皆様こんにちは!

 

さて今日のお題は「過程」「ステップの大切さ」

 

についてです。

 

実は神様は

 

「ゴールに到達すること」

 

よりも

 

「ゴールに到達するまでに何を学ぶのか」

 

ここを重要視されています。

 

よく

 

「いつになったら夢が叶うのでしょうか?」

 

「ゴールに行くのはもう疲れました」

 

といった悲痛の叫びにも似たお悩みを

 

伺う事がありますが

 

ここで皆様に朗報です。

 

過程でもがき苦しみながら何か答えを出していく。

この作業をちゃんとやれている人は必ず答えを見つけるし

そこからは神様の手で

一気に救い上げてくれます。

 

 

自分ではもがいてばかり。

 

何も前に進んだ気がしない。

 

そう思っていても

 

 

「落ち込んだり焦ったり

 

投げやりになったりしながら

 

いろんな自分と向き合う」

 

「自分なりに

 

落としどころをみつける」

 

↑ ↑ ↑

 

はっきりいうと

 

これをやらせたいだけなので

 

神様から見て「もう十分でしょう!」←水戸黄門みたい。

 

って思った瞬間に

 

ふっとゴールまで運んでくれたり

 

ゴールだとは思っていなかったけど

 

確かになるほどその場所こそ

 

自分が望んでいた場所だったと

 

はっきりわかるところに連れて行ってくれます。

 

 

わたしの周囲の

 

大きく成功している経営者さんや

 

その道で一流と呼ばれている人たちは

 

 

この過程のやり過ごし方が

 

とっても上手なんですね。

 

 

「過程で学ぶ時期」

 

それは突然やってくるのですが

 

何か歯車がおかしいと思ったら

 

あらゆる方面から知恵を借りたり

 

その知恵をもとに自分で

 

「この課題は何を超える課題なのだろうか」

 

と考え、トライ&エラーしていきますが

 

過去の経験からすでに

 

課題がクリアできたら

 

神の手で別天地に連れて行ってもらえることを

 

知っているので

 

そこで焦ったりしながらも

 

心のどこかは静か。

 

という状態でいる方がとても多いです。

 

これは皆さん同じです。

 

トライ&エラー

 

前に進んだと思ったら

 

この方向性は違う!

 

と思って引き返す・・・・

 

こういうことを繰り返すうちに

 

ある日、ふと、こちらじゃないか?

 

と気づく。そこから神の手に乗っかったように

 

とんとん拍子に事が進む。

 

こういう経験ができるのです。

 

 

もし今皆様が何か過程にいらっしゃって

 

そこで試行錯誤の時期を迎えてらっしゃるので

 

あれば「ここクイズタイム!!!」

 

と思って楽しんでください。

 

わたしもなんだかんだ時折

 

「クイズの時間」が

 

訪れるので問題を解きながら

 

問題が解けたときは

 

ふっと次の段階にいるものです。

 

これはわたしだけではなく

 

一部の優秀な人だけではなく

 

どんな人でも同じです。

 

是非ご参考になさってくださいね。

 

それではどなた様も素敵な午後を♡

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ