皆さまこんにちは。

 

最近、講座の受講生さんや

 

鑑定のときにお客様が

 

「このところ、異常なぐらい眠たいんです」

 

「頭が痛くて、重たいんです」

 

「生あくびがでて体が浮腫むんです」

 

とおっしゃられて

 

「何か悪いエネルギーの影響でしょうか?」

 

とお尋ねいただくのですが

 

多くの場合・・・

 

というか霊視をさせていただくと

 

ほぼ120%の確率で

 

霊障ではないんですね。

 

 

これいっつも書いてますが

 

不調を感じたら、まず病院に行ってみましょう。

 

「自律神経」に強いお医者さまを

 

ご自分で探されてみてください。

 

 

そして上記のご質問への

 

もう一つのアンサーとして

 

いわゆる「気象病」

 

つまり低気圧の影響で

 

体調崩してる人が多いのかなと思います。

 

 

わたしはもう若い頃から雨の日前後に

 

偏頭痛、吐き気、めまいが頻繁だったので

 

今でもバスや公共機関に乗れないことが

 

しばしばですあせるあせる

 

 

「気象病」という名前を聞いたのは

 

今かかっている睡眠外来の先生に

 

睡眠以外の不調が無いかを

 

聞かれたので更年期かもしれないけど

 

上記のような症状が

 

若い頃からあって困っていると訴えると

 

「気象病ではないですか?」

 

というアンサーをいただいたんですね。

 

 

 

そこは頭痛外来もあるのですが

 

とりあえず

 

気象病かどうかを見極めるために

 

アプリで記録してみてくださいと医師に

 

お勧めされたのがこちらのアプリ。

 

「頭痛ーる」というアプリです。

 

 

image

 

このアプリ凄いんです!!

 

気象病の症状が出やすい日は

 

要注意、やや注意など教えてくれて

 

だいたいどんぴしゃで

 

頭が痛かったり、眠気が酷かったり

 

するんですよね。

 

 

ちなみに今日、このブログを

 

上げる少し前、

 

頭が重たく頭痛がしてきたので

 

アプリをみるとやはり

 

数時間後に

 

「上昇注意」とあったので

 

わたしの場合はタイレノール(カロナール)と

 

テイラックというお薬を飲んでます。

 

 

 

このテイラック

 

飲み始めたばかりですが

 

五苓散(ごれいさん)という漢方のエキスが

 

入っているお薬みたいです。

 

なんとなくですが頭が重たい感じが

 

解消されたような気がします。

 

*個人差がありますので必ず病院の先生に

症状を言ってOKが出たらお試しください。

 

 

病院でも頭痛とめまいがひどいときに

 

飲む薬を処方されてますので

 

アプリで今日は要注意と出てる日は

 

外出先にお薬を持って行くなど準備が

 

出来るのですごく役に立ってます。

 

 

もっと若い頃に気象病という言葉を知って

 

今みたいに対策できていたら

 

憂鬱な日は減っていたかもと思いますが

 

いずれにせよ今はケアするための

 

情報に事欠かない

 

ありがたい時代になって

 

本当に良かったと思います。

 

 

霊障かな?と思ったら

 

まず気象の状態を確認するのも

 

的外れなセルフケアをしないで済む秘訣かも

 

しれません。

 

今年は夏から大雨が降ったり

 

台風が何回も来たりと

 

気象病の人にとってはしんどい

 

季節でしたので

 

それを霊障と片づけてた人は

 

ぜひちゃんと

 

自分の体と向き合ってみてください。

 

ラクになる方法を真剣に見つけるのも

 

セルフケアの一環です。

 

ぜひご参考になさってくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ