皆さまこんにちは。

 

ところでこちら1日5分のお姫様ごっこ。

 

 

これね、きちんとやれば本当の豊かさや満足感に

 

満ちた人生が手に入るメソッドですけども

 

「きちんとやる」レベルでは

 

これ意外とできてない人が多いようです。

 

たとえば

 

「お姫様ごっこ1日5分ちゃんと

 

やってますが全く効果が出ません」

 

という人によぉぉく話を聞くと

 

たとえばお茶の種類にしても

 

お菓子にしても

 

本当に食べたいのは一流店の

 

スイーツなのに

 

そんなお金ないし

 

コンビニでいいやとコンビニで揃えたり。

 

お洋服もこれ絶対着たい!!

 

からではなく

 

無難な色、合わせやすい色

 

長く着れるものを選んだり。

 

まったくもって自分の欲求を

 

満たしていない人が多いんですね。

 

で、やっかいなのが

 

「私は欲しい物を選びました!」

 

と錯覚、もしくは勘違いしてるのです。

 

本当に心の底から欲しい物を

 

手にしたとき

 

わたしたちは深い満足感を

 

得るものです。

 

たとえば欲しくてたまらなかった

 

ブランドのバッグをお給料の一部を

 

コツコツ貯めて購入したときなど

 

ず~~~っとそのバッグを眺めていても

 

飽きないし、バッグのために

 

食費や光熱費を少し節約していたのですが

 

それが全然苦しいと思わなかったですし

 

バッグを手に入れたことで

 

これをあそこに持って行こう!

 

次はこのバッグに似合う

 

同じブランドの靴をまたお金貯めて買おう!

 

とか、わくわくわくわくし続けるわけです。

 

欲しい物にお金を使うと

 

お金が入ってくるという法則がありますが

 

それは本当に欲しい物を手に入れて

 

そのバッグをみるたびに

 

深い満足感を得られるなど

 

心の底から満足したときだけです。

 

 

心の声に従って

 

高級ホテルにお泊りしても

 

形には残りませんが

 

しかしその非日常の時間を

 

思い出すたび

 

ほ~っとため息が出て

 

ホテルでいただいてきた

 

アメニティーを自宅のお風呂で

 

使いながらまたあの夢のような空間を

 

思い出し、うっとりしつつ

 

「またあそこに泊まるために

 

お仕事頑張る!!!」

 

 

こういう深い満足感の得られる

 

お姫様ごっこをしてほしいのです。

 

もちろん、コンビニのスイーツが

 

心から大好きだったら

 

それはその人の満足感に

 

ちゃんと現れます!!

 

 

わたしも近所のスーパーマーケットに

 

入っているパン屋さんの

 

塩パンがラブでして

 

有名ホテルのパンや

 

美味しいと評判の

 

パティスリーのものではなく

 

 

絶対にスーパーマーケットの

 

塩パン!!!って日があるので

 

そういうときは塩パンを買いますが

 

それは何度も姫様に確認しております。

 

 

「ひめさま

 

本当にサニー(スーパーマーケット)の

 

塩パンでいいのですか?」

 

とですね。

 

>たまに近所のサニーで

ぶつぶつ言いながらやってるので

すれ違った人など

絶対にヤバいやついると

思われてると思います。

 

 

そうやって心から

 

姫様が欲した

 

塩パンを食べてるときは

 

つくづく幸せです。

 

 

たかだか塩パン1個ですが

 

なんともいえない達成感と

 

「また塩パンたべよ~~」

 

と、ほくほくする感じが湧いてくるのです。

 

これが本当に満足したお姫様ごっこです。

 

姫の声が聞こえないとか言う人が

 

陥りがちなのが

 

いつも食べてるものをテキトーに与えたり

 

テキトーに選んだ服を着せてお似合いですと

 

言わせたり

 

姫を悲しませるようなことばっかり

 

やってしまうということです。

 

これじゃいつまでたっても

 

現実は整いませんよね。

 

この記事を読んだ

 

今の今から、ぜひ心を込めて

 

お姫様ごっこ取り組んでみてください!

 

必ずや、幸せいっぱい、満足できる

 

現実がどんどん手に入り始めます。

 

それでは皆様

 

素敵な土曜日の午後をお過ごしくださいね。

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ