皆さまこんばんは。

 

金曜日からの3日間

 

たくさんのお電話をありがとうございました。

 

また楽しい企画を考えて

 

ご提供したいと思います!!!

 

お電話つながらなかった方もまた

 

ぜひトライしてくださいね。

 

 

さてわたしはスピリチュアルカウンセラーですけど

 

見えない世界もそりゃ大事ですが

 

それ以上に現実世界を大事にしてほしいという

 

信念でいろいろなことをお伝えしています。

 

 

 

ですが、どうしても、こういう世界に

 

興味がある人って

 

「見えない力に頼りすぎ」なところがあります。

 

 

 

これは霊現象一つとってもそうなのですが

 

今電磁波がたくさんすぎるこの地球上

 

その中でも

 

特に電磁波が集まりやすい場所などは

 

不思議現象が起こる場所が激増しています。

 

今回特別企画の最中も

 

心霊系のお悩みもたくさんいただきました。

 

 

心霊現象が起こる場所に

 

住んでしまった場合

 

場所を移動する、つまり引っ越しをするという

 

現実的なことをまずやればいいのに

 

いろいろと理由を付けて(これ未浄化霊と

 

お友達になってるときにありがちな現象です)

 

その場を去らない、お金がかかるとか

 

仕事に影響があるとか文句を言いながら

 

不思議現象が起こるたびに

 

そこもまた文句を言うっていうのは

 

たとえば

 

自ら好んで砂漠にいるのに

 

「砂が熱い!どうしてくれる?」

 

「水を持つバッグが重たい!

 

どうすればいい?」

 

こういうことを訴えるのと同じで

 

自分がそこを選んでることを

 

後回しにして、筋の通らないことを

 

やいやい言ってくるようなもんです。

 

 

 

こういう人たちって

 

心霊現象以外でも同じマインドで

 

たとえば文句ばっかり言いながら

 

条件すごく悪い仕事にしがみついていたり

 

不満ばっかり言いながら不本意な恋愛を

 

していたり・・・

 

何一つ自分の力で変えようという

 

努力がみられない人に多いです。

 

 

で、正直、心霊現象に関しては

 

昨今の電磁波多量発生現象は

 

止められないことなので

 

特に都会は

 

どこに住んでも似たようなことは

 

あるかもしれません。

 

 

パロサントやホワイトセージを

 

常備して使いこなしたり

 

盛り塩をするなど基本的なことが

 

出来ていて何かしらの現象が続いているにも

 

関わらず

 

引っ越しするという選択もしたくないなら

 

もう諦めるしかないでしょう。

 

 

あと心霊現象に関しては

 

「気にしすぎ」 これが一番浮遊霊や

 

未浄化霊さんとお友達になる

 

マインドですし

 

霊能者を渡り歩いたところで

 

同じ結果ですよ。

 

 

というのもたとえば集合住宅だったら

 

土地からお祓いしなくちゃいけませんし

 

じゃあその住宅に住んでる人

 

全員にそういう現象が起こってるなら

 

別として、絶対にお祓い行為とかは

 

させてもらえませんからね。

 

 

そうなるといよいよ

 

インチキ霊能者の出番です。

 

この30万の石を部屋に置くといい

 

お祓いするから100万円よこせとか

 

そういう輩に出会う確率120%です。

 

 

心霊現象については

 

わたしのおうちもたまに

 

色んな現象ありますが

 

いちいち気にしません。

 

 

前はいちいち真言唱えたり

 

してたのですが

 

たまに鑑定のあとなど

 

祓いきれなかったお化けちゃんに

 

そばでじっと見られてても

 

はいはいはいはい

 

ぐらいで終わってます。

 

 

これはわたしが霊能者だからではなく

 

自分が霊になったとして

 

相手してくれる人がいたら

 

その人のところにいきますよね?

 

何をしても

 

相手してくれない人のところには

 

何もしなくなりますので

 

いちいちぎゃあぎゃあ言えば言うほど

 

霊と仲良しさんになりますし

 

取り憑かれます。

 

 

なのでどうしても引っ越せないなら

 

最低限のことはやって

 

心霊現象ぐらいでいちいち騒がないことです。

 

 

わたしも当分引っ越しはしないので

 

ここのバチバチ音や小銭がぶっ飛んだり

 

たまにのぞき込んでくるお化けさんたちに対し

 

なかなかにぎやかなので特に気にしません。

 

 

またこれは心霊現象ではありませんが

 

仕事や人間関係のトラブル諸々に

 

関しても

 

現実的な自分の気持ちなどの問題なのに

 

目に見えないパワーをやたらと

 

神格化して

 

占いやらお守りやらパワーストーンを

 

占い師から勧められるままに

 

購入すべきか悩む人たちからのご相談も

 

何件かいただきました。

 

 

そういうセンスのない生き方をしていたら

 

いつか悪徳霊能者にカモにされること

 

間違いないですよね。

 

 

ご相談者の中には

 

「なりたくてこうなったんじゃない」

 

とおっしゃった方がいらっしゃいましたが

 

わたしからすると

 

「なりたくてこうなったんじゃない」

 

っていう人たち

 

本当、この現実世界のことを

 

知らないんだなぁと感じます。

 

 

現実ってものの仕組みを

 

ちゃんと知らずに夢を見て

 

勝手に期待して「こうなったんじゃない!」

 

と嘆いてるのでしょうけど

 

こういう人たちって

 

あまりにも現実というものを知らない

 

夢見がちな自分をちゃんと認識するべきです。

 

 

もう、自分の努力で何もしたくない人たちって

 

いっそのこと

 

龍とか宇●銀行とか信じたほうが

 

ラクになれるんじゃないの????

 

ってついつい思っちゃいますね。

 

あ、でも

 

やはりそれはその人たちの

 

ためにならないので

 

全力で止める方向で記事を書きます!!

 

 

現実は「なんにもしなければ」

 

嬉しい事半分、トラブル半分です。

 

自分が自分を幸せにする努力をして

 

現実の幸せレベルを底上げすれば

 

嬉しい事8割、トラブル2割ぐらいに

 

自然となっていくんですけどね。

 

 

で、「好きでこうなったわけじゃない」世界に

 

住んでる人って

 

やっぱり自分以外の誰かに

 

自分以外の何かを変えたがるんです。

 

 

心霊現象きっついのに、または

 

騒音とか諸々住みにくい場所選んだり、

 

きつい仕事を自分で選んだのに、

 

なんとかなりませんかと

 

横着こいてる人たちって皆これ。

 

↓ ↓ ↓

 

 

自分の世界を変えられるのは

 

自分の思考と現実的な行動だけです。

 

本当に自分の事大切にしてたら

 

誰かのせいにして「快」をあきらめたり

 

誰かのせいにして

 

勝手に拗ねたりしてる場合

 

じゃないはずなんですけどね。

 

拗ねても王子様は現れないし

 

魔法使いも来ないですよ?

 

そんな待ちぼうけな生き方してたら

 

龍や宇●銀行さんのほうに

 

ふらふら行っちゃうし

 

ふらふら行ったその先にあるものは

 

なんの実態もないただ無駄にした

 

お金と時間の残骸がそこにあるだけ。

 

 

そんなクズみたいな未来を

 

手にしないためにも

 

自分のためにもっと賢くなりましょう。

 

それではどなたさまも

 

ゆっくりお休みくださいね。

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ