皆さまこんにちは!

 

さてわたしのところに寄せられるお悩みの多くが

 

「彼との恋愛をこのまま続けてて

 

いいのか?結婚に踏み切ったほうがいいのか?」

 

「やりがいもない生活のためだけに続けている

 

仕事をこのまま続けてていいのか?」

 

「自分で起業したものの売り上げが落ちていく一方。

 

これはもうスパッとやめてしまったほうがいいのか」

 

そう、たいてい続けるか、やめるかに迷っての

 

選択でお電話くださるのですね。

 

 

まぁ、本当のことをいうと

 

ケースバイケースだから

 

個々にご相談いただかないと

 

なんともお答えしかねる問題であると言えますが

 

このように続けるか、やめるべきかを

 

迷う方に共通のお答えがあるのはあるのです。

 

 

続けようかやめようか

何度考えても

答えが出ないときは

とりあえず「続けること」

を選択する

 

 

これはなぜかというと

 

人間、本当に本気で嫌になったら

 

体と心が勝手にやめる方向に向かっていきます。

 

仕事に行きたくないと言いながら

 

行く。みたいな状態から

 

もう、朝起きたら体が動かないし

 

心も動かないし気が付いたら

 

休むと連絡を入れていた。

 

とこのように、どんどん離れるための行動が

 

進んでいくのです。

 

恋愛も同じで

 

前は彼の事ばかり考えていて

 

辛くても会えなくてもあきらめるなんて

 

できなかったのだけど

 

一旦、本気でこの恋やめた!と

 

なった瞬間、恋活を始めていたり

 

他の異性に目が

 

いくようになったりするものなのです。

 

 

そう、なのでお電話いただいた場合も

 

ほとんどのケースが続ける、辞めない

 

諦めないで頑張る時期の状態で

 

お電話くださる方が多いです。

 

そして続ける選択をして

 

最終的にやめることになったとしても

 

本人はすっきりしていますし

 

続ける選択をした結果

 

大きく事が進展し始めたという方も

 

多くいらっしゃいます。

 

 

ちなみに占いに来られるときに

 

一番ダメなマインドは

 

これ続けててうまくいくって

占い師が言うなら続けるけど

うまくいかないならやめたいんですけど。

 

というふざけた マインドですね。

 

 

すべてのことがうまくいくって

わかってるんだったら世の中

成功者だらけだし(そうなると成功者とはもはや呼ばない)

皆同じようにがんばるわ!真顔

 

 

うまくいくかどうかなんかわからない!

 

でもうまくいかせるために努力を惜しまない!

 

そうやってコツコツやってても

 

どん底はやってくるんです。

 

そこからまた這い上がって

 

続けるか、ここはスパッと別の道に行くか

 

 

人生はその選択で成り立っていますし

 

うまくいかせるために

 

努力を惜しまない人というのは

 

ある意味

 

だんだん鼻が利くようになるので

 

自然とうまくいくようになっていくものなのです。

 

 

そういう体験もせずに

 

単純に傷つきたくないから

 

失敗したくないから

 

損したくないから

 

そんな気持ちで

 

「うまくいくとわかっているならやる」

 

みたいなマインドって

 

合理的とは言わないんです。

 

ただ怠けたいだけの人の

詭弁(きべん)

にしかすぎません。

 

 

あ、こういう人はわたし鑑定でも

 

めっちゃ叱ります。

 

そして

 

「グダグダ言わずに最低3か月

 

続けなさい!!」

 

と指導します。

 

「うまくいくかどうかわからないことを

 

続けるなんて

 

時間がもったいないでしょ?」

 

などと屁理屈で返してきた奴(男性)

 

が過去いましたが

 

 

この人、たまたま某SNSで

 

「知り合いかも」で

 

上がってきたので

 

「お!」と思って拝見したら

 

予想通り

 

未だ何一つ成し遂げていませんでしたね。

 

 

いい年(50代前半)して

 

バイトしながら

 

(そのバイトもしょっちゅうやめてる模様)

 

いかにもあやしげな

 

起業したい人向けのセミナーを

 

シェアしていました右下矢印右下矢印

 

 

絵に描いたようなダメっぷりに

 

なんだかですね・・・・笑い泣き

 

 

 

彼がわたしのところに

 

お尋ねに来られたとき

 

40代半ばだったんで

 

そろそろヤバい年だったんですけどね。

 

あそこで意識を変えてなんか努力してたら

 

なんとか間に合ったんじゃないかなと

 

思いますけど

 

おばちゃん

 

もう余計なことは言わない。>十分言ってます真顔

 

 

 

わたしの素敵読者さまの皆さまは

 

もし選択に迷ったら

 

後悔のないようにやりきりましょう!!

 

やりきれば次の道が見えてくるのです。

 

やりきればスパっと諦めることもできるのです。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な夕刻のときを

 

お迎えくださいね♡♡♡

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ