皆さまこんにちは!

 

「この先のことを考えて

 

堅実な選択をしなさい」

 

という言葉、多かれ少なかれ

 

聞いたことは無いですか?

 

 

わたしはもうこの人生で

 

何百回となく

 

いろんな人たちから

 

この言葉を言われてきました。

 

 

わたし自身、本当に若い頃から

 

問題児といいますか

 

堅実という言葉が苦手過ぎて

 

いろんなところでこういうことを

 

言われてきまして

 

 

口の悪い知人からは

 

「動物並みの前頭葉」とも

 

言われるほどに

 

先のことを賢く

 

考えられない性質でございます💦

 

 

で、こんなわたくしが言うのも

 

自己弁護みたいでアレなのですが

 

 

ていうか

別に堅実に

考えんでも

普通に幸せに

なれるんじゃね?

 

ってことです!

 

・・・ていうかぁ

 

堅実ってどうやったら

 

堅実に考えられるんですかね?もぐもぐホットケーキ

 

>53才BBAのいう事ではない

 

 

 

賢い選択というのは

 

つまり

 

必要最低限の

お金しか使わず

仕事をコツコツと

真面目に続けて

日々お金のかからない

楽しみで満足すること

 

 

だと思うのですが

 

間違ってませんよね??

 

日本人の多くの人が良かれと思う

 

生き方ですね。

 

 

で、ちょっと上記のことから

 

外れてしまったことをしたら

 

浪費しちゃった私

 

仕事が続かない私

 

日々お金がかかりすぎる私

 

といって自分を責めるわけですよ。

 

 

しかし一方で

 

日本人が良しとする

 

賢く考えて

 

安全な未来を手にするという在り方

 

こればかりに

 

とらわれてしまうと

 

自分責めに苦しむだけという人が

 

少なくない数いらっしゃるということ。

 

 

これね、神々のエネルギーなどを

 

感じて思うのだけど

 

堅実イコール幸せではないのだなぁと

 

感じます。

 

これねもちろん

 

堅実な生き方が大好きならいいんです!

 

しかしそうではない人もいる。

 

そうではなく、人とは違う

 

ユニークでダイナミックな生き方を

 

好む人もいるのですから

 

それだけが正しいという常識は

 

自分の中から排除してもいいと思います。

 

 

自分の常識を作るのは

 

あくまでも自分だとわたしは思います!

 

 

いつもなんらかで自分責めを

 

している人たちというのは

 

どこかでそういう日本人が良しとする

 

美徳から

 

自分が外れた生き方をしていることに

 

不安があるのではないでしょうか。

 

 

もしそうであるなら

 

自分の人生の軸になる考え方は

 

自分で選んでいいのだということを

 

知って欲しいなと思います。

 

 

ちなみにわたしの座右の銘????

 

良い子は真似しなくていいやつですが

 

今が楽しければそれでいい!!

 

これです!!

 

>53才BBAの座右の銘とは

とても思えないほど稚拙

 

 

この機会に

 

あまりに堅実にとらわれて

 

自分を苦しめていないか

 

チェックしてみてもいいかもしれませんね。

 

 

それでは皆様

 

2のぞろ目、一粒万倍日を楽しく

 

お過ごしくださいね!

 

 

 

🌷ぞろ目の一斉ヒーリング

 

ご参加は下記リンクからどうぞ🌷

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ