皆さまこんにちは。

 

こちらは占いプロデューサーN先生のブログ、

 

リブログです♬

わたしのブログをお読みの皆さまの

 

ほとんどが

 

繊細でいろんなことに敏感ゆえに

 

嫌いなこと、嫌いな食べ物、嫌いな人

 

嫌いな場所、ありとあらゆる「嫌い」を

 

実は隠し持っていらっしゃるのではないかと

 

思います。

 

で、それを無いことにするのは

 

まず無理だと思いますし

 

そういうことをお伝えしたいのではないのです。

 

嫌いなもんは嫌いなままでいい。

 

好きになる努力もしなくていい。

 

わたしはそう思います。

 

ただ、それを

 

状況や目的など考えずに

嫌いをそのまま顔に出したり

そのまま伝えたりすると大きく損をするのは自分である。

 

ということはわかってたほうがいいし

 

令和時代

 

相手や目的、状況を選ばず

 

安易に「嫌い」を出してしまうと

 

ちょっとしたことなのに

 

炎上してしまうような

 

世の中なのですから

 

そこは賢く立ち回った方が

 

幸せでいられます。

 

わたしも激しい好き嫌い女なので

 

この辺りはだいぶ気を付けてます。

 

 

 

たとえば、これは少し前に

 

N先生から教えてもらい

 

ああ、なるほど!と思った案件なのですが

 

食べ物屋さんで文句を言うのは

 

最後のお支払いのときにする。

 

これ、なぜかというと

 

お料理を持ってくる人に文句を言ったり

 

お店側に食べる前に文句を言ったりすると

 

それこそ何されるかわからないですよね??

 

異物混入とか・・・笑

 

想像しただけでぞぞっとしますけど。

 

今のお店のバイトとかって

 

何するかわからないじゃないですか?

 

 

だから初めて行くお店で

 

たとえなにかクレーム言いたいときも

 

そこで食事が終わるまでは

 

いい子にしてます。

 

 

 

食事が終わって

 

お会計の段になって

 

「こんな店二度と来るか!!」

 

と思ったところで

 

文句を言いますが

 

少しでも「また来たい要素」

 

があったりしたときは

 

そこは笑顔で丁寧に

 

要望を伝えるようにしています。

 

昔は「あの店員のあの態度が嫌い」

 

と顔に出したり、わたしは思ったことが

 

すぐ口に出てしまうタイプなので

 

ぽろっと嫌味を言ったりしてたのですが

 

今はもうたいていの場所で

 

おりこうさんにしております。

 

 

これは食事をするお店だけじゃなく

 

あらゆる場所でそうしています。

 

なのでわたし自身

 

昔に比べてトラブルが激減しました。

 

心の中では「嫌い」

 

「むかつく」

 

「なんだよこれ」

 

とかいろいろ思ってますけど

 

場所によって状況によっては

 

態度に出さない技術。

 

これは大事ですよね。

 

これをどこでもかしこでも出しまくって

 

「ありのままのわたしをみて」

 

「女性性の声に従ってなんとかかんとか」

 

と開き直るのは

 

やはり人としてはお行儀がよろしくないかもですね。

 

そうそう、さっきも書きましたが

 

令和時代は「人の念」これが

 

とっても強くなるんです。

 

だからちょっとしたことで恨まれたり

 

憎まれたりしやすい時代です。

 

しかもその念が

 

電磁波とくっついてしまって

 

簡単に飛んできやすくなってます。

 

人から恨まれたり

 

憎まれたりするとどうなるか?

 

まず体でいうと「腎」と呼ばれる場所に

 

弊害がきたり病気を患ったりします。

 

なぜ「腎」に来るかというと

 

ここは恐怖とか怯えとかを表す場所。

 

つまり憎んだり、恨む人が

 

「こいつ死〇ばいいのに」

 

「殺〇てやる」

 

みたいな念を飛ばすと

 

ここの機能が「恐怖」を察知します。

 

そうすると三半規管をやられたり

 

骨折を伴う怪我や事故などに遭いやすくなります。

 

 

よっぽど体と心を鍛えないと

 

その生霊にやられてしまうのですね。

 

 

生霊と言えば

 

わたし、昔

 

職場でわたしをひどい目に遭わせた上司を

 

(仕事できないくせに

パワハラセクハラしまくりのくそじじいでした)

 

返り討ちにし

 

心理的にぼこぼこに

 

追い詰めて退職に追いやったことが

 

あるのですが=昔からドSなのでやられたら

 

100億倍にしてやり返すクセがついてました。

 

 

 

その上司がわたしの返り討ちによって

 

職場を追いやられた直後

 

しばらく、左足だけ計2回も

 

骨折を繰り返していたのです!!

 

 

・・・・しかも、実家のお風呂の段差とか

 

洗濯物干すところの段差とかに

 

躓いたくらいで、です!

 

 

これ、亡き父が見かねて

 

「あいつの生霊が憑いている」

 

といって何度も祓ってくれてたにも

 

関わらずです。

 

 

今ならあんなしょぼい念ぐらいで

 

絶対に負けない自信があるわたしですが

 

昔は、威勢はよくても、

 

行動的には勝ちを収めても

 

エネルギーはまだ乙女💛

 

全然ひよひよオーラだったので

 

あんなじじいの生霊なんかに

 

やられちゃってました♡てへぺろ♡>古

 

 

ただね、これ、25年ぐらい前の話だから

 

笑いごとで済まされますが

 

今この令和の電磁波と憎しみ、怒りの念が

 

合体したものが飛んで来たら

 

デンジャラスどころじゃありません。

 

 

なので「嫌い」な感情を外で出すのは

 

ほどほどに。

 

抑えきれないむかつきは

 

いつもお伝えしていますが

 

お風呂で暴言💛(この時代、ノートはお勧めしません)

 

もしくはクッションお口に押し付けて

 

暴言💛

 

これで解決です!!!

 

好き嫌いが多い皆さん

 

嫌いを変える必要はないです。

 

 

だけど出す場所はこっそり

 

ひっそりのほうがエネルギー的にも

 

安全ですよ。

 

 

ご参考になさってくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ