皆さまこんにちは。

 

さて今日は未来のエネルギーを

 

びしばし感じますが

 

皆さま、今の自分に満足されてますか?

 

「今は十分幸せ」

 

「今の自分が大好き」

 

それ言える人は本当に素敵♥

 

ぜひそのまま素敵なあなたでいてくださいね。

 

「今の自分ですか?つまんないです」

 

「何かもっと他の人生があったに

 

違いないと思うのですが

 

人生なんてこんなもんじゃないんですか」

 

 

もし今の自分に不満がある人は

 

朗報です。

 

たとえ今、つまんない自分

 

何も楽しいと思えない自分でも

 

わたしたちは確実に

 

未来の理想の自分に手招きされて

 

そっちのほうに向かってます。

 

人生の「どん底」を体験してたとしても

 

上を向かなくちゃいけないことが

 

どこかでわかっていたり

 

とにかく這い上がらなきゃと

 

もがくのも

 

それはすべて未来の

 

しっかりと幸せを掴んでいる

 

自分からの

 

手助けだと思ってください。

 

今がどんなに悲惨でも

 

前に進もうとしている人は皆

 

その歩みを止めなければ

 

必ず理想の自分にたどりつきます。

 

わたしも何度も人生で

 

どん底を経験したのですが

 

そのたびに

 

「絶対負けない!!」

 

「次こそ幸せを掴む!!」

 

と思えたのはどこかで

 

自分にとって完璧な幸せを

 

掴んでいる自分の姿を

 

意識していたからです。

 

今が苦しくても

 

なんだかんだ毎日のルーティンをこなし

 

なんだかんだ言いながら

 

より良くなるために前を向いている人は

 

間違いなく理想の未来にたどり着きます。

 



 

わたしが人生で


一番最初に未来を見失ったと


感じていたときのことを


思い出すとセットでついてくるのが


この曲

 

大物ハリウッドスター

 

ウィル・スミスのラッパー時代のこの曲。

 

 

ウィル・スミス若い!!!>同い年です。

 

 

当時のわたしは

 

アメリカに行ったらいいことあると

 

勝手に思い込んでたのですが

 

念願のアメリカ留学を果たしたはいいけど

 

当然そんな浅はかな考えは

 

ぶち壊され・・・

 

どう生きていいかが

 

逆にわからなくなったんですね。

 

留学がまったく楽しくなかったし

 

日本に帰ったところで

 

絶望しかないし。

 

ところがある日の週末

 

友人がBBQに誘ってくれたんですね。

 

あんまり乗り気じゃなかったけど

 

出かけることにしたんです。

 

 

そしたらそこで大音量でかかってたのが

 

この曲。

 

この日はガールズパーティーだったので

 

女の子同士でめちゃくちゃ盛り上がって

 

ダンスしたり

 

なんたりしながら

 

どんちゃん騒ぎして


ある女の子がわたしに

 

「生きていくのが

イヤになったらパーティーに

参加すればいいのよ」

 

「私は週末のために

生きてる」


とわたしの肩を抱き寄せて


ほっぺに


キスしてくれたとき←女の子です。


 

「そういう生き方があるんだ!」


と思えたんです。>若さゆえの単純さ

 



それから残りの留学期間は


お勉強さぼって

 

partyばっかり>おい

 

日本に帰ってからもしばらく

 

週末のクラブ遊びのために


命をかけてましたが

 

そのうち仕事が楽しくなってきて

 

それも卒業。

 

あのとき絶望したままでなく

 

立ち直れたのはあの夏の

 

ガールズトーク&

 

どんちゃん騒ぎのおかげです。(笑

 

あの彼女も今では

 

孫が7人もいる

 

グランマになったみたいで

 

びっくりですわ笑い泣き

 



人生の転機って

 

あのときのわたしみたいに

 

今までの自分の価値観を


ぶち壊してくれるような考え方や


在り方に出会うときですよね。


それらすべて

 

途中で人生を投げ出さずに

 

前を向いて


こっちに歩いておいでという

 

未来の自分からの


手招きのサインだったりもします。

 



わたしはお昼あげたブログで

 

未来は選べるといったけど

 

それはディテールであって


真の自分、最高最善の自分というのは


変わらず未来から過去の自分に


エールを送っているのではないかと


感じます。

 

今のわたしが過去の自分を


振り返り抱きしめてあげたい


気持ちになっているように❤️

 



ということで


どなたさまも素敵な土曜日を♡

 

 

 

明日開催の無料御祈願、お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ