皆さまこんにちは。

 

昨日の鑑定もそうだったのですが

 

クリスマスなのだけど

 

どうやら彼に会うのは難しそう・・・

 

クリスマス前に別れてしまった。

 

こういう方も結構多くて

 

皆さまを抱きしめて差し上げて

 

「大丈夫だからね。その悲しみ絶対無駄に

 

ならないからラブラブ」とお伝えしたくなります。

 

 

 

わたしは過去

 

もちろん、クリスマスや誕生日に

 

彼氏がいたことがほとんどなく

 

今でこそ「クリスマスは子どもの祭り」

 

ぐらいに割り切ってますが

 

若い頃は

 

なんでわたしには幸せなクリスマスが

 

来ないんだろうとせつなかったですね。

 

 

 

おりしも、わたしが10代の頃は

 

バブル真っ盛り!!!

 

 

日本中の男の子が女の子に

 

ティファニーのオープンハートを

 

プレゼントして

 

リッチなホテルでディナーをご馳走して

 

今思うと、この頃から

 

クリスマスって恋人と過ごすものという

 

刷り込みが出来てきた気がします。

 

 

世の中の華やかな風潮とは

 

まるで時代を逆行しているかのように

 

わたしの10代って

 

それは本当に悲惨で

 

特に18才になってからは

 

親がわたしの名前で800万円ちかくの

 

借金をこさえた年でしたので

 

わたしに電話をかけてくるのは

 

サンタクロースに変身した恋人ではなく

 

借金取りの怖いおじさんたちでした真顔クラッカークラッカー

 

 

しかもご丁寧に

 

家の電話が止まっていたとかで>俗に言う料金未払い

 

バイト先に電話がかかってくるんですよ。

 

クリスマスイブに!!!笑い泣きタラータラー

 

 

わたしがバイト先に到着したら

 

すぐに店長が耳打ちしてきて

 

「また借金取りから

 

電話があったぞ、おらんって

 

言っといたけん」

 

とおっしゃってくださる

 

その温かい心遣いに

 

泣きそうになりながら

 

しっかりバイトして

 

終電ぎりぎりに店を出ると

 

こんな時間までご苦労なことに

 

わたしがバイト先にいることは

 

もう完全ばれてたんでしょうよ。

 

皮のコートを着た怖いおじさんたちが

 

待ち伏してらっしゃるわけですよ。

 

 

 

・・・もう心から切なかったですねタラータラー

 

 

彼氏じゃなくて

 

借金取りがサンタクロースって

 

全国の18才少女の中で

 

いったい何人ぐらいいるんだろう絶望絶望絶望

 

って半分失神しながら

 

もう自動的になってしまった

 

すみません、すみません、

 

を連発しながら

 

バイトでいただいた大入りの

 

プチボーナス5000円を

 

大入りって書いてあるポチ袋ごと渡して

 

「こんだけか」

 

とか文句言われ

 

「まぁ、クリスマスやし

 

許しちゃろ、がんばれよ!」

 

とかなぐさめられて

 

「うるさいわ!じゃあ

 

バイト先まで

 

のこのこ来んなよ、ボケどもがむかっむかっ

 

と腹立てながら家路につくというね雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

・・・・ほんとVシネマのワンシーン

 

さながらのシュールさですよ真顔

 

 

 

こういう原体験のせいでしょうか。

 

わたしクリスマスにキラキラした

 

思い出がほぼ皆無なんですよ真顔タラータラー

 

 

というかクリスマスに思い入れする

 

感情がこの18才のときの体験で

 

完全に根っこから

 

摘み取られたのだと思いますね真顔タラータラー

 

 

だから皆さんが

 

彼氏さんに会いたいとか

 

片思いの彼と過ごせるのかなとか

 

せつなく、きゅんきゅんされてるのみると

 

なんというか

 

すご~~~く愛おしいのですラブ

 

 

 

同時に「わぁ、なんかいいなぁ~ラブ」と。

 

 

これね、たぶん、悲惨な体験をした

 

母親の気持ちっていうのかな。

 

せめて娘だけでも

 

きらきらと素敵な青春を送って欲しい。

 

クリスマスに会えるかどうかを

 

一喜一憂するような

 

素敵で切ない恋をしてほしいと願う気持ちに

 

少しだけ似てるかもしれないです笑い泣き

 

 

片思いだろうが会えない状態であろうが

 

きっとご本人様はお辛いと思うのですよ。

 

 

でもその「恋する気持ち」というのでしょうか。

 

それってすごくすごく

 

贅沢な感情だと思うのです。

 

 

恋することが許された

 

皆さんの人生でしか味わえない、

 

そのせつなさ、そのドキドキ感

 

恋特有のむなしさを感じる時間って

 

とてもとても貴重なものだとわたしは

 

思います。

 

 

 

 

だから恋をしている女性たちの

 

お悩みを聞くのはわたしからすると

 

贅沢な感情を共有させて

 

もらっているようなものです。

 

 

今日も明日も、いや年内

 

年始デートでもいいから

 

彼に会えるかとお尋ねいただく

 

皆様の素敵なキラキラな恋心を

 

一緒に体験させてもらえるだけで

 

とても嬉しいわたくしですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

どんなに難しい状況であっても

 

その恋にちゃんと希望の光が

 

宿っているのであれば

 

わたしはそこをきっちり伝えます♥

 

特別企画中なので

 

本日電話占いフルゴラ会員ID番号末尾偶数

 

2・4・6・8・0の皆さまオンリーですが

 

お悩みの方はぜひお電話くださいね。

 

*奇数の方は明日クリスマスの日に

 

お電話お待ちしています!!

 

 

それではどなたさまも素敵なクリスマスイブを

 

お過ごしくださいね。プレゼントクリスマスツリー誕生日帽子

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ