皆さまこんばんは!

 

さて今日は寅の日です。

 

寅の日に決めること!

 

出来ましたか??

 

 

わたしはこの世の原理原則を

 

もう25年以上も前から勉強してきました。

 

そこで何度も「決めればいい」という言葉を

 

読んだり、聞いたりしてきたのですが

 

今一つ腹落ちしなかったんですね。

 

 

その理由は

 

決めたところで

誰かに邪魔されるじゃん?

思い通りにはいかないよ?

 

という疑いの気持ちを

 

それはそれは固く

 

ぎゅっと握りしめていたからに

 

他なりません。

 

 

その価値観を握っているので

 

「決めた!」といっても

 

うわべだけ、形だけ。

 

本当の本気で決めた!

 

こうする!!!

 

といった自分の幸せのための

 

決意表明をすることが

 

なかなか出来ないでいました。

 

 

しかし人間というのは

 

極限まで追い詰められて

 

もう、これ以上、不幸になりたくない。

 

そう思うまでは

 

なんだかんだと

 

周囲のせいにしたり

 

うまくいかない現実を

 

嘆く余裕があるんですね。

 

 

知ってますか?本当に極限に

 

追い込まれたとき

 

人は嘆く余裕も

 

誰かのせいにしている余裕もなく

 

必死でなんとか

 

這い上がろうとするものなのです。

 

もちろん人によって

 

どん底の度合いは違います。

 

違いますが

 

自分自身が本当に追い込まれたとき

 

何もかもを失ったと感じて

 

それでも何かしなくてはいけないとき

 

人のせいにしている暇もなければ

 

今の現状を嘆く暇もありません。

 

 

なので逆に

 

ああだこうだと嘆いている人

 

被害者ぶって誰かを責め立てている人

 

というのは極限ではないんです。

 

本当に極限に立ったとき

 

わたしたちは

 

誰の許可も取らず

 

誰の顔色も見ず

 

ただ生き残る道を模索することに

 

集中します。

 

そしてそんなときに

 

決めることが出来るのです。

 

「もう自分を金輪際

 

こんな目に遭わせない!」

 

「わたしはこれから

 

何があっても幸せを選ぶ!」

 

そう言えるのは

 

必死になってやっているうちに

 

誰かの助けを借りるにしても

 

何にしても

 

究極、自分という人間を

 

救うことができるのは自分だけであると

 

知るからです。

 

 

なので大変申し訳ないのですが

 

やはり「幸せになると決める!」

 

と言ってる人のほとんどが

 

うわっつらだったり

 

そう思ったほうがいいのかな?

 

という程度の覚悟でしか

 

その言葉を言えていません。

 

 

ではどうしたら本気で

 

極限まで追いやられる前に

 

その言葉を「誓い」に変えて

 

自分を幸せに導くことができるように

 

なるかというと

 

繰り返し、リピートしかないのです!

 

そう。心がこもってなくていいし

 

意味がよくわかってなくてもいいので

 

とりあえず

 

「私は幸せを選ぶ!」

 

「私はお金に恵まれ続ける人生を

 

選ぶ!」等と言った言葉を

 

日常的に、口ぐせになるまで言うということです。

 

 

そうしておけば

 

いつのまにかそういう現実を

 

手にしていたり

 

万が一、予期せぬピンチが

 

訪れても

 

その言葉が脳に染みついているので

 

難なく問題をクリアすることができます。

 

わたしもひと昔前までは

 

よくわからないまま

 

その言葉をただリピートするだけでした。

 

しかし3度目の離婚の際

 

元夫がブログにあることないことを

 

書いて多くのお客様が離れ

 

契約がおじゃんになり

 

数百万円の損失を出し

 

明日からどうやって食べて行こうか・・・

 

というところまで追いやられたときも

 

「わたしはわたしを幸せにすると決めたんだ!」

 

「わたしはわたしを幸せにする義務があるんだ!」

 

こういう言葉を脳内リフレインさせていくうちに

 

アイデアが湧いてきて

 

そこから損失を出した以上の

 

お金を稼ぐことができたという経験があります。

 

皆さまも日頃から

 

その言葉を口グセに

 

気が付いたら脳内で響いてるぐらいの

 

勢いで唱えてみてください。

 

 

自分という存在は

 

いざというとき

 

本当に頼りになる存在であることを

 

理解できるはずです。

 

 

それでは皆様

 

この後も素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ