皆さまこんにちは。

 

 

先日、ふと思い立って

 

メールホルダーの整理をしていたら

 

10年前のメニュー案内のフォーム

 

料金表などのフォームが出てきて

 

びっくり!

 

 

というのもこの10年の間には

 

パソコンが何度か壊れたりして

 

こういったフォームは一切残ってないと

 

思ってたのに

 

 

なぜか違う名前のフォルダーに

 

それらデータが入ってたようで・・・。

 

なんだかタイムカプセルを

 

発見したときのような

 

気持ちになりましたね。

 

 

10年前と言えば3度目の離婚直前で

 

私生活は荒れていた頃。

 

仕事の方は当時も超多忙でした。

 

 

しかしその苦労も数か月後に

 

すべて水の泡となった離婚に関する

 

ごたごたが起こり

 

=2013年3月元旦那が離婚話に逆上し

私のアカウント乗っ取り

あることない事ブログに書いて拡散し

それを信じた当時のお客様の8割が

いなくなってしまって見込んでいた

数か月先の収入はすべて失われ大損害被った

 

俗に言う

「幸川玲巳ブログ事件」←ググられた痕跡多数

 

 

そしてまたそこから再起しようと

 

心機一転、新しいメニュー案などの

 

創意工夫の痕跡が

 

そこにはありました。

 

 

時期的に間違いなく

 

どん底の底で企画したものを見ていると

 

我ながら

 

実はわたしって

 

メンタル最強やったんやな

 

と、しみじみ思えます。

 

 

それほどまでに

 

「メゲてる感ゼロ」の企画の数々で

 

思わず失笑しましたよ。

 

>3度目の離婚をした直後の日付の企画書に

セレブな男と結婚するために何したらいいかを

お伝えする講座の原案がこれでもかと

いうほど書いてあったのです笑い泣き

・・・・我ながら相当イカレてます笑い泣き

>そして実際に数か月後

講座開講。我ながらその根性が素晴らしいです真顔キラキラ

 

 

 

当時から

 

「あんたは

 

可哀想なはずなのになぜか同情できない」

 

と周囲に言われ続けてきたことが

 

なるほどなぁと腑に落ちるエピソードですね。

 

 

3度目の離婚直後の

 

ごたごたの中

 

きっと通常メンタルの人だったら

 

再起不能だったと思われる状態からの

 

大復活劇の痕跡が

 

フォルダーには残っていました。

 

 

わたしなら

 

あんなときでもメゲずに

 

逞しく生きたわたしなら

 

この先どんなことがあっても

 

大丈夫!!!

 

 

何よりも

 

あんなどん底のときでも

 

わたしを支えてくれる人たちがいたという

 

事実と感謝を忘れなければ

 

この先、なんでも、乗り越えていけるんじゃない?

 

と思ったのでした。

 

 

本当、これがわたしの財産かなぁと

 

思ったのは、昔から離れずに

 

未だにわたしを応援してくれている

 

ファンの皆さまの存在です。

 

 

あの頃やそれ以前のわたしを知ってて

 

支えてくれている

 

皆さまと電話占いフルゴラに

 

お電話いただいたときにお話したり

 

ショップの名簿でお名前を

 

お見かけしたりすると

 

ついお一人お一人に手を合わせる!

 

これが習慣となっております。

 

>本当です!

 

もちろん、最近わたしを知ってくださった方も

 

ありがたいですが

 

どん底のときに支えて下さった

 

お客さまというのは

 

わたしにとってやはり特別な存在です。

 

 

 

さて、皆さまも多かれ少なかれ

 

こういうことがあるのではないでしょうか?

 

 

過去、相当に辛い経験、大失恋や

 

人との悲しすぎる別れ、

 

さまざまな悲惨な過去。

 

 

そこから見事に復活して

 

今を生きている皆様は

 

それだけで強く賢く美しいです!!

 

 

そんな皆様の悲惨な過去は

 

皆さまという美しい花を咲かせるための

 

「養分」だったはずです。

 

 

辛い過去をただ嘆くのではなく

 

今の美しい自分を作ってくれている

 

ありがたい養分だと思うようにするだけで

 

皆さまはさらに

 

美しく輝けるのではないでしょうか。

 

 

過去を嘆き悲しんでばかりいるというのは

 

だから本当にもったいないのです。

 

過去を恨みがましく、いつまでも

 

未練たらしく、悲しい悲しい傷ついた傷ついたと

 

繰り言を言ってばかりの人は

 

せっかくの過去がただの腐った土にしか

 

なりません。

 

 

顔をあげて

 

今の自分があるのは

 

すべてその過去のおかげだと思える人の過去は

 

養分となり

 

この先の未来を

 

ずっと幸せでいられるための

 

栄養分となります。

 

 

 

それでは皆様も素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。