皆さまこんにちは。

 

さてこれは女性の皆様に

 

ぜひお知らせしておきたいお話です。

 

年を取るのが嫌!

 

アンチエイジングという言葉に目がない!

 

そのお気持ちはよくわかります。

 

わたしもできるだけこぎれいに

 

この身を保ちたいと思っていますので

 

なんだかんだお手入れに気を遣っています。

 

しかしですね、それだけでは

 

やはり寄る年波には勝てないのです。

 

何が大切かというと

 

永遠に圧倒的にその存在感を

 

放ち、ある種の神々しさを放つこと。

 

これがないといくら

 

アンチエイジングに走っても

 

しわ取りしても

 

不気味な仮面のような顔と

 

無理して若作りしすぎた体づくりのせいで

 

色気ゼロの筋肉BBAになるだけです。

 

なんというか

 

なんかこう「食えない感じ」っていうのでしょうか?

 

しかし内面から神々しさが出ていると

 

どんな体型であっても

 

多くの人があなたのことを

 

美しい人であると感じるようになります。

 

連日ブログ記事に登場していますが

 

美輪明宏さんなんて

 

肉体的には「おじいさん」ですが

 

だれがどうみても女神か菩薩か?!

 

って思いますよね。

 

本当にお美しいです♡♡

 

美輪さんのようなオーラは

 

まずもって作れないにしても(魂の格が違いますから)

 

少しでも近づく努力は人として生まれたのなら

 

必須だとわたしは思っています。

 

 

内面からの神々しさというのは

 

どこから発するものかというと

 

昨日のブログにも書いた

 

優しさ、そして慈愛です。

 

そしてその優しさと慈愛はどこからくるかというと

 

すべては自分を慈しみ、愛すことから

 

スタートです。

 

 

 

この本を出版した10年前から

 

今現在に至るまで

 

自分で自分を愛するという意味が分からないという人

 

いっぱいいます。

 

これはですね、わからなければ

 

カテゴリー分けをすればいいんです。

 

たとえば住まい編。

 

この部屋は本当にじぶんにとって

 

快適な空間なのか?というところから

 

始まって、カーテンの色、ベッドのスプリングの固さ

 

シーツやリネン類の好みは徹底できてるか?

 

嫌な臭いはしていないか?

 

インテリアは好みなのか?

 

食器類はそれで本当にいいのか?

 

次はお洋服編。

 

本当に好きなお洋服が何着あるか?

 

着心地はどうか?肌触りがいいか?

 

体のラインをきれいにみせてくれるか?

 

靴のヒールの高さはこれでいいのか?

 

材質は?バッグの形は?色は?

 

アクセサリーの好みはゴールド系?

 

シルバー系?

 

次は人間関係編。

 

恋人の必要性を感じているか?

 

必要ならばどんな相手が理想なのか?

 

夫婦生活に満足がいっているか?

 

人間関係で我慢してることは無いか?

 

あるならその不快をどう取り除くか?

 

このようにチェックする項目は

 

山のようにありますし

 

本当に自分を大事に出来る人は

 

すべてのカテゴリーを

 

無意識にチェックしていて

 

自然とそれらを快適に整える努力をしていますし

 

お姫様ごっこをしていたら

 

だんだん、あそこもここも快適にしたいという

 

欲が出てきます。

 

美輪明宏さんも身の回りを美しく整えることで

 

美しく生きることができるとおっしゃっています。

 

 

 

 

自分を愛するという意味がわからなければ

 

自分なりに美意識高い生活をする。

 

つまり自分を美しく整えられた空間に置き

 

自分なりに美しく見える装いと

 

お肌や心を作ること。

 

そういうことを意識して生きることが

 

自分を大切にするということだと思いますし

 

やがて「神々しさ」を放つオーラに

 

なっていけるのだと思います。

 

ぜひご参考にされて

 

出来るところから整えてみてはいかがでしょう。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ