皆さまこんばんは。

 

さてひと昔前は

 

「裏表のない振る舞い」

 

「裏表のない発言」

 

こういったことが出来る人が

 

人格者だと言われてきました。

 

しかし今の時代・・・

 

過去の地球歴史史上

 

最高に大量の電磁波が飛び交い

 

そこにあらゆる想念が乗っかりまくってる

 

このご時世

 

「裏表なく」 言いたいことを奔放に言い放ち

 

好き嫌いをはっきりと顔に出し

 

人に失礼な態度を取ったり

 

不快な発言をすることは

 

決して 「無邪気でピュア」

 

と褒めてばかりもいられない時代

 

となってきました。

 

 

いや、これね、何を隠そうわたし自身が

 

この傾向がありまして。

 

ただわたしが幸運だったのは

 

わたしがメンターと仰ぐ

 

一流の諸先生方が

 

口をそろえて

 

「そんなことではいけないよ」

 

「なんでも言えばいいってものじゃない」

 

「人によっては言い方を変えたり

 

態度を変えたりするほうが真意が

 

伝わることもある」

 

 

このような教えをされる方で

 

おかげさまでだいぶ

 

この年になって自分をいい意味で

 

コントロールできるようになってきました。

 

昔は言わなくていいことを

 

そこでいうとすべてが台無しになってしまう

 

場面で本当のことだからと

 

息巻いて発言し

 

大失敗したり

 

勝てるはずの裁判に勝てなかったり

 

そういうことが多々あったのです。

 

そしてそんなこんなを経て

 

今の時代

 

あの頃、諸先生方がおっしゃっていたように

 

言いたいことを言えばいいっていう時代ではなくなりました。

 

一流の人というのはいつも先をみてるのだなと

 

この件からもわかりますが

 

やはり電磁波と想念エネルギーが

 

ここまで変化し

 

わたしたちの生活に

 

影響を及ぼす時代に入り

 

やはりその影響から身を守ることも

 

必要になります。

 

 

ちなみにかつてのわたしのように

 

相手をよく見ずただ「自分に正直にありたい」

 

という妙に青臭いマインドが

 

通用する時代ではなくなっています。

 

もしそのようにただ言いたいことを言っていたら

 

気分を害す人もいるし

 

真意や本意は違っても

 

そのストレートさが不躾、失礼だと

 

感じる人も出てくるわけで

 

そうなるとそう感じた人の

 

イラっとした怒りの想念が

 

電磁波にのって膨らみ

 

やがて発言した本人にその念の

 

影響がダイレクトにやってきます。

 

イラっとした怒りの想念が

 

乗っかるとどうなるか?

 

自分もイラっとすることが増えたり

 

喧嘩や争いに巻き込まれやすくなりますし

 

酷い場合だと大切なものを壊されたり

 

手や頭に怪我や病気が現れたりします。

 

 

さらにイライラが増大して

 

恨みの念に変わった場合は

 

恨んで亡くなった未浄化霊もお友達で

 

ついてきますから胃腸を壊したり

 

腰から下の怪我が増えます。

 

 

身から出た錆という言葉がありますが

 

この時代は錆では済まない傷を受けることも

 

ありますので

 

やはり「自分に正直になっただけ」という理由で

 

人に失礼な行為をするのは自重したほうがよいでしょう。

 

 

わたしもここ数年ぐらいは

 

無意識にビジネスモード

 

霊能者幸川玲巳先生モード

 

などケースバイケースで

 

モードを変えている気がします。

 

おかげさまでわたし自身が

 

人とのトラブルで悩むことは

 

無くなりましたし

 

仕事柄、注目されることによって

 

いろんな生霊が集まっては来ますが

 

その影響で体がしんどくなるということは

 

激減しました。

 

この時代はやはり

 

別人格を身に付けて

 

外では出来るだけ波風立てず

 

>長いものに巻かれなさいとか

事なかれ主義になりなさいという話ではなく

 

至極エレガントに振る舞うほうが

 

幸せを掴める時代のようです。

 

わたしのブログ読者さま、フルゴラの会員さまの

 

9割の方は本当にいつもエレガントで

 

丁寧で温かいお心遣いをみせてくださいます。

 

これは本当にありがたいことでございます。

 

 

1割ちょっと礼儀を欠いていたり

 

そもそもただのアンチだったりという人もいますが

 

それさえもレアケースなので目立つのであって

 

本当に皆様の優雅さ、エレガントさは

 

お手本にさせていただきたいものばかりです。

 

 

 

ですのでこの記事では

 

皆様にこうしましょうという提案というよりは

 

こういうご時世だから

 

皆様のようなエレガントさが

 

とても大事なのですよという

 

お話をさせていただいています。

 

 

これからもぜひ皆様のように

 

エレガントで優しさと温かみを感じる

 

人柄を真似していきたいと思っています。

 

本当にわたしなんかになんで

 

こんな素敵な読者さまがついているのか

 

よくわからないのですが・・・・・滝汗汗汗

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜を。