皆さまこんにちは。

 

トンガの被害状況が

 

少しずつわかってきているようですね。

 

こういうときというのは

 

いろいろとカオスです。

 

予言だのなんだのを信じて

 

必要以上の不安を煽る人種もいますし

 

「募金詐欺」なども出てきます。

 

 

トンガへの支援を何か考えてらっしゃる方が

 

いらっしゃったら

 

どうか安全で確かなところを

 

きちんとリサーチしてから

 

また本当にそうしたいのか?

 

自分の気持ちをよく確認してからに

 

しましょうね。

 

 

普段から怪しげな発信をしている人たちが

 

紹介する団体などに

 

大切なお金を預けてはいけませんよ。

 

 

わたしたちはこういうとき

 

本当は自分の中の叡智に突き動かされるよう

 

行動が出来るはずなのです。

 

なぜ判断を誤るのか?

 

 

有名だから。

 

たくさんフォロワーがいるから。

 

アメブロランキング上位だから。

 

youtubeチャンネルの登録数が

 

3万人越えしてるから。

 

神社の娘だから(笑

 

 

いろいろと違和感を感じているにも

 

関わらず

 

そんな肩書きに重きを置いてしまうと

 

必ずや人は判断を誤ります。

 

 

メジャーでも怪しいものは怪しいのです。

 

これは、なんと、わたしも含めてですよ!

 

 

そう、わたしのお伝えすることであっても

 

皆様の中に、違和感しかないなら

 

それを優先していいのです。

 

大切なのは、自分がどう感じるかです。

 

 

ただし、自分を信じるのが難しいときが

 

あります。それは「不安」に意識が

 

集中しているときです。

 

 

人はなぜか怖い情報に触れると

 

そこからさらに怖い情報を得ようと

 

怖い情報を

 

発信している人にすがりたくなります。

 

 

大丈夫だよと言っている人の声は

 

聞こえなくなるし、逆に違和感を感じたりします。

 

 

もし、誰かの声、誰かの発信に

 

すがりたくなったときは

 

 

いったん自分の中の不安を

 

落ち着かせましょう。

 

 

不安が生まれる原因その1は

 

寝不足です。よく眠ってください。

 

そして冷え・・・

 

特にお腹と手足は冷やさないようにしましょう。

 

あとは空腹です。

 

 

お腹が空いているときというのは

 

そしてダイエットなどで慢性的に

 

空腹状態が続いている人は

 

高確率で不安を煽るビジネスに

 

ハマってしまいます。

 

そう、何かを判断するときは

 

冷えてもおらず、よく眠った状態で

 

美味しいものを美味しく召し上がって・・・

 

そして判断しましょう。

 

 

そのうえで

 

心惹かれるのが危険を煽る声ならば

 

それはそのときの皆さまは

 

そちらのほうに行くことで何かしらの

 

経験が積めるのでしょう。

 

 

大丈夫と思えるなら

 

今を大切に生きればいいのだなと

 

腑に落ちるのであれば

 

それはあなたにとっても真実ですし

 

わたしも同じ考えです♥

 

 

実は人間という生き物に於いての

 

原理原則があります。

 

それは

 

「本当の危機というものは

 

前もってわかるのではなく

 

身をもって乗り越えていける」

 

これがわたしたち人間の本質です。

 

本来のわたしたちって

 

すごく強いし、めちゃくちゃ賢いのです。

 

 

なので皆さまはどうしたって

 

絶対に大丈夫だし

 

災害や人災にしても

 

なんにしても

 

必要以上に怖れる必要はありません。

 

 

どうしても何か備えておきたい

 

そういう気持ちが働くなら

 

ご自身の判断で

 

必要だと思う程度の備えをしておけば

 

たいていのことは乗り越えられます。

 

 

 

ただ、不安にさいなまれて

 

追いつかない備えに走るよりも

 

今、この瞬間、しっかり休んで

 

空腹でもない、冷えもない、疲れもない

 

そのような状態に自分を保つことのほうが

 

なによりも重要ではないかと

 

わたしは思います。

 

 

まだアーカイブが残ってるみたいですね!

 

災害についての考え方、備えについては

 

お時間あるときにyoutubeみてください。

 

 

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ