皆さまこんにちは!

 

さてタイトルの件でございますが

 

このブログでは再三否定してきたのですが

 

 

 

 

 

なんか未だに

 

ご先祖さまが悲しむこととして

 

離婚、子孫を残さない

 

この2つは絶対にやってはいけないことであると

 

 

 

離婚したり子孫を繁栄出来てないのは

 

先祖の因縁である

 

と霊能者や占い師に脅される人が後を断ちません。

 

 

 

色んなところでお伝えしていますが

 

この因縁がどうたらってのって

 

たいていが、昔の人にとっての

 

「不幸の象徴」なわけですよ。

 

 

たとえば昔は離縁されたら女性は

 

出戻りが許されなかった地域もあったようで

 

離縁=社会的に葬られるといっても

 

過言ではないケースが

 

多かったようですよね。

 

また同じく子孫が絶えるということは

 

「後継ぎ」がいなくなる、

 

これは大変な不幸である!!

 

つまり「後継ぎが跡目を継ぐ」

 

という文化価値観が

 

根付いていた時代のものです。

 

 

今、この時代に後継ぎを意識した

 

長男長女がどれぐらいいるかというと

 

もうほとんどが「後継ぎ」

 

の役目の意味がよくわかってないことでしょう。

 

 

さらには

 

子どもがいない夫婦、子なしシングルの男女なんて

 

うようよいます。

 

 

その人たちが全員、先祖の祟り

 

因縁の成れの果てって

 

信じてるのってもう今

 

どっかの田舎の村ぐらいでしょう。

 

 

 

実際わたしが最初にお嫁に行った

 

おうちはそんな文化だったので

 

まぁ、わたくし、あの一家に

 

大きな災いを2つももたらしたことに

 

なりますよね。

 

>これ、昔、霊能者として駆け出しの活動をしていた

わたしの事情を聞きかじった

自称霊能者から

イベント中、わざわざわたしのブースに来て

あなたは離婚と子どもを産まなかったという

大罪を犯したのだから

罪をつぐなわないと

苦しみぬいた末に

3年後に死ぬと言われました。

↑ ↑

その霊視されてから15年ほどたちましたが

まだ死んでないです。しぶとくてごめんなさいね。

てか当時お蔭様でわたしのブースには

たくさん人が並んでくださっていて

その人のブースにはまったくお客様いなかったので

単純に嫌がらせされただけだと思います。

 

あの頃は

 

嫉妬とか足の引っ張り合いに

 

よく巻き込まれていたものです。

 

なんか、このへぼ霊能者と

 

駆け出しのぺぇぺぇのわたしとの間にこそ

 

なんか因縁でもあったのか?!

 

って思いますけどね笑い泣き

 

 

これね、この前の

 

生配信でもお伝えしたのですが

 

 

ご先祖様のことばっかり考えて生活してたら

 

あほになります真顔キラキラ

 

 

ご先祖だろうが両親だろうが

 

家族だろうが

 

その人たちの価値観を

 

自分を殺してまで受け入れる必要など

 

一切ありません。

 

もちろん家族のことを大切に思うから

 

家族の期待に応えたい。

 

この考え方を否定してるのではなく

 

出来ないものは出来ないし

 

無理なものは無理なのです。

 

わたしも最初の結婚の時は

 

父の神社の氏子さんつながりの

 

お見合い結婚だったので

 

絶対に離縁してはいけないと思い込んで

 

いました。ようは「しがらみ」ってやつですね。

 

しかし7年間の結婚生活の間

 

いろいろと試行錯誤しても

 

ちっとも幸せにはなれなかったんですね。

 

 

その理由はズバリ

 

わたしの大事にしたいことと

 

元夫とその一族のそれが

 

全然違いすぎて

 

明らかにわたしだけの我慢で成り立っている

 

その家族の幸せに疑問を抱かざるを得ず

 

お隣に住んでいた

 

同じ一族でわたしと同じように

 

我慢をして生きていたお嫁さんが

 

ある日首つり自殺をして

 

わたしはああはなりたくないと

 

強く感じ

 

離婚を決意したのですが

 

それが大罪だと言われてもね。

 

あの時に戻って「これは大罪ですよ」

 

と宣告されたとしても

 

わたしは喜んで大罪を選ぶでしょう。

 

 

自分の幸せは自分で選んでいいし

 

それを罪だの因縁だのと脅す人たちは

 

どんなに優しそうにみえても

 

どんなに凄そうな人にみえても

 

全員地獄からの使者だと思っていいでしょう。

 

 

配信でもお伝えしてますが

 

 

墓参りが足りないとか

お茶を供えてくれとか

甘ったれたことや

脅すようなことをいう

ご先祖は

もはやご先祖でも

なんでもなく、ただの低級霊ですので絶対に相手にしてはいけません!!!

 

あと地震や災害が来る、とだけ

本当に余計なことだけをいう

「神様」とか「仏様」とかは間違いなく「偽神」ですので信じなくてよろしいです。

 

本当の神様が皆さまを助けなくちゃいけないときは乗らなきゃいけない飛行機をわざと飛ばないようにしたり具体的な場所に誘ってくれたり地震が来てもなぜか結果的にそこが安全だったという場所に逃げようと思ったり、そういう助け方をしてくれます。

 

 

 

今まで一生懸命自分の人生を

 

生きてこられた皆様は

 

ちゃんと本物の神様仏様に

 

守られていますから安心してください!

 

何も怖がらなくていいですからね。

 

皆さまが相手にしてよい

 

ご先祖さまは

 

皆さまの選択を応援してくれて

 

バリエーション豊かな生き方にも

 

余計な口を出さない

 

ただただ温かく

 

大きな光のエネルギー体だけですキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日も寒いですね。

 

どなたさまも温かくしてゆっくり日曜の午後を

 

お過ごしくださいね。

 

**************

明日の夜締め切りのこちらの御祈願!

 

ぜひお申込みくださいね♡

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:DVDご購入者特典

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ