皆さまこんばんは。

 

さて2011年の1月15日に初版が発行された

 

わたしの著書「1日5分のお姫様ごっこ」ですが

 

 

出版から11年!!

ありがたいことにまだまだ

ロングセラーを続けています♥

 

わたしの人生は

この本を出版したときから

 

動き出したように感じています!

 

途中で韓国でも出版させていただき

 

未だ、時々ですが

 

韓国の方からファンメールが届きます。

 

海を越えてお隣の国の

 

女性たちに愛してもらえるというのは

 

本当にありがたいことでございますね。

 

 

 

わたしがこの本を出したときは

 

まだ「女性性」と「男性性」について

 

書かれた本はほとんどありませんでした。

 

 

あったとしてもその使い方を

 

詳しく解説している本はおそらく

 

わたしの本が最初です!

 

>当時の担当者さまも

そうおっしゃってましたのでたぶん間違いないかと。

 

 

でね、賢明な読者さまならお気づきでしょうけども

 

この本ってロングセラーだけど

 

ベストセラーにはならなかったわけですよ凝視泣

 

 

そう、男性性と女性性の認識が

 

深まって広まったのって

 

わたしが本を出してから4年後

 

レリゴーな人々の拠り所となった

 

子●9 の声が聞こえるとか

 

その流れから生まれた

 

ご自●I とかが大ブーム!!!

 

 

そのときにようやく

 

男性性、女性性という

 

エネルギーが「陽の目」をみたのですね。

 

 

まぁ、わたしの場合

 

よく言えば時代を先取りしたわけですが

 

悪く言えば時代のトレンドに乗っかることが

 

出来ていないのですね凝視泣

 

 

しかしながら

 

原理原則と

ものごとの本質は

不変の真理

 

です。

 

 

わたしは11年もの間

 

自分で自分を満たすことの大切さを

 

お伝えしてきましたが

 

どんな時代が来ようと

 

やはりどんなときも自分の手で

 

自分を満たすことの大切さは

 

変わらないし、むしろ、どんどん、その知識が

 

必要になっていくのではないかと感じます。

 

さて、自分で自分を満たすという概念は

 

とっても誤解されやすいもの。

 

たとえば先程例に出した子●9の声が

 

聴こえる、ご自●Iといった言葉を

 

「自分の欲のためなら

人から奪っていい」

 

「自分の都合だけを押し付けて

人から時間や労力を奪う」

 

という風に勝手に変換して

 

人のことなんて完全無視

 

自分勝手

 

好き勝手やってる人たちが

 

とても多くみられました。

 

 

これは何か間違ってるんじゃないかなと

 

思ったときに、ちょうどこちらを上梓させていただく

 

機会にあずかったのですが

 

 

暴走してる人たちも

 

本質を理解していただき、傍若無人に振る舞って

 

ただ奪うだけの在り方は女性性を満たすことではないですよ

 

って話をしたかったのです。

 

 

あの時代、多くの子●教かぶれの人たちや

 

ご自●を勘違いした人たちが

 

自分の旦那様や店員さん

 

旧知の友人などに

 

本当に偉そうに

 

横柄な態度を取っていました。

 

>なぜ知ってるかというと

なぜかそういう恥ずかしいことを

彼女たちは平気でSNSで垂れ流してたからです。

 

その様子はまるで

 

獣か輩か・・・・?

 

人間捨ててますか??

 

といった様相でしたよね。

 

 

お姫様ごっこを正しくやってくださってる

 

素敵読者の皆さまは

 

自分を満たす際に

人様の手をお借りするのなら

喜んで動いていただけるように「可愛げ」ある頼み方や

お願いの仕方をしたり

お礼をケチったりしないこと。

 

 

ここを忘れないようにお願いしますね。

 

 

「3か月目のお姫様ごっこ」のページにも

 

書いておりますが

 

自分を満たすことができて

 

初めて人様に喜んで

 

いただけることが出来るのですが

 

人様から受け取ることも大事です。

 

 

その際、ちゃんと相手の時間と

 

手間をかけるエネルギーを

 

頂いているということへの

 

リスペクトは忘れないようにしたいものです。

 

 

そこさえ忘れなければ

 

自分を大切にする=わがまま、輩、獣

 

にならないで済みます。

 

 

 

自分という気難しい人間を

 

人様の手をお借りしながら

 

喜ばせていく練習を重ねていくと

 

 

自分のために動いてくださっている人たちのことが

 

ちゃんと大切に思えてきます。

 

 

当然、気持ちよく人さまに動いていただけるよう

 

心を配れます。

 

 

どうせなら自分も人も気分よくできる

 

本物の女王様、お姫様マインドを

 

持ちたいですよね。

 

 

それではどなたさまも素敵な夜を

 

お過ごしください。

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ