皆さまこんにちは。

 

わたしは20年来の不眠で悩んでたのですが

 

4年前、専門医に相談後

 

ほぼ回復していました。

 

しかし最近、また

 

眠りが浅くなってきたんですね。

 

 

というかその前に

 

わたくしお恥ずかしい話

 

とにかく寝相が

 

よくないんです滝汗アセアセ

 

 

子供の頃から

 

朝起きたらいつも頭があった

 

ポジションに

 

なぜか両脚が・・・なんてざら。

 

あまりに寝相が悪いので

 

2段ベッドの下の段に

 

寝かされていたのですが

 

それでもしょっちゅうベッドから落ちて

 

びっくりして目が覚めるというね笑い泣き

 

 

で、それが大人になっても

 

治らないんですよ。

 

 

数年前

 

椿山荘のベッドから落ちたときは

 

凄い音がしまして。

 

ほらわたくし、それなりに

 

肉厚と体重がありますから

 

もんの凄い音しまして!

 

落ちた衝撃より

 

音の凄さで目が覚めたというね・・・・魂が抜ける

 

もしかしたら下の階の人

 

爆弾でも落ちたかと思ったんじゃないかしら?

 

と翌朝、フロントの方に

 

謝罪をしに行きまして

 

幸い苦情は来てなかったので

 

事なきを得たのですが

 

それからも自宅ベッドから

 

何度か転落。

 

いや、もうね、いつかこのままじゃ

 

やばい!年取って骨折でもしたら

 

一人暮らしですし

 

骨の折れどころ悪くて

 

動けなくなったら

 

そのままミイラ化確定じゃないですか!叫び叫び

 

 

なので睡眠外来の先生に

 

寝相の悪さをご相談しました。

 

 

 

そうすると先生が

 

「眠る前に足がむずむずしませんか?」

 

と聞いてこられまして

 

「あ、確かに!寝落ち寸前のときなんか

 

特に足がむずむずします」

 

と答えると

 

「レストレスレッグ、むずむず脚症候群かも

 

しれませんね」と一言。

 

 

レストレスレッグス

=むずむず脚症候群?!

 
お恥ずかしながら
 
最近までそういう病気??が
 
あるとは知らなかったんですよ。
 
 
しかし思い当たります!
 
小さいときも
 
夜になると足をばたばたさせないと
 
眠れなくて
 
おそらくベッドから落ちるのも
 
足をバタバタして動き回った末のこと・・・💦
 
ただ寝相が悪いだけ。
 
ベッドでじっとするのが苦手なだけ。
 
と思っていましたが
 
そういうことだったんですね!!!
 
 
なので今現在
 
むずむず脚に効くお薬を
 
処方してもらっている次第でございます。
 
 

しかしたぶん、体調の違いか

 

なんだかよくわかりませんが

 

たまにお薬が良く効かないこともありまして

 

気が付いたら

 

足ばたばたさせてます。

 

 

いろんなケアをしてますが

 
最近一番効果があったのが
 
 
image
 
5年前に
 
妹からプレゼントしてもらった
 
お顔をくるくるしている美容ローラーです!!
 
 
これで眠る前に
 
足の甲(むずむず脚のツボらしいです)と
 
ふくらはぎをマッサージ!!
 

これね、前、もっと大きなRefaのコロコロも

 

試してみたのですが

 

わたしの場合はこのローラーが

 

フィットしてたみたい♥♥

 

 

寝てる間のバタバタは

 

だいぶ軽減しているみたいで

 

掛布団がずり落ちてませんニヤニヤ>いばるな

 

 

鉄分摂取も大事ってことで

 

 

こちらを今お試し中です。

 

その他、股関節のストレッチなども

 

試しております。

 

 

齢50過ぎて

 

寝相が悪い女ってのも

 

どうかと思うので・・・💦

 

 

いや、ベッドから落ちて

 

骨折したりしたら

 

孤独死するかもしれないんで!爆笑魂魂

 

 

完治するように頑張りたいと思います!

 

 

皆様も安眠できてますでしょうか?

 

わたしのブログの読者さまは

 

アラフィフの方も多いので

 

上質な睡眠は貴重ですよね。

 

 

少しでもゆっくりと深く眠れるよう

 

お互いご自分の体と向き合いましょうね。

 

 

それでは皆様

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ