皆さまこんにちは。

 

さてタイトルの件ですが

 

わたしは夢を持ってそこに向かう過程に

 

いる人たちが無条件に愛おしいです。

 

おこがましいというか

 

見ようによっては「上から」

 

な言い方ですみませんあせるあせる

 

 

 

でもフルゴラにお電話してくださる方の中で

 

「今、こういうことのために●●してて

 

この後、どのように動けば目標は叶いますか?」

 

なんてご相談されたら

 

そのご相談者さまを

 

まず抱きしめたくなります♥

 

 

 

そして「あなたならやれるよ!大丈夫!」

 

と心の底から応援してあげたい気持ちが

 

溢れてきます。

 

 

たぶんわたし自身もずっと模索しながら

 

そして壁にぶつかったり

 

苦しい思いしながら叶えた夢もいくつかは

 

あったから、彼ら彼女たちの姿とかぶるのかも

 

しれません。

 

 

 

夢を叶えたい、

 

もっと自分を向上させたいという欲は

 

美しい人を作る気がしますね。

 

 

 

わたしもそういう美しい人たちの

 

エネルギーに触れたとき

 

「生きるのは楽しい事」

 

「夢は叶うもの」そういったメッセージを

 

もっと多くの人たちの

 

お心に届くようにお伝えしていきたいという

 

真摯さを取り戻せるのです。

 

 

一方で「行き過ぎた欲求不満」

 

を何か別のモノで満たそうと生きている人は

 

やはり美しくないですよね。

 

 

 

行き過ぎた欲求不満のエネルギーを

 

炸裂させている人って

 

もう、なんだか

 

「くれくれ星人」

 

なんてカワイイ言葉で

 

表現できないほど

 

追いはぎか強盗か?

 

ぐらいの「奪うばかりのエネルギー」を感じますあせる

 

 

 

特にネットの世界では

 

過去に栄華を極めた人ほど

 

その種の人間に

 

成り下がっていくような気がします。

 

 

 

わたしはおかげさまで

 

未だ「栄華」というほどのものは

 

極めていない状態でして

 

まぁ、こんなわたしでも

 

過去の掲示板とかでは

 

金の亡者とか言われてたりするのは

 

本当にびっくりなんですけども

 

>いや、その時期、一番

お金なかったのでどっちかっていうと

清貧だったんだけどもあせるあせるあせる

 

 

それにしても人がなんといおうと

 

自分の目で

 

自分自身を

 

見ていて美しくない姿である

 

という醜態を晒さないよう

 

気を付けようと意識はしております。

 

 

それにしてもネットの世界で

 

栄華を極め

 

凋落しかけている人の

 

過去の栄光にしがみつく

 

今まったく満たされてない感と

 

栄華を極めていた頃と

 

同じエクスタシーを得ようとする

 

悪あがきというか

 

あさましさ、おぞましさは

 

この世の生き地獄を見る思いで

 

怖いもの見たさで

 

拝見させていただいています。

 

>つまり簡単に言うとアンチニコ

 

 

これねわたしの亡き父も

 

小さな小さなコミュニティ―では

 

ありましたが

 

そこでお山の大将になり

 

勘違いが始まってから

 

宗教霊に取り憑かれて

 

命までとられた

 

栄枯盛衰のストーリーを

 

生でみたからこそ

 

固く決めたことでもあるのです。

 

 

 

「行き過ぎたよ欲求不満」は

 

絶対に持ってはならない。

 

とですね。

 

 

人間は適度な欲求不満が向上心に

 

つながることもあるのです。

 

今足りないものをみつけたときに

 

それを埋めようとする行動というのは

 

生きるモチベーションになることも多々あります。

 

 

しかし、お金が欲しい、お金が足りないという

 

欲求不満があったとしても

 

それが「見栄を張るため」に変わったときは

 

本当に気を付けなければいけないなと感じます。

 

 

 

たとえば「いい車」に乗ることが出来ていない今

 

それが不快でたまらない。

 

だから「今よりいい車が欲しい」

 

本当に本気で自分の快のためなら

 

当然それは生きるためのモチベーションに

 

なりますし、そのために

 

もっと稼がなくては!といった

 

向上心につながります。

 

 

ところがその欲求不満が

 

誰かに認めてもらえていないから

 

前ほど凄いと言ってもらえないから

 

そういった欲求不満が

 

1mmでも入っていたなら

 

そのお金の使い方は

 

行き過ぎた

 

欲求不満の成れの果てですから

 

いつかその人は

 

大きなお金の力を破滅の方向に

 

使ってしまうことになるでしょう。

 

 

しかもかつて栄華を極めていたようにみえる

 

ブロガーの中には

 

自分勝手な欲望を満たすため

 

どうみても見栄を張るために

 

読者相手に

 

お金を無心する「輩=やから」

 

みたいな人もいて・・・あせる

 

 

なんなんでしょうね、この落ちぶれぶりは???

 

もとからそういう人だったのか?

 

それともかつての

 

栄光を忘れられず

 

執着するあまり

 

輩(やから)に成り下がってしまったのか。

 

 

このブログの読者さまは

 

行き過ぎた欲求に踊らされている人は

 

いらっしゃらないとは思いますので

 

この記事はなんのこっちゃ?で

 

スルーしていただいて大丈夫ですが

 

 

しかし少なくとも

 

ネット上では

 

多くの憧れだった人たちが輩か獣か?

 

みたいな生き方をしているのを見るのは

 

なんともいえない後味の悪さを感じると同時に

 

 

 

わたしのところにご相談に

 

来てくださる皆さまのとてもピュアなお心

 

夢に向かって、理想の現実を手にするということに

 

対し真摯に向き合う美しさが

 

ますます際立ち、皆様への愛おしさが

 

最大限に募っておりますよ。

 

 

 

わたし自身、醜い在り方をしないためにも

 

これからも

 

本気で夢に向かう皆様の

 

ピュアな在り方、真摯さに敬意を忘れず

 

何かしらわたしのできることで

 

皆様の夢を応援していきたいと思っています。

 

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。

 

************

 

本日は電話占いフルゴラ会員ID番号偶数

 

2・4・6・8・0の皆さまからのお電話をお待ちしています!

 

 

わたし以外の鑑定士さんには

 

どなたさまもお電話いただけます。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ