皆さまこんにちは。

 

昨年のyoutube生配信のときに

 

地震などの災害時に備えるのは

 

本当に最低限のものでいいという

 

お話をしたとき

 

「それだけでいいのか不安です」

 

とおっしゃった方が数名いらしたんですよね。

 

 

そういうことが気になる人たちって

 

たとえば一人暮らしの女性だとしたら

 

持って出られるものなんて限られてるのに

 

こういうとき

 

「不安から来るがめつさ」

 

に支配されていると

 

持って逃げるものを考えるだけで

 

「あれも、これも」となり

 

でもそれ全部持っていけない自分に

 

気づいてパニックになる💦

 

といったことを脳内でぐるぐる繰り返す。

 

 

そういったことを煽る人たちの情報を

 

鵜呑みにして

 

考えても仕方のないことを考える時間って

 

傍から見てると

 

すごくもったいないと思うのですが・・・・。

 

実はですね

 

不安を発信する人の発信ってですね

 

聞けば聞くほど「不安」にしかならないのです。

 

だからその情報を入れれば入れるほど

 

脳が不安に支配されていくように

 

なってるんですね。

 

これはエネルギーレベルでお話をすると

 

不安を煽る情報を発信する人もまた

 

不安に支配された人だからこそ

 

そういう邪悪で貧相な世界を支配する

 

エネルギー体を

 

「神」と崇めてしまうんですね。

 

 

本当の神様は絶対に「不安」を

 

煽りません。

 

本当の神のエネルギーとは

 

「どんなことがあっても

 

こういう心持ちでいれば大丈夫」

 

ということを「不安」を匂わすことなく

 

シンプルに伝えてくるものです。

 

 

実はわたしたち人間の感覚は

 

そうそう侮れないものです。

 

といっても不安を煽る情報に支配されてると

 

ミスリーディング=

 

間違った読み取り、解釈が起こります。

 

 

もし仮に何か大きな危険に

 

さらされているのであれば

 

嫌な予感がする!みたいな

 

ダイレクトさではなく

 

自然な流れで場所を変える羽目になったり

 

なぜか行こうという気になれなかったり

 

本当にごくごく自然に

 

自分にとって心地よい場所に

 

シフトしていけます。

 

特に大事なのは

 

いつのときでもリラックスして過ごすこと。

 

不安に飲み込まれないよう

 

今この瞬間を快適に過ごす努力をすることで

 

いつでも幸せな状態でいられますし

 

すべての問題を乗り越えていけます。

 

 

なので今、この瞬間、

 

わざわざ不安なことを想定して

 

生きる必要などありません。

 

不安のリスクヘッジを

 

最低限にというのは

 

本当に最低限でいいということです。

 

いつどんなときも

 

自分の手で

 

自分を大切にする習慣を持っておけば

 

 

こんなに心強いことはないのです。

 

 

自分軸で考え行動できれば

 

 

何も怖れるものはありません。

 

不安が心をよぎったら

 

まずは自分よしよしからスタートです!

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ