皆さまこんにちは。

 

さてタイトルの件ですが

 

これ、よくお客様からいただくご質問の一つです。

 

陰と陽、光と闇、朝と夜、男と女・・・

 

のようにこの世は二極で出来ていますから

 

どちらかだけ手に入れようとするのは

 

難しいですよって

 

わたしも過去記事で書いてますし

 

いろんなスピ系の人がおっしゃってますよね。

 

じゃあ、やっぱり「いいとこどり」は

 

難しいのか????

 

・・・実はそうでもないんですよ。

 

いや、正確にいうと

 

この世は二極であるという絶対真理は

 

不変です。つまり変えられないし

 

それは事実であるということなのですが

 

たとえばね

 

皆さんがもし今幸せだったとします。

 

やりがいのある仕事をしていたり

 

素敵な彼や旦那様がいたり

 

念願の子どもを授かったり

 

嬉しいことがたくさん起こってたとします。

 

だけど一方で

 

必ずしも幸せとは言えない状態で

 

欝々と暮らしている人も確かに存在します。

 

 

普通の人は

 

自分が幸福の絶頂にいるときは

 

そういった人たちの

 

不幸に気が付くことなどありません。

 

 

喩えは残酷でしたが

 

しかし、わたしたちは

 

そこに意識をフォーカスしていないだけで

 

本当はちゃんと二極の反対側は

 

存在しています。

 

 

そう。なので嬉しい事だけ現実化した!

 

と喜んでいる人たちのことを

 

よぉくみていくと

 

たとえば大好きな人と両想いになったという

 

嬉しい事があったとして

 

その代わりにそれまで仲良しだった

 

両親や家族と過ごす時間が減ったり

 

勉強や仕事をする時間が減ることで

 

多忙になったといった

 

マイナスな面もちゃんとあったりするわけです。

 

でも嬉しすぎて

 

そういうマイナス面をマイナスだと

 

捉えない。

 

これが「嬉しいことだけが現実化」する状態です。

 

人生を楽しく生きている人たちに

 

話を聞くと

 

単純に「嬉しい事」

 

「楽しい事」「ありがたいこと」

 

にフォーカスしているだけで

 

ちゃんと両極受け取ってることばかりです。

 

 

わたしも今仕事が一番楽しいし

 

仕事しているときが一番落ち着きますが

 

二極でみていくと

 

睡眠時間は減ってるし

 

プライベートなど有って無いようなものという

 

おまけもくっついてます。

 

 

でも幸せを感じるのは

 

仕事が楽しいという面にのみ

 

フォーカスしてるからですね。

 

そう、もう、お分かりかと思いますが

 

欲しい事だけ現実化!は物理的には

 

無理なのですが

 

心や視点を変えて

 

嬉しいことだけにフォーカスしていくと

 

嬉しい事だけが叶ったかのように

 

感じることができます。

 

 

そしてここから大事なポイントですが

 

嬉しい事だけにフォーカス出来る人というのは

 

思考が変わっていくので

 

一生そのまま。

 

何があっても

 

たとえ辛いことが表面だってやってきても

 

その裏にある幸せを目ざとく見つける能力が

 

身に付くので

 

結果的に

 

この二極の世界でも

 

普通に幸せにしていられるのです。

 

このメカニズムを理解して

 

今ある幸せ

 

今目の前にある嬉しい事

 

ここに集中して感謝いっぱいの日常を

 

過ごしていくと

 

不幸とは無縁の人になっていけます。

 

ぜひ考え方など

 

ご参考になさってくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な土曜日の午後を♡

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ