こちらは昨日の記事ですよ~♥

 

 

8月8日の新月までにさらにやっておきたいこと。

 

これはですね、過去の記事でも何度も取り上げてきた

 

アクションなのですけども

 

髪の毛をつやつやにしておく

 

この時期のセルフケアの中で

 

一番力を入れていただきたいのは

 

ヘアケアなのです!!!

 

 

なぜなら髪の毛

 

及び頭部は

 

「神のご加護を受け取る場所」

 

だからです。

 

この時期こそ「ご加護」をしっかり

 

受け取って

 

自分の魂のグレードアップにふさわしい

 

美しい髪の毛、頭部の状態を保っていたいですね。

 

 

ご病気やその他の理由で髪の毛が無いという方も

 

この時期は頭皮のマッサージをしたり

 

日焼けなどしないよう

 

お肌と同じぐらい気を遣ったケアをしてくださいね。

 

 

髪の毛が無い方は

 

この時期は紫か赤、ゴールドの帽子かスカーフを

 

頭部に巻いておくといいかもしれません。

 

 

そして髪の毛がある方は

 

この時期、もしチャレンジできたら

 

パープルと赤、ピンクどれか少し入った染料で

 

髪の毛を染めてみてもいいかもしれませんね。

 

 

どんな色であっても

 

髪の毛のツヤは必須。

 

シャンプーしてタオルドライのあと

 

良質のオイルでコーティングした状態で

 

乾かすと自然な艶がキープできます。

 

これを書くと「なにをしてもくせっけで剛毛ですから

 

意味がありません」

 

とおっしゃってそのまま放置されている方が

 

たま~にいらっしゃるんですけど

 

美容院にご相談されて

 

合う物をみつけていく作業をすることも

 

セルフケアの一環ですから

 

あきらめずに続けてケアをしていただきたいですね。

 

 

わたしは8歳ごろから

 

それまでのねこっ毛

 

さらさらヘアが

 

なんと急に!!!

 

剛毛でくせっ毛でまるで

 

「ほうき」みたいな髪質に

 

変わってしまったんですね。

 

 

ホルモンの影響も

 

あったのかもしれませんが

 

子供心に髪の毛については

 

いつもコンプレックスでした。

 

 

ただでえさえいじめられていたのに

 

さらに「ほうき女」という

 

あだ名をつけられて

 

いじめもエスカレートしましたしね。

 

 

子供のくせに

 

髪質変えるために

 

ばあちゃんに買ってもらった

 

椿油や卵白をお湯にといて

 

リンスしたりしましたが

 

ひどすぎるくせっ毛と

 

かちかちの剛毛にはなすすべもなく・・・

 

 

 

昔は今ほど高品質のものが

 

なかったので髪質を変えるのには

 

本当に苦労しました。

 

 

20代後半の頃に

 

ストレートパーマの技術が

 

どんどん上がって

 

なんとか「ほうき女」からは

 

卒業できましたが

 

それでも傷みやすく

 

毛先の汚さににいつも

 

悩んでましたね。

 

 

 

そして40年近く悩み試行錯誤してきた

 

髪の毛問題が

 

落ち着いてきたころから

 

髪質の変化とともに

 

なんだか本当に

 

運気も良くなってきたのですよ。

 

 

 

これは単純に髪質を変えるチャレンジ

 

=セルフケアを諦めなかったから

 

だと思います。

 

 

お肌の質も髪質、まぁ体型もそうですが

 

「わたしは何をしてもダメ」

 

とあきらめるのは

 

幸運を得るために一番大切なこと

 

=神様からいただいた肉体を

 

丁寧に扱う

 

これを放棄しているのと同じです。

 

 

わたしも体型については

 

不健康にならない程度に締めるところは締めておきたいと

 

緩~くケアしておりますが

 

 

 

体型、髪質、肌質

 

本当にそのままでいいのでしょうか?

 

 

 

汚い肌でいたい

 

ぼさぼさの荒れた髪の毛でいたいのですか?

 

本当に今の体型は気に入ってますか?

 

 

ぜひ自分の中の姫様の声にしたがって

 

神様からいただいた肉体を

 

身ぎれいにしていきましょう。

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ