皆さまこんばんは。

 

さてさて。

 

 

実は最近、携帯が壊れましてね。

 

 

3日前にショップに行って新しい携帯を

 

受け取ったのですが

 

そのときに担当者の人が

 

わたしがこの度購入した

 

新しい携帯だと料金プランを

 

見直したほうが良いと

 

提案してくださったわけですよ。

 

 

 

でね、そりゃ、まぁ、安くなれば

 

それはそれで

 

ありがたいっちゃありがたいので

 

見直しをお願いしたんですね。

 

 

 

ただ、BBAあるあるで

 

説明されてもまったく意味わからん凝視泣

 

 

さらなるBBAあるあるで

 

話を聞いてもますます

意味がわからんので

どうでもよくなって

はいはい、わかったふり

してしまう凝視泣泣

 

まぁ、そういいながらも

 

ある部分、ちょっと不安になったことが

 

あったので係員の兄さんに

 

わたし確認したんですよ。

 

 

「この新しいプランに変えることで

 

今までより不便になったりしませんかね?

 

それは困るんですよね。安くても

 

仕事に支障が出たら嫌なので

 

それは絶対ないですかね?」

 

 

とですね真顔

 

 

そしたら兄さん

 

「はい!よっぽどのことが

 

ない限りは大丈夫ですよ」

 

とおっしゃる。

 

 

 

今思えば「よっぽどのこと」の

 

内容をちゃんと理解しておけば

 

よかったのですが

 

わたくし一単語につき

 

一拒否出てくると

 

もう全部拒否!!!なので

 

「あ~そぉなのね、はいはい、

 

お世話さまでしたぁ~」

 

とお店を後にしたのでした。

 

 

そしたらですね。

 

なんと新しい携帯を購入して2日後(昨夜午前4時ごろ)

 

おそらくそのプランのせいだと

 

思われる「よほどのこと」が

 

的中~~~~~!!!物申すキラキラキラキラ

 

 

 

もうね 「よほどのこと」って

 

本当によほどなの???ってぐらいの

 

スピード現実化でよほどが起こりまして驚き

 

 

それも朝方いきなり

 

電話が使えなくなりまして笑い泣き

 

夜が明けるのを待ち

 

携帯ショップにGO!!!!

 

・・・あのときの兄さんは日曜日で

 

お休みでしたので

 

兄さん2が対応してくれました。

 

 

で、衝撃の事実が!!!!

 

 

・・・プラン変更が適用されるのは

一か月後になります。

>お~~~~い!笑い泣きガーンガーン

 

 

いや、それだと

 

1か月電話使えないってことよね?ガーン

 

 

と聞くと、今のこのプランは

 

そもそもプラン変更する必要はなく

 

プラス●万円払えばそのプランのまま

 

プラス●万円払ったとしても

 

前わたしが契約していたプランより

 

安くなるプランです。

 

 

 

と兄さん2が言うので

 

わたしめっちゃもやもやしまして。

 

だってその+●万円払うにしたって

 

●万円払うためにいちいち専用のHPにて

 

手続きをしなくてはいけないわけです。

 

 

それでもって

 

前のプランより

 

いったいいくら安くなるかっていうと

 

1290円安くなるらしいびっくり

 

え??????凝視

 

え??????凝視

 

 

いやね、わたしは何も

 

金持ちぶってるわけじゃないんです。

 

 

そうではなくってね

 

月々1290円の割引のために

 

 

なんで通信状態

悪くなるうえに

通信状態が悪くなったところで

通信状況悪い中

いちいち手続きせな

あかんのん?凝視ピリピリピリピリピリピリ

 

 

わたしがそのようにぶいぶい文句言っても

 

兄さん2、まったく話が通じません。

 

 

 

それどころか

 

「いや、だからですね1290円安くなって

 

お客様もそのほうがよろしいかと・・・・・・」

 

 

兄さん2、兄さん2、違う違うそうじゃないグラサン

 

BBAのツボ、そこじゃなぁぁぁい!!!!指差し

 

 

そこからBBA、兄さん2に説教スタート!

 

 

「あのね、お兄さん。

お客様って安いを求める人も

多いかもしれんけど

安さより便利さ簡単さ

取る人もおるんよ?」

 

「勝手に安いから喜ばれるってのは違うんじゃないの?」

 

「そこは前の担当者さまの

ヒアリング不足だし

見解の違いですよね?」

 

わたくし昨日のyoutube生配信で

 

だいぶ調子に乗ったせいで饒舌饒舌物申す物申す

 

 

兄さん2も、ここでようやく

 

少しでもお安いサービスを提供してあげようとする

 

親切心がまったくつうじない相手が

 

目の前にいることを悟ったのか

 

白旗上げてくださいまして

 

「・・・わ、わかりました。今回は特別に

 

この場で以前のプランにお戻しさせていただきます」

 

と一件落着飛び出すハート飛び出すハート

 

見事以前のプランで

●●し放題獲得!!!!

 

いや、わたしだって鬼じゃないんです。

 

兄さん‘Sからすると

 

わたしがちょっとでも安いプランを

 

望んでると思っての親切心からの

 

このプラン提供だったのですが

 

 

わたしからすると

 

1290円ケチってでも不便さを我慢するのが

 

意味がわからなかったんですよ。

 

 

でも兄さん‘sからすると

 

わたしが

 

「きゃあ♥お得なプランを

 

組んでくれてありがとう!兄さん‘s!」

 

って言いそうな顔してたわけですよ>違

 

 

いや、まぁ、上3行「」部分は冗談ですけども

 

店員さんからすると安いプランを

 

ご案内するミッションがあったんでしょうね。

 

 

そこはちゃんと

 

仕事しただけだと思うんですよ、この人たちは。

 

だけど、わたし、兄さん1に何回も言ってたんです!

 

「安くなればそれはありがたいけど

 

なんかめんどくさいことに

 

ならないようにしてくださいね」

 

って。まぁ、抽象的過ぎたのかもしれませんが

 

 

なんていうかなぁ。

 

良かれと思ってることって

 

本当に人それぞれ違いますのでね。

 

 

この時代、自分がどうして欲しいかを

 

明確にしておくことと

 

相手が良かれと思って言ってくることも

 

自分が良かれと思わなければ

 

それはちゃんと断るべきですってことですね。

 

 

何はともあれ

 

携帯無事に復活いたしました!

 

可愛いアイフォンケースも

 

届いたので

 

>生配信のときはケース無でした。

 

image

 

楽しく使います!!!

 

 

それでは皆様素敵な日曜日の夜を

 

お過ごしくださいね。

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