皆さまこんにちは。

 

さてタイトルの件ですが

 

すぐにメゲる、落ち込む、傷つく

 

いじける・・・

 

これらのクセがある人は

 

まず残念ながら幸せを手にするのに

 

相当な時間がかかると言っていいでしょう。

 

こちら過去記事ご参照ください!

↓ ↓ ↓

 

わたしの統計上ですが

 

「私って褒めて伸びるタイプなんですぅ」

 

という人は

 

幸せを手にするまでに相当時間がかかると

 

みて良いでしょうね。

 

 

 

 

反対に何があってもめげない!

 

すぐに立ち直る!何を言われようが

 

気にしない!

 

このような資質がある人というのは

 

間違いなく幸せを掴むのが早いようです。

 

 

これはわたし自身の体験で申し訳ないのですが

 

わたくし、そのときの先生や上司、社長

 

水商売の時にお世話になっていたお店の

 

ママ、お客様など

 

どなたさまに

 

何を言われても、どんなにきつい言い方で

 

叱られてもまったくメゲないという

 

特技があるのでございます滝汗

 

 

 

というのもわたしの亡き父が

 

相当な短気で(わたしも短気です)

 

何か物分かりが悪かったり

 

わけのわからないことを言おうものなら

 

即、雷を落とされるということを

 

小さい頃からやられていたので

 

他人が怒ったりきつい口調で何か

 

言ってきたところで

 

まったくもって何一つ

 

気にならないのです。

 

 

 

この特技があってよかったのは

 

わたしが恩師と呼ばせていただいている

 

諸先生方、

 

皆さま凄くパワーが強いので

 

めちゃくちゃ厳しい人たちばかり。

 

 

そんな先生方からみると

 

未熟なわたしは

 

かなりの確率で叱責を受けます。

 

 

しかしながら

 

先生方が何をおっしゃられても

 

どんなにきつく叱ってくださっても

 

わたしが1mmもメゲないので

 

最終的にはとても

 

可愛がっていただくという

 

非常にありがたい現実を手にしています。

 

 

過去何かを教わった先生方

 

一人残らず目を掛けて頂いたので

 

本当にありがたいです。

 

 

自分以外でも、やはりメゲない人というのは

 

強い幸運を引き寄せています。

 

クライアント様の中にも

 

「私もめげないんです!」って

 

仰る方が何人かいらっしゃいますが

 

彼女たちはそれぞれ

 

メンターがいたりして

 

その方々からそれはそれは厳しいことを

 

言われてきたそうです。

 

*中には偶然、かつてわたしが教えを乞うていた

師である故佐藤富雄先生から同じように

厳しく叱られた方がいて懐かしい話に花が咲きました!

 

 

僭越ながらわたしも彼女たちのパワーを

 

信頼し、厳しい口調の鑑定を

 

させていただいたことがあるのですが

 

 

皆さん、次にお電話いただくときは

 

何事もなかったかのように

 

明るく笑いながら電話してくださいます。

 

 

そうだからこそ

 

無職だった彼氏を

 

一人前の経営者に育てたり

 

家業を継いで拡大させたり

 

凄いことを成し遂げているのだなぁと

 

感じます。

 

めげない彼女たちは皆

 

何かを成功させる力や

 

それに付随する大きな幸せを

 

がっつり手に入れてらっしゃいます。

 

この時代、色んな価値観があって

 

色んな人がいます。

 

必ずしも自分にとって耳心地のいい言葉が

 

聞けるわけではないですし

 

耳心地のいい言葉だけで

 

実はその人のトータルの幸せを

 

考えていない言葉をかける人たちも

 

たくさんいます。

 

 

そんな中で

 

自分の魂を向上させてくれる人というのは

 

優しいだけの人ではないかもしれません。

 

人の言葉や態度で

 

いじける人、拗ねる人、腐る人、

 

根に持つ人というのは

 

自分にとって本当に大切なものを

 

受け取っていない可能性があります。

 

 

パワハラと受け取ってしまうような言葉や

 

態度については

 

許されるものではありませんので

 

この限りではありませんが

 

 

少なくともその人を良くしたい

 

良くなって欲しいという叱っている人の

 

思いを汲める

 

人間性に自分自身を高める努力も

 

必要なのではないかと思います。

 

 

 

わたしは厳しい師がたくさんいて

 

良かったと思いますし

 

今でも自分を叱ってくれる人を大切にしています。

 

 

自分を叱ってくれる人というのは

 

大人になったら激減します。

 

 

なので自分を叱ってくれる人

 

耳に痛いことを言ってくれる人の存在は

 

人生の財産ではないかと思います。

 

 

成功者は皆、自分を叱ってくれる人を

 

大切にしています。

 

めげない自分でいれば

 

お金では買えない財産を手に入れることも

 

出来るのです。

 

 

こちらもご一読を♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

それでは皆様素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ