皆さまこんばんは。

 

本日の一粒万倍日は

 

手放す、入れ替え、再建

 

そういったエネルギーを感じる1日でした。

 

それで昼に2記事

 

手放すことについてのものを書いたのですが

 

この記事が締めくくりとなりますよ。

 

わたしたちは

 

なぜか変わらぬ愛と

 

変わらぬ豊かさと

 

今のままずっと幸せに

 

めでたしめでたし

 

こういった世界があると思っています。

 

 

しかしわたしたちが住んでいる

 

この地球のエネルギーは

 

そうはさせてくれません。

 

 

形あるものはいつか無くなり

 

形が見えないものでさえ

 

必ずや進化成長をしていく

 

それが地球という星のエネルギーです。

 

 

ですので外側の環境を

 

変えまいとするのは

 

相当な無理をすることになります。

 

というか不可能です。

 

一家4人、いつまでも

 

幼い可愛い子どもたちと暮らしたいと

 

思っていても

 

子はやがて成長し

 

あきらかにあなたと

 

反りの合わないムカつく嫁を

 

連れてくるかもしれません。

 

絶対に就いてほしくない

 

職業に就いて

 

不安定な生活を抜け出そうと

 

しないかもしれません。

 

かくいうあなたも

 

きれいな奥さんなどと

 

言われていたのに

 

年とともにどんどん白髪が増え

 

カラスの足跡どころか

 

子どもの落書きレベルに

 

しわが深くなり

 

顎と腹の肉のたるたる化が

 

進化しているかもしれません。

 

 

形あるものは

 

かように移ろいやすく

 

脆いもの。

 

前がよかった!

 

若い頃がよかった!

 

などと嘆くことがどれほど

 

無駄な事か

 

ちょっと考えれば

 

理解できるでしょう。

 

 

 

さてそんな残酷な地球という星に

 

いながらして

 

 

揺るぎのないもの

 

揺るぎのない中で

 

さらに豊かに、さらにありがたい

 

現実をどんどん手にする方法が

 

1つだけあります。

 

それは

 

今に焦点をあてて

今をどれだけ素晴らしいものに

するか、この瞬間をどれぐらい心地よく過ごすかに集中すること。

 

それさえ心がけていれば

未来永劫、どんなに外側の環境が変わろうとも、都度都度

最高に幸せでいられます!!

 

瞬間の快を叶えるには

 

自分を大切な存在に見立てて

 

おせっかいなほどにどんどん声をかける習慣から!!

 

 

 

一生どんなことがあっても

 

幸せでいられる

 

一笑何が起こっても心は平和で

 

感謝せざるを得ないような

 

ありがたい出来事が起こり続ける

 

そんな魔法のような技術を

 

わたしたちは誰でも身に付けることができます。

 

現実的なことばっかりやってたら

 

疲れるという方がいらっしゃいましたが

 

幸せは非現実的な

 

ふわふわなものではありません。

 

幸せは皆さんが現実的に

 

実感できてこそ幸せなのです。

 

外側にふわふわなものを

 

期待するということは

 

自分のリアルが整っていない証拠です。

 

自分の手で自分を幸せに出来ない人が

 

空ばかり見上げていたって

 

龍も来なければ宇宙からお金も

 

降ってこないのです。

 

それが地球という星です。

 

空を見上げなくても

 

美味しいおやつを食べたければ

 

近くにお店がなかったとしても

 

ネットショップがあります。

 

全国の美味しい物をいただくことが

 

できるのです。

 

これは古代の人から見たら

 

もはや魔法の世界ですよ。

 

こんなに豊かでこんなに恵まれた

 

地球という星に生まれながら

 

本当に見えてるか見えてない龍や眷属

 

神様(偽)を求め、ふわふわなアニメみたいな

 

ミラクルが起こることを期待するのは

 

無いものねだりどころか

 

感謝を忘れて地獄行の未来への道を

 

着実に歩むことになります。

 

どちらの世界を選ぶのかは

 

いつも自分次第ですが

 

選べるという、選択肢が持てるという

 

この時代に生まれたことこそ

 

恩恵をいただいていることだと

 

思いますね。

 

 

それでは皆さま

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ