皆さまこんにちは。

 

シルバーウィークの休日もあと2日ですが

 

素敵な週末をお過ごしですか?

 

 

さて夢を叶えてきた人たち

 

幸せに成功している人たちの多くが

 

「週末」にスペシャルな思い入れを

 

持っています。

 

 

かくいうわたしも

 

どこかの記事で書きましたが

 

週末の夜遊びが

 

生き甲斐だった時期がありましてあせるあせる

 

 

平日は精力的に働き

 

週末は遊びまくるという習慣を

 

持っていたせいか

 

今でも週末と聞くと心が浮き立ちます。

 

実際お休みが取れるわけでもないのですがあせるあせる

 

わたしの場合、週末は今週のように

 

特別企画が入っていたりすると

 

物理的にはなかなか時間が取れなかったり

 

平日以上にばたばたしていますけど

 

欠かさず行っていることはあります。

 

それはお花を新しく飾ることです。

 

image

 

お花のサブスクbloomeeでお花が届くのが

 

だいたい週末なので助かってますが

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

bloomeeさんのお花が届かないときは

 

近所のスーパーでお花を見繕って飾ります。

 

IMG_20170525_174119774.jpg

高校が女子高で

 

華道は必修科目だったので3年間しっかり

 

習ったわりにはこのていたらくで

 

上手ではないのですがあせるあせるあせる

 

 

週末に飾ったお花を水揚げしながら

 

1週間持たせるようにしていますけども

 

夏場は途中で枯れてしまうこともあり

 

根っこがずぼらなわたしにとっては

 

そこそこ大変な習慣です。

 

 

ただ、わたし的には

 

週末にお花を飾るようになってから

 

人生が上向きになったとおもいます。

 

それともう一つの習慣は

 

ナイトクラビングの影響でしょうか。

 

週末にはあの頃流行ってた曲を

 

流しながら踊りつつ掃除をするという汗汗

 

苦手な家事を少しでも楽しくしようと

 

工夫した挙句の苦肉の策ですが

 

たいていお掃除のほうがお粗末になるので

 

これはどうなんだと思いますけどね。

 

 

 

わたしの知ってる経営者さんは

 

週末は必ずご家族でバーベキューか

 

お鍋パーティーをするのだとか。

 

また別の方は週末は愛車の中で

 

大好きなサザンオールスターズを聴きながら

 

海のほうをドライブするのが楽しみで

 

平日仕事をしているとおっしゃっていました。

 

これは経営者になったり、成功して始めた習慣ではなく

 

やはりその前から週末に楽しいことをすると

 

決めていたことをただ続けているということでした。

 

 

わたしもそうです。

 

今のような仕事スタイルになる前から

 

週末は何かスペシャルなことをすると

 

決めていました。

 

なぜ週末にスペシャルなことをすると

 

夢が叶いやすくなるのか?

 

 

それは日常でももちろん快を取り入れる必要が

 

ありますが、週末まで待ったらもっと嬉しいことが

 

あるという状況を作ることで

 

モルヒネの6倍以上の恍惚感を

 

もたらすといわれている脳内物質

 

「エンドルフィン」が出やすくなるのだそうです。

 

これはわたしの脳科学の師匠故佐藤富雄先生からも

 

教えて頂いていたことです。

 

エンドルフィンは運動などでも出るみたいですが

 

一番大きなスペシャルな楽しみを

 

待ち望み、それが叶う瞬間というのが

 

一番エンドルフィンが出るのだそうです。

 

 

 

そしてエンドルフィンを脳内で出せる人というのは

 

夢や目標に対しても

 

常にモチベーション高く

 

まるでゲームや遊びのような感覚で

 

取り組むことが出来るのです。

 

 

何か夢を叶えたい方は

 

週末、スペシャルなお楽しみを用意して

 

平日もその日を楽しみに仕事をすると

 

いいかもしれないですね。

 

それではどなたさまも素敵な週末の午後を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ