皆さまこんにちは!

 

さて物事がうまくいかないとき・・・

 

まず見直しをしてほしいことがあるのです。

 

それは

 

当たり前のことを

やれているか?

 

 

当たり前のことというのは

 

 

①睡眠、食事が

自分にとって最適な

状態を保てているか

 

②そのカテゴリーの中の

原理原則が

おろそかになっていないか?

 

この2つになりますが

 

まず①に関して。これは基本の基本です。

 

物事がうまく行っていないという人の

 

話を聞くと、自分では眠れている、ちゃんと

 

食べてると思っていても、よくチェックしていくと

 

眠りが物凄く浅くて寝起きのコンディションが

 

最悪な日が多いのに眠れてると思っている

 

ケースだったり

 

さらに眠りが浅くて日中も

 

眠気が消えない状態だったり

 

不眠が続いていたり

 

食事もちょっと食べると胃もたれしたり

 

食欲がなさすぎてご飯がのどを通らなかったり

 

食べても食べてもお腹が空いてたまらない。

 

そういう状態というのは

 

ちょっと異常なのに、自分では

 

たいしたことがないと放置しているケースが

 

多いです。

 

物事がうまく行ってないことと

 

体の状態は関係ないでしょ?

 

という人もいるかもしれませんが

 

歯車がかみ合わない、なんかうまくいかない。

 

こういうときは

 

まず、健康からおかしくなっていくことが

 

多いので、睡眠、食欲に少しでも異常を感じたら

 

睡眠外来や内科、東洋医学の病院などに

 

ご相談されることをお勧めします。

 

わたしのクライアント様の多くが

 

なんか噛み合わない・・・という状態を

 

体の状態を見直すことで

 

運気は絶好調♥♥と思えるまでに

 

回復させています。

 

物事が滞るな・・・

 

なんかおかしいなとおもったら

 

体の状態をチェックしましょう。

 

異常が無いんだけど…という人は

 

単純にケアが足りてません。

 

やってます。という人で運の悪い人は

 

いないので、運が悪い、何かがかみ合わない

 

こういうときこそ、いつも以上に深く

 

自分の状態を観察しましょう。

 

②に関しましては実は①も運の原理原則を

 

元に導き出しているアドバイスです。

 

わたしたち人間は

 

魂、精神、肉体の三位一体で成り立っています。

 

肉体が整えば精神が整い、肉体と精神が整えば

 

魂レベルは上がるので運気そのものが

 

「底上げ」できるのです。

 

運が悪いからといってお祓いをしたり

 

スピリチュアルなアプローチをするより

 

自分の体を見直すことが一番安全で

 

確実な方法なのですよ。

 

ぜひそこはおろそかにしないでください。

 

また物事にはなんでも原理原則が

 

働いています。

 

 

たとえば仕事の原理原則だと

 

会社や組織の中で

 

これだけはやっておいてくださいね

 

といわれていることが

 

会社の原理原則になるのです。

 

 

会社や組織のルールを守りながら

 

仕事をするのは当たり前。これが原理原則です。

 

超基本的なことがやれていないのに

 

お給料が少ないだのなんだのと文句をいうのは

 

原理原則に反していますので

 

どんどん仕事が行き詰まるようになるのです。

 

仕事がうまく行かないときは

 

その組織でもっとも基本だといわれていることを

 

見直して、それがきちんと丁寧にやれているのか

 

自分自身を省みると

 

いい仕事ができるようになります。

 

うちの会社はころころ方針が変わって・・・・

 

というところでも昔からこれだけは

 

変わらない、これはきちんとやらなくちゃダメでしょ。

 

ってものが必ず存在しているはずです。

 

また仕事=お金なわけですから

 

基本がなってないといつまでたっても

 

仕事でお金を稼げるようになりません。

 

 

お金に関して言うと

 

今無職の人は①を徹底してください。

 

 

 

それと恋愛や人間関係の原理原則は

 

本当のことをいうと

 

恋愛をこじらせている人ほど

 

嫌がったり、ぐずぐずいってくるので

 

あんまり書いたり伝えたりしてませんが

 

 

「まず与える。与えたものを返せと言わない。

 

与えた以上のものを欲しがらない」

 

 

これが素敵な愛を育むための

 

原理原則です。

 

 

これが徹底して出来ていると

 

なぜか相手からもたくさんの嬉しいレスポンスや

 

お返しがやってくるのが原理原則です。

 

 

愛でうまくいかないのは

 

120%間違いなくですけども

 

出し惜しみ、見返り命、くれくれマインドに

 

陥っているときです。

 

じゃあ、これをどうやって

 

原理原則のとおりに

 

ギブ一筋で動けるようになるかというと

 

これは拙著1日5分のお姫様ごっこ

 

3か月目のお姫様ごっこに書いております。

 

 

 

こちらの恋愛編にも書かせていただいてますよ。

 

 

 

 

そう、愛がうまくいってない理由は

 

120%例外なく

 

自分で自分を大切にしてないのに

 

相手に自分を大切にして、もっと私好みの愛の形で

 

わかりやすく愛をくださいよ

 

というクレクレマインドが炸裂しているときなんです。

 

クレクレマインドの自分を責めるのでなく

 

こういうことなんだなと気づいたときは

 

ただちに自分が自分の彼氏になった気分で

 

いろいろとよしよししてあげることです。

 

ただし

 

「本当は彼にこうしてもらいたいのに」

 

「こんなことしたってむなしいだけ」

 

などと恨み節かましながら

 

やっても一切の効果がありませんので

 

要注意ですよ。

 

 

ご自身の行動を振り返り

 

適切な対応をすれば

 

運気はすぐに回復するものなのです。

 

お祓いなどに走る前に

 

自分の手でしっかりと

 

自分の体、心見直してみてください。

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ