皆さまこんばんは。

 

今日も暑い1日でしたね。

 

さてわたしのブログ読者さまの

 

メイン読者層は主に

 

40代~50代

 

その次が30代、60代

 

そして20代という感じでして

 

更年期を迎える女性たち

 

もしくは閉経した後という

 

お姉さま方ばかりでございます。

 

 

ですのでわたしの発信もどうしても

 

40代、50代、60代の大人女性に向けてのものが

 

多くなってしまうのですが

 

 

一つ言えるのは

 

女性は更年期以降が一番霊感が強く負のパワーに負けない「女神的存在」になっていくということですキラキラキラキラキラキラ

 

20代~30代の若い女性

 

特に出産経験のない女性は

 

霊感は鋭くても負のパワーにやられやすく

 

相当な修行をしないと

 

霊的なことを仕事にすることは難しいですが

 

40代を過ぎると

 

出産経験の有無、子宮の有無は関係なく

 

女神性が発達していきます。

 

そして閉経を完全に迎えた50代後半から

 

60代でようやく「女神誕生」となるのです!

 

わたしはこのことを

 

亡き父からも教わっていました。

 

当時は20代のわたしが

 

氏子さんを集めていたので

 

当然集まってくるのは若い娘が多く

 

第一チャクラが最弱だったので

 

亡き父が一番力を入れていた行事は

 

「子の宮(このみや)祭」という

 

子宮のエネルギーを強くし穢れを祓う

 

行事だったのです。

 

 

それほどまでに若い娘の第一チャクラは

 

敏感ではありますが

 

邪気が溜まりやすい場所でもあります。

 

だから若い人には生理があるんですね。

 

 

生理は体内に溜まった邪気を

 

きれいに浄化してくれる大事なものです。

 

 

更年期になると子宮の有無にかかわらず

 

第一チャクラの邪気を抜く必要がなくなり

 

もともと子の宮に宿る神さまのパワーのほうが

 

活発に活動を始めてくれます。

 

 

ですので閉経した女性は女神さまのように

 

輝き、周囲の人を笑顔にしたり

 

癒したりといったことが

 

難なく出来るようになるのです。

 

 

ところが昨今、いろんな要因で

 

更年期なのに女神性がうまく出てこない

 

むしろ欝々としてしまうという不調に悩む人が

 

出てきています。

 

女神性が顔を出せない原因は

 

●過剰な自分責め

 

●人の顔色をうかがってばかりの人生を

歩んできてそれが習い性になっている

 

●自分らしさとは?といった問いかけを

せずに、淡々とここまで生きてしまった。

 

 

そして、実はこれが一番の要因ではないかと

 

思われるのが

 

女性に必要な

栄養バランスの欠如です。

 

 

今の40代~60代の女性は

 

家族のお世話や周囲の人のお世話は

 

完璧でも

 

自分のケアがうまくできていない世代かなと

 

感じます。

 

栄養バランスが悪くなると

 

●自分責めから始まるマイナス思考

 

●この先の不安絶望感

 

が強くなるのは

 

東洋、西洋医学関わらず

 

いろんなお医者さまが

 

おっしゃっています。

 

 

「わたしはしっかり食事管理してるから

 

栄養不足とは思えません!」

 

って方でも

 

たとえば

 

家族がいる人は

 

自分の食べたいものよりも

 

家族が食べられるもの、

 

家族の栄養を考えたもの

 

家族が好むものを選びがちで

 

自分は適当にその辺に

 

あるものをつまんだり

 

食べたいものを

 

食べているようで

 

食べていなかったりと

 

これら霊視をすると見えることが多いです。

 

 

 

しかも現代女性は超多忙ですから

 

自分に必要な栄養素を

 

摂取するために

 

食事を用意することが

 

なかなか難しかったりします。

 

 

わたしもかかりつけの婦人科で

 

「(こんなに太ってるのに)

 

栄養が足りてない」

 

と何年も言われ続けていました。

 

 

なので5年ぐらい前から

 

サプリを摂取しています。

 

まず閉経に向かっていく全ての女性に

 

必要なものは

 

●良質なタンパク質

 

●ビタミンA、B群、C、D、E

 

●鉄分・亜鉛

 

 

そしてここ数年よく知られている

 

エクオールという

 

これは女性ホルモンのバランスを

 

整えてくれる栄養素も取り入れています。

 

 

他のビタミンサプリなどもそうですが

 

エクオールも合う合わないが

 

あるので必ず摂取する前に

 

婦人科の先生にご相談されると良いかと

 

思います。

 

わたしはこれまで

 

1つはお医者様のススメで飲んだもの。

 

これが結果的には合わなくて

 

いろいろなエクオールをお医者さまや

 

その道に詳しい方々にご紹介され

 

試してきたのですが

 

5代目のエクオール

 

こちらを飲むようになってから

 

すごく調子がいいです。

 

↓ ↓ ↓

 

 

更年期に近づくにつれ

 

4年前の子宮内膜ポリープ切除以来

 

ラクになってた生理痛が

 

再度、重たくなってたんですね・・・・(泣

 

手術した意味ないじゃんってぐらい

 

重たくて・・・汗汗

 

ところが、エクオールを変えてから

 

重たい生理痛が

 

3か月連続ほぼゼロ!!

 

そして時折出てた

 

ホットフラッシュもぴたりと治まりました!

 

 

*PRではなくあくまでも個人の感想です。

 

 

あと、生理痛をやわらげるストレッチや

 

股関節をのばす軽いスクワットなどの

 

相乗効果もあると思います。

 

 

 

更年期を気分よく過ごすのも

 

女神性を存分に発揮するために

 

必要な事です。

 

 

更年期が楽しくない。

 

不調ばかりで辛いという方は

 

上記もろもろご参考になさってくださいね。

 

 

 

そして最後に・・・

 

女性は年を重ねて更年期を過ぎてからが

 

本当の霊感=神性が身に付き

 

さらには本当の生きる喜びを得て

 

本来の魅力が輝きを放ちます!!

 

 

 

年を重ねることが怖い方

 

どうぞ安心して女神誕生のその日まで

 

女を磨いていてくださいね♡

 

 

それではどなた様も素敵な夜を♡

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ