皆さまこんにちは。

 

さてタイトルの件。

 

もう何年もずっと願いが叶う瞬間を待っているのに

 

何もことが動かない。

 

何一つ変わらない。

 

そういうお嘆きを鑑定のときに

 

いただくことがあります。

 

 

わたしもその昔・・・

 

本を出版する前のお話ですが

 

商業出版で本を出したくて

 

ず~~っと願っていました。

 

 

最初に本を出したいと思うようになってから

 

足かけ7年ほど・・・

 

もういい加減、出版したい!と

 

しびれを切らしたある日

 

わたしより先に親しかった友人が

 

本の出版が決まったと

 

言ってきたのです。

 

 

 

彼女は当時も今も大切な友達の一人なので

 

もちろん心から祝福しました!

 

 

それと同時に

 

「どうしたら本が出せるんだろう」

 

と心の底から疑問が湧いて

 

その方法を彼女に聞いたんですね。

 

 

 

彼女の場合は知り合いの方の

 

紹介で出版社にご縁ができたのだとか。

 

でもわたしとは専門が違うので

 

友人やその人を頼るわけにいかなかったのですが

 

「一番企画を読んでくれそうな編集者さんに

 

直接連絡してみれば?」

 

と言ってくれたことがきっかけで

 

一番企画を読んでくれそうな人を

 

直感とあとわたしの好きなジャンルの本

 

当時の愛読書を編集していた方に

 

faxで企画書というより原稿をそのまま

 

送るという暴挙に出たのです。

 

 

その作戦が成功し、世に出たのが

 

この1冊💛💛💛

 

 

さて、ではなぜ

 

わたしが念願の出版を叶えることが

 

出来たかというハウツーではなく

 

その原理原則をお伝えしましょう。

 

 

 

まず長年の夢だった出版を叶えた秘訣ですが

 

先に夢を叶えた人に話を聞いて出来そうなことを真似したりやってみる。

 

 

これを忠実に行ったのです。

 

多くの人は先に夢を叶えた人に

 

対して、雲の上の人ようにあがめるだけで

 

近づこうとしなかったり

 

わたしの例のようにそれがたまたま

 

身近な人だと

 

嫉妬したりやっかんだりして終わりです。

 

 

 

わたしも友人に

 

嫉妬をしなかったと言えば

 

嘘になりますが

 

嫉妬の気持ちよりも

 

「どうやったら夢が叶うのかを

 

知りたい気持ち」

 

これが強くて

 

彼女に素直に方法を聞いたのです。

 

 

もちろん自慢ばかりで

 

素直に方法を

 

教えてくれないケチ人間なもいるでしょう。

 

 

そういう人はもうあてにせず

 

へこたれず

 

とにかく先に夢を叶えている人を探して

 

会いに行って素直に聞けばいいのです。

 

 

 

この方法は2冊目の拙著「お仕事編」にも

 

書いておりますが

 

 

何かを学ぶときはTTP=徹底的にパクるを

 

実践することがまず第一歩です。

 

 

わたしの場合はおかげさまで

 

素晴らしい友人に恵まれていて

 

彼女がその方法を

 

教えてくれたから

 

彼女と同じ出版社から本を出せたのでした。

 

 

 

・・・もちろんここで注意点があります。

 

その方法を真似したからといって

 

成果を得られないことも多々あります。

 

 

 

わたしも彼女に方法を聞く前に

 

いろんな出版セミナーに顔を出し

 

出版の仕方を書いた本も読み漁り

 

 

そのときのセミナー主催者や

 

本の著者が

 

言う通りのやり方で

 

企画書を出してきたのですが

 

箸にも棒にも引っかからず

 

だからこそ焦っていましたが

 

色んな人のやり方をTTPしてみると

 

そのうち1つぐらいはあなたに合った

 

成功の仕方があるはずなのです。

 

 

 

もういい加減叶ってほしい夢なら

 

行動する価値はあると思うのです。

 

 

 

それほどまでに諦めきれない夢なら

 

何か必ず突破口はあります。

 

 

自分と似たような境遇にいても

 

成功できた人を探してみましょう。

 

 

これだけSNSが発達している時代です。

 

真剣に探せば自分に合った

 

やり方で成功した人が必ずヒットするはずです。

 

 

 

もういい加減・・・・と

 

不貞腐れてる時間はもったいないです!

 

8月8日新月以降なので

 

もう行動する方が

 

結果的に良い成果を出せるタイミングに

 

入りました!!!

 

 

この時期だからこそ

 

夢のためにもう一度

 

ぜひ行動してみてください。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ