皆さまこんにちは!

 

インスタグラムのフォロワーさんも着々と増えていて

 

合言葉そしてプラスアルファの

 

温かいコメントもたっくさんいただいて・・・

 

 

わたしの場合

 

アメブロのコメント欄は

 

オフィシャルブロガーになる前からクローズ

 

メッセージ欄は数か月前からクローズしてます。

 

 

このたびのように

 

ポジティブなコメントをたくさんいただくと

 

本当にこの活動やってきて良かったなぁと

 

心がほっこりするんですけども

 

やはりブログなども

 

TV等メディア出演の影響で

 

たくさんの皆様にみていただいている

 

立場ですので

 

いいことばかりは言われませんし

 

誹謗中傷のメッセージも

 

メッセージ欄をオープンにしていれば

 

毎日のように届いていまして。

 

 

どっちもクローズする機能がついているのですから

 

読まないで済むものを

 

いちいち読む必要はないんじゃないかな?

 

と思ったので今はそうしてます。

 

 

唯一youtubeはコメントや評価のコントロールが

 

出来ないので

 

これはもう低評価などつけられたとしても

 

仕方ないですよね。

 

一定のアンチさんがいらっしゃるので

 

どうしてもこれは避けられない笑い泣き

 

 

 

 

これからもっとyoutubeでの

 

配信なども考えているので

 

鋼メンタル保てるように

 

自分ケアにいそしみます。

 

 

たいして有名ではないわたしでさえ

 

こうなのに

 

 

今メディアで名が知れている人たちにとって

 

ネガティブなコメントを

 

目にしない日は無いのかもしれませんね。

 

 

 

つい最近では

 

かのプリンセスのご結婚に対し

 

たくさんのネガティブな意見が集まり

 

プリンセスは

 

心の病を罹患されてしまったのだとか。

 

 

これはネガティブコメント

 

ではないのかもしれませんが

 

ネットサーフをしているとき

 

たまたま見かけた

 

某スピリチュアルカウンセラーが

 

「このご結婚にネガティブな意見が多いのは

 

プリンセスがご自分を責めているから。

 

自分を責めるほど後悔している

 

ご結婚はやめたほうがいい」

 

 

というしょうもない持論を吠えているのをみて

 

 

頼まれてもないのに

 

勝手に「後悔してる」とか

 

言われて

 

ネタにされてしまうだけでなく

 

 

自分勝手な推論や憶測を

 

したり顔で述べる国民の意見を

 

嫌でも目にしなければならない

 

プリンセスというお立場で

 

想像を絶する大変な気苦労を

 

なさったのではないかと推測します。

 

 

まぁ、といっても件の霊能者は

 

見る限り

 

そんなに有名な霊能者では

 

なさそうだったので

 

プリンセスの目に

 

留まることなどはないでしょうし

 

お目汚しにさえなることはなかったとは

 

思いますが・・・

 

 

昨今、自分責めしてたらそのままのことが

 

それが現実化するって話が

 

「すべて」に当てはまると

 

信じる人はいなくなったのでは?

 

と思いますけどね。

 

 

いくらふわスピ信者でもそこまで

 

浅はかさんではないはずです。

 

 

 

もちろん、自分責めを続けたせいで

 

そうなったケースもありますが

 

 

しかし今この時代

 

自分のネガティブ想念が現実化

 

してしまうことよりも

 

人の想念の影響も視野にいれた

 

心身のケアが最重要なのでは?と

 

感じます。

 

 

人の想念=

 

いわゆる生霊ということになります。

 

 

生霊というと皆さん、何か

 

おどろおどろしいものに

 

捉えてしまうかもしれませんが

 

「あの人元気かな?」

 

「彼の事が好き♡」

 

という思いもフツーに生霊化するんです。

 

 

 

しかも電磁波がこれだけ増えた

 

この時代だからこそですが

 

放った想念が他者の同じような想念と

 

くっついて集合化した念になっていく時代です。

 

 

 

この現象に良いとか悪いとかはなくって

 

単純にそういう想念が電磁波とくっついて

 

いきますよって話です。

 

 

なので

 

「ええ?私生霊なんか飛ばしたくありません!」

 

などと怯えたところで

 

それは無理な話なのです。

 

 

 

この地球に人間として存在している限り

 

誰かに生霊を飛ばし、飛ばされること

 

これはもう当たり前だと腹を括らねばなりません。

 

 

肝心なのはその想念を

 

どう扱うかということです。

 

 

たとえば影響力を持ちたければ

 

その想念の力を借りると爆発的に

 

「大好き」と言ってくれる

 

ファンが増えたりするんですね。

 

 

かの一般人となられたプリンセスは

 

生まれたときから「皇室」という

 

日本の象徴である家系に生まれて

 

生まれたときから国民の「大好き」の

 

念を受けて育ってきたので

 

「皇室」としてイレギュラーなことを行えば

 

やはり多すぎるほどの賛否の声が集まるのは

 

原理原則的に

 

仕方のないことなのかもしれません。

 

 

しかし一般人になられたのですから

 

どうかお心穏やかに、外国の地で

 

末永くお元気に

 

愛する人とともに幸せに

 

過ごしていただきたいですね。

 

 

 

普通の人たちである我々が

 

「大好き」の想念を引き寄せたければ

 

自分の「大好き」を

 

形にして出来ればSNSでシェアすること。

 

これが鉄板、一番手っ取り早く

 

「大好き」な念を引き寄せられます。

 

 

 

大好きなことをしている人が

 

SNSで自分の活動や作っている商品など

 

提供すれば

 

「大好き」の応援エネルギーが

 

寄ってくるので

 

昔に比べて、SNS(youtube含む)

 

を上手に使えば

 

大好きなことで

 

食べていくことが容易にはなってきてる

 

時代と言えます。

 

 

 

しかし「大好き」な想念に金魚のフンのように

 

くっついてくるのが

 

「アンチ」の念です!!!

 

なので

 

「大好き」の想念がたくさんつけばつくほど

 

「アンチ」も増えるというからくりです。

 

 

 

沢山の人の応援エネルギーを

 

味方につけて光が強い人にも

 

もれなく闇のエネルギー(アンチ、誹謗中傷)

 

が付いてきます。

 

 

だからこそ多少のことで

 

動じない

 

鋼のメンタルにならないと

 

光を放つ=影響力がある人間にはなれません。

 

 

もっというと「大好きなことをし続ける」

 

という光の部分を極める努力だけでなく

 

誹謗中傷のエネルギーに

 

引っ張られない強さがないと

 

大きな影響力は持てないのです。

 

 

アンチに強くなるタフネスといえば

 

 

賛否両論あるでしょうけど

 

N先生がおっしゃるように

 

このお方のタフネスは見習うべきものが

 

あるかもしれませんね。

 

 

この涙の謝罪から

 

間もなく、ノリノリの

 

ハロウィンの仮装をSNSで

 

シェアしていたことも叩かれていましたけど

 

 

今から芸能活動を始めるのですから

 

萎れていても仕方ないっちゃないかもです。

 

 

好き嫌い分かれるでしょうけど

 

厚かましくGのように

 

生き残る人というのは

 

こういう面がありますよね。

 

 

わたしは個人的には

 

この人の

 

品のない感じにみえてしまう

 

話し方やお顔立ちが

 

昔からあまり

 

好きではないのですが

 

(あくまでも個人の趣味の問題です)

 

どんなことがあっても生き残る!!

 

というガッツみたいなものは

 

見習ってもいいのかなと思います。

 

 

そう!鋼のメンタルって品がないことでは

 

ないんですよ。それとこれとは話が別!!

 

今の時代こそ

 

読み直してほしいこちらの2冊♡♡

 

 

 

 

ちゃんと自分を満たしていれば

 

華麗に可愛くタフネスでいられることも

 

できるんです♡

 

わたしも鋼メンタルでいられるよう

 

お姫様ごっこと暴君マインドの合わせ技で

 

ケアしてますよキラキラキラキラ

 

 

 

ということでどなたさまも素敵な夕刻のときを

 

お迎えくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!

 

 

 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ