皆さまこんばんは。

 

さて明日から3月が始まります。

 

さっそくですが3月の月訓をお届けいたします。

 

 

『自分を被害者に

しない生き方を意識する』

 

image

*2年前の春に取ったチューリップの写真*

 

 

さて3月の月訓ですが

 

わたしたちは知らず知らずのうちに

 

自己防衛本能のせいでしょうか。

 

あれをされた、これをされた

 

あんなことを言われた、

 

こういうことを言われたと

 

まるで一方的に酷い目に遭ったかのような

 

モノの言い方、考え方をしがちです。

 

これは本能の一部だと思いますので

 

絶対にそう考えてはいけないとは

 

思いません。

 

思いませんがやはり行き過ぎた

 

被害者意識は

 

現実に不幸を呼びます。

 

ではどうしたらこの被害者意識を

 

やめることができるのか?

 

●●された、言われたという

言葉遣いをやめることです。

 

この時期、言霊のエネルギーが非常に

 

パワーを持ちます。

 

どんな言葉を使うかで現実が

 

大きく変わるタイミングなのです。

 

特にまるで被害者のようなものの言い方を

 

止めることで

 

人から嫌なことをされたり

不本意なことを言われることが激減します。

 

 

これは多くの人を霊視して感じたのですが

 

人から●●された、こういう酷い事言われたと

 

訴える人のほとんどが

 

それ以前から

 

別の人たちに同じように、それ以上に

 

嫌なことをされてきて

 

そのことをいちいち言葉に出して(脳内でも)

 

言っているから

 

次から次に同じような目に遭うのです。

 

 

言われたとかされたとかではなく

 

「ああ言ってた」

 

「あんなことしてた」

 

「わたしの悪口言ってたよねぇ」

 

「わたしに暴言吐いたよねぇ」

 

こういう言い方に変えるだけで

 

あなたは被害者ではなくなり

 

ただの事実となります。

 

事実だとしたらどうするか。

 

たとえば「それやめてくれる?」と

 

ねちねちせずにスパッとしたエネルギーで

 

相手に抗議することができます。

 

被害者になる前に

 

「自分を守る行動」が出来るのです。

 

●●された、●●と言われたと

 

弱者ぶってるとだんだんあなたの現実が

 

「自分より強い誰かに支配されたもの」

 

に変わっていくのです。

 

大切な自分にそんな現実を与えたくなければ

 

今すぐ、言葉遣いを変えましょう。

 

そして意識を変えましょう。

 

あなたは被害者ではなく

 

あなたという存在を大切に扱う人。

 

あなたにとっての最大の味方なのです。

 

ぜひ意識して過ごしてみてくださいね。

 

 

image

*こちらも一昨年の春の景色。桜の季節が待ち遠しいですね*

 

それでは皆様

 

明日からの3月が素敵な月に

 

なりますようにお祈りしています!

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ