皆さまこんにちは。

 

さてこちらは一部スピリチュアルマニアに

 

痛烈にダメ出しさせていただいた

 

ここ最近で一番激辛ブログだと自負しているブログ雷雷

 

↓ ↓ ↓

 

ここでいうスピリチュアルマニアと

 

このブログの大半の読者さまのように

 

スピリチュアル大好き♡の人の違いですが

 

もう、だいたいニュアンスでわかって

 

頂けるかと思いますが

 

スピリチュアルマニアというのは「現実を生きる」ということからまるで背を向けるようにふわふわした実態のない世界が思考の中心にある人たち。

 

スピリチュアル大好き♡な人たちというのは普段はしっかりと地に足を付けて生活をしながら真摯に自分の人生と向き合っていくうちに見えない世界も「ほどほど」にとりれて楽しく明るくキュートに生きている皆様のような人たち♡♡

 

 

もともとスピリチュアルや見えない世界って

 

後者の人たちのためにあるものだと思うんですよ。

 

スピに限らず、何かのマニアの人って

 

いっつも厭世観といいますか

 

この世におらず、自分の好きな世界に逃避してるフシが

 

みられる人が多いですよね。

 

 

わたし昔、JRで働いていたのですが

 

今でいう「てっちゃん」

 

つまり鉄道ヲタってのがいましてね。

 

当時、ヲタの存在って

 

まだ全然、認知されてなくて。

 

ヲタという存在の先駆者である宅八郎さんが

 

TVに出る少し前の時代だったので

 

本当異様にみえたんですよ。

 

もちろん鉄道や列車が大好きと

 

おっしゃる素敵なお客様もたくさん

 

いらっしゃいました。

 

そういった方はやはりお話の仕方や

 

内容もまるで違うし

 

本当に列車がお好きなんだなと

 

わたしも楽しく乗務できたのですが

 

ヲタと揶揄したくなるような人種って

 

独特の雰囲気を醸し出してたんですよ。

 

もちろん接客業ですから

 

ヲタの方にもちゃんとサービスを

 

提供しなくてはいけなかったのですが

 

それにしてもヲタって人種は

 

 

なんていうかとにかく

自分勝手。

 

とくに大人のヲタは

ろくに働きもせず、いや一切働かず親のお金で列車に乗りに来てはわたしや車掌さんの

仕事の邪魔をして

自分の知識をひけらかしたりするクズばかりでした。

 

 

若い頃、この種の人間に遭遇してたので

 

まったくもって同じ香りがする

 

スピヲタもだいたい一言会話したら見抜けるように

 

なりました真顔

 

 

もう一回いうと

 

スピヲタは120%自分都合で

 

出来上がっているファンタジーの中で

 

生きてるのに対し

 

スピリチュアルが大好き♡という方は

 

真面目にお仕事やご自分の役割を

 

果たしながら、またはご自分の御病気と

 

しっかりと向き合いながら

 

目に見えない世界の知識を

 

「現実の生活に」取り入れて生きていこうと

 

している皆さんです。

 

 

 

これ、スピヲタが

 

「わたしは●●神の一部なの」

 

「だから世界に必要とされてるの」

 

と言いつつ、仕事や家事を放棄して

 

神社と仏閣巡りに時間とお金を費やした挙句

 

「金運アップのワーク」に1万円とか3万円とか

 

ちょこちょこしたお金をつぎこんでは

 

それがいつしか借金として膨らみ

 

「金の龍がいるから私はお金に困らない」

 

「お金がどこからともなくやってくる」

 

といったアファメーションを唱えまくった挙句

 

「お金ください!!」とSNSで吠えたりします。

 

そんな生き方をしてるからこそ

 

いいことなんて1mmも起こらないのに

 

自分のダメさ加減に

 

まったく気づいてないんですね。

 

 

 

スピリチュアル大好きで

 

ちゃんとした人というのは

 

普通に仕事して

 

体調などの問題で

 

たとえ仕事ができていなくても

 

自分自身が親の役割とかを

 

なんだかんだを普通にこなしながら

 

スピリチュアルの原理原則などに触れ

 

「ああ、このように考えたら

感謝できるようになるんだな」

 

「ああ、こうやって自分を大切にすることで

自分の現実を変えていく力になるんだな」

 

と生きてます。

 

 

 

前者と後者本当に

 

全然違います。

 

わたしのブログや本の読者の

 

9割はちゃんとした方、後者の方ばかりで

 

ありがたいのですが

 

たまにスピヲタさんが

 

よその電話占いから流れてきたり

 

わたしのブログも本もたいして読んでない

 

一見さんの中に混じってたりして

 

件のような自己満足の世界を満たすだけの

 

鑑定を求めてきます。

 

↓ ↓ ↓

 

 

いつも書いてますが

 

わたしの超毒舌記事って

 

このブログの読者の皆様には

 

ほとんど関係のないことばかりです!!!

 

 

ただ「ネタ」として

 

そういう人もいるんだな

 

そういう人間って不思議~と

 

楽しんでいただけたらと思って書いておりますよ。

 

たまに、極たま~~~に私の本を読んでいても

ブログ読んでいても誤解釈された状態で

スピヲタ質問してこられる方もいらっしゃるので

そういう方は雷鑑定をさせていただいていおります雷雷

 

せっかくファンになってくださったのに

せっかくの情報を

間違って解釈されていては

もったいないですからねピンクハート

 

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ