皆さまこんにちは。

 

毎月恒例

くだらない話の時間がやってきました。

>誰も待ってないと思う

 

 

実はわたしはこのブログ記事でも

 

たまに書いてますが

 

まぁ、とにかく、異様に物持ちがいいんです!

 

 

今日チェックしたら

 

これ、母の家にあるときから

 

数えると25年ものの冷蔵庫です。


今でも現役です!

 

image

 

 

あと寝室のシャンデリアも


買ったの12年前ですし

 

一昨年買い替えた掃除機とか

 

同じく買い替えしましたが洗濯機も

 

前に使ってた時は10年以上。

 

 

とにかく物持ちがいいのです。

 

 

ところが最近、ある家電が壊れました。

 

それはオーブントースターです!

 

そのオーブントースターは

 

母から冷蔵庫を譲り受けた年に

 

自分でナフコに買いに行って購入した

 

3980円ぐらいの安物でした。

 

 

そうなのです!!!3980円の

 

オーブントースターを20年近く使うって

 

コスパ凄すぎじゃないですか?!?!滝汗

 

 

 

実は、このオーブントースター

 

最初の不具合を発見したのが

 

もう7~8年前!!!でしょうか。

 

 

パンの裏側がまったく


焼けなくなるという

 

不具合が出ていたのでございます。

 

 

 

しかし、わたくし、

 

こういうところ


本当にみみっちくてですね

 

頃合いを見計らい、


パンを裏返して焼くという

 

高等技術を身に着けまして(いらん)

 

それで3980円のオーブントースターを

 

酷使していたのでございます。

 

 

そして、ついにその日がやってきました。

 

♬ダイヤル回して

 

手を止めた~~♬

 

とならず、ダイヤルを回しても

 

オーブンが温かくなりません。

 

 

パンを裏返しても

 

焼けている素振りはありません。

 

 

それどころか

 

どこも赤くなっていないのに

 

焦げ臭い香りが・・・・

 

やばい!と思った瞬間でした。

 

バ――ーーーン!

ガシャーン!!!もやもや魂魂魂

 

プラスティック爆弾が

 

破裂したかのような音と

 

焦げ臭い香りが充満。

 

 

とっさの判断で

 

電気コードを慌てて抜きましたが

 

ビニールを燃やしたような

 

異臭は続き、せっかく買ってきた

 

とっておきの高級食パンも2切れ一緒に

 

ご臨終・・・・・

 

 

たった3980円なのに

 

20年以上もその体を酷使された

 

可哀想なトースターの20数年分の


恨みつらみが爆発したかのような


 華々しいご臨終シーンでした真顔あせるあせる

 

 

いやぁ、怖かったあせるあせる


 

なんかヤフー知恵袋みたら

 

オーブントースターの寿命って

 

5~6年程度ですってね驚き

 

 

それをろくに手入れもせず

 

4倍以上長生きさせられた

 

ナフコのオーブントースターさん。

 

冥途の土産に

 

高級パン2切れはそのままにして

 

燃えないゴミに出しました真顔

 

(違うんです!怖すぎて

オープン出来なかったのです!

オーブンだけに。えー←いらん)

 

 

さて、パン好きのわたくし

 

>7年以上ムラしかない焼き加減の

パン食っといてパン好き名乗るなあせるあせる

 

また安いオーブントースター買えばいいかと

 

思ったんですが

 

オーブントースターで検索すると

 

出てくる出てくる!!!

 

こだわりの美味しいパンが焼ける

 

トースターさんたちが!!!

 

 

うっひゃぁぁぁ!!!!笑い泣き笑い泣き

 

わたしですね

 

料理はまったく出来ないんですが・・・

 

大の調理器具好き♥♥ラブ


ときてまして。>ほんと始末が悪いあせる

 

レトルトカレー温めるだけのために

 

ストウブや

 

ルクルーゼを使うという

 

調理器具への冒涜しかしないくせに

 

調理器具大好きなんですよ!!!!ガーンラブラブ

 

 

えっと、話逸れていいですか?

 

実は今一番欲しい調理器具が

 

ありましてねもぐもぐ

 

 

 

 

 

ブルーノ✨✨✨✨✨✨


今めっちゃ欲しいんですぅ!!!!笑い泣き笑い泣き

 

え?たこ焼き作れるのかって?キョロキョロ

 

・・・・・いんや(いいえ)真顔おい!!!!

 

ホットケーキ焼けるのかって?キョロキョロ

 

・・・・20年前

調理中に大やけどして試合終了えーん

 

 

あ!!!!驚き

 

わたしベーコン焼く!!!凝視

 

ブルーノでベーコン焼くぅぅ!!!!凝視凝視

 

ブルーノでソーセジ&ベーコン焼くぅ!!!凝視凝視凝視

 

 

・・・・・ブルーノに謝れ!節分びっくりマーク

 

 

 

こういう一人ツッコミ劇場を

 

脳内で繰り返している最中なんですよ。

 

どうしよう。なんかで思いきし

 

ストレスたまったときとか

 

ついついポチっちゃいそうな自分が

 

怖いですぅぅ爆笑ガーンガーン

 

 

 

 

さて話を戻すと(戻すほどの話じゃない)

 

調理器好きの名に懸けて

 

ここはひとつ

 

おっちゃんが

 

買うちゃる、いいやつ

 

買うちゃると札束札束札束>やめいアセアセ

 

>わたしは物を買う時、脳内が

愛人囲ってるおっちゃんモードになります。

 

 

7年間不便だったパンを焼くという

 

作業を劇的ビフォーアフターに

 

しちゃろうやないかい。と乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

このサイトもみたし!

 

 

いろいろサイト見た!

 

 

 

そして決定したのは・・・・・

 

 

 

 

美味しいパンが焼けるオーブントースター

 

3年連続人気第一位(購入当時調べ)

 

バルミューダ様降臨!!!!

 

image

 

・・・すでにパンが入ってるのはご愛敬。

 

これ、蒸気でパンの中を柔らかくして

 

外側がカリッとを

 

実現してくれる優れものなのです!!

 

 

奥さん、これ、

 

ホント買ってよかったわぁお母さんおいで

 

 

なんてたって音もシャレオツ。

 

 

ぴぴぴぴ…ピンピンピンみたいな♬

 

 

 

前のオーブントースターなんて

 

ぐぎぐごぐごごごごごぉぉ

 

って言ってましたからね・・・・

 

>7年前に寿命だったっていうの。

 

 

しかもサニーで買ってきて


3日目か4日経った←おい絶望


5枚切り380円のパン🍞も


「これ、今朝パンストックに

並んで焼きたてのを

買ってきたのよぉ、

さすがパンストックさまね、うふふ」


みたいな味に焼けます真顔スタースター

↑ ↑↑↑

パンストックさんと

サニーさんごめんなさい笑い泣き

 

いや、でもっ、味だけなら

3日前のパンってバラさなければ

客人にもお出しできるレベルなんです!

↑↑

何があっても出したらあかんオエー

 


もちろん買ってきたばかりの

パンや高級パン

クロワッサンなんかも

焼きたてみたいに

香ばしく美味しく焼けます💕


バルミューダ素晴らしい✨✨


いやぁ、久々に買い物で

 

テンション上がりました。

 

とても楽しかったです。赤ちゃん

 

 

皆様の最近のテンション上がる

 

お買い物は何でしたでしょうか?

 

パンお好きで


オーブン買い替えされる方は

 

ぜひバルミューダおすすめですよ!

 

それでは皆様

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ