皆さまこんにちは。

 

さて電話占いのお悩みの中で

 

「とにかく辛いです。何をやってもうまくやれない

 

自分を責めてしまいます」

 

といったお声を聞くことがあります。

 

 

これね、霊視をしていったらわかるのですが

 

だいたい一時的なものです。

 

 

この先、一生、この状態が続くのではなく

 

たとえば今その場所で

 

覚えなくてはいけないことがあるから

 

失敗する。

 

学ばなくてはいけないことがあるから

 

叱られる。

 

それを「今」の課題で

 

気が付くことができたら

 

次の大きなステージに突入している。

 

そういう人がとても多いです。

 

 

 

わたしももちろんそういう時期が

 

人生に何度もありましたし

 

わたしの周囲の成功者の方も

 

ある時期に於いて

 

「そんな過酷な目に遭ってたの?!」

 

とびっくりするような体験をされて

 

今があるという人がほとんどです。

 

 

 

なのでもし今大変だったり

 

辛いことが立て続けにあったとしても

 

腐らずにいてほしいのです。

 

 

 

ちなみにここで腐ってしまう原因は

 

「過剰な自分責め」

 

「反省するポイントの間違い」

 

この2点にあります。

 

 

 

過剰な自分責めについては

 

他の記事にもたくさん書いてますので

 

ここで説明は、はしょりますが

 

「反省するポイントの間違い」

 

ここは多くの場合

 

「なぜ自分はダメなんだろう」

 

「自分の何がいけないんだろう」

 

という質問の仕方で

 

自分を問い詰めることを

 

無意識にやっていると

 

どんどんポイントがズレていき

 

やがてしなくてもいい自分責めに

 

つながるだけでなく

 

ミスしたことがなんら改善しないまま

 

また同じ失敗を繰り返してしまうのです。

 

 

失敗が成功に変わる反省の仕方は

 

「次からどうしたらいいのだろう」

 

「次はどうやって挽回したらいいか」

 

このように考えると

 

魂の成長につながります。

 

 

 

中途半端な人間はたいてい

 

反省の仕方が下手です。

 

そして失敗が

 

成功に結び付くタイプの人は

 

失敗したあとの

 

自分への問いかけが前向きです。

 

 

 

ココの違いで

 

大きく人生が変わっていきます。

 

 

 

今辛い人は

 

「自分の何がダメなんだろう」

 

「どうして自分ばっかりこんな目に遭うのだろう」

 

「自分なんてもう死んでしまいたい」

 

こういう過剰な自分責めは

 

百害あって一利なしであると

 

知りましょう。

 

 

「次の成功のために今やれることは何だろう」

 

「次はどうすればいい感じの結果を出せるだろうか」

 

質問の仕方が上手な人は

 

自分の力で人生を

 

上向きにすることが出来る人です。

 

失敗した時こそ

 

その人の魂のグレードが現れます。

 

自分責めばかりしている人は

 

まだまだこの世での修業が足りていない

 

未熟な魂さんなのかもしれませんが

 

そこで「どうせ私は、俺は」

 

などと開き直るのではなく

 

自分の意思で

 

少しでも成長するために前向きな

 

アクションを取ることが大事です。

 

ご参考になさってくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な1日を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ