皆様こんにちは。

 

さてわたしはプロの霊能者として

 

今現在、たくさんの研修生、お弟子さんの

 

プロ霊視鑑定士としてのデビューを

 

お手伝いしています。

 

 

ところでデビューに向けて

 

一番力を入れているところは

 

どこだと思いますが?

 

 

それはカウンセリング力です!!

 

 

霊視の力、霊能力ではないところが

 

ポイントです!!

 

なぜならこれはもうあちらこちらで

 

書き散らかしておりますが

 

霊能力、霊視する力はある程度たくさんの人と接していくと自然に身に付く能力だからです。

 
そしてもっというと
 
その能力でその人がどういう人か
 
わかるとか
 
その人のオーラが見えた
 
そこにいる幽霊の存在を感じる。
 
生霊を感じる。
 
これだけでは
 
実際は何の役にもたちません。
 
じゃあ、お祓いを学べばいい。
 
そうは問屋が卸さないのが
 
この世界なのです。
 
 
たとえば霊能力を使って

 

その人がどんな人でどんなオーラを

 

持ってるか言い当てたとしましょう。

 

・・・だから何???真顔

 

 

ですよね???

 

 

そしてさらにお化けが憑いてるのがみえて

 

お祓いを習ってお祓いしたとしましょう。

 

大変残念なことに

 

霊が取り憑くメカニズムを知らなければ

 

お祓いをしたところで

 

そのクライアントの人生は1mmも変わりません。

 

 

本当にクライアントを霊から

助けたければクライアント自身のマインドから整えていく必要があります。同じマインド、たとえばクライアントがネガティブな想念を持ったままお祓いを続けてもネガティブな想念に悪影響を及ぼす霊が乗っかるのですから何回お祓いを繰り返したところでまたくっついては祓いを繰り返すだけです。

 

 

実際に「お祓いしてください」というだけの姿勢で

 

お電話してくる方のご依頼は

 

基本お断りしています。

 

なぜか?

 

たとえ強力に結界を張ってお祓いしたとしても

 

本人のマインドが全く変わらなければ

 

秒で違う霊が来たり、前に祓ったはずの霊や

 

生霊が戻ってくるからです。

 

だからこそわたしたち

 

電話占いフルゴラの鑑定士に

 

学んでいただいているのは

 

クライアントが自らの意思で大きく変化していくことをお手伝いするカウンセリング手法です。

 

 

そして実はこれ

 

お客様からするとカウンセリングされている気が

 

まったくしない手法ですおねがい

 

電話占いフルゴラのレビューを

 

見ていただくと

 

多くの鑑定士に対し

 

お客様から

 

「お話するだけでラクになった」

 

「話をしただけなのにすっきりした」

 

このようなレビューをいただいています。

 

 

これは実はお客様が自ら前を向く力を

 

取り戻すことができるように

 

鑑定士の傾聴力、トークなどを

 

猛勉強、特訓させるからです。

 

>実際、あまりに大変なので

研修途中でリタイアする研修生も

数多くいます。

 

いくら霊能力があっても

 

それで人さまに希望の光を

 

持っていただくことが

 

出来なければ

 

ただの能力の「ひけらかし」です。

 

そして、それで終わればいいのですが

 

実は霊的な能力をひけらかすとどうなるか。

 

はい!そうです。

 

偽神憑きの道まっしぐらになります。

 

↓ ↓ ↓

 

偽神が憑くといろんなことがわかったりするんです。

 

でもね、ただわかるだけ、ほんとそれだけなんだけど

 

もともと純粋な人ほど、なぜか、そのことが

 

嬉しくて楽しくて

 

偽神が見せる世界=罠に溺れていきます。

 

 

まず最初の頃は

 

「お前、最近変だよ?」

 

「オカルトにはまりすぎてないか?」

 

などのまっとうなことを助言してくれる

 

仲間を遠ざけるようになり

 

やはり同じように偽神憑きの仲間、信者が

 

じわじわと寄ってきます。

 

 

さらにその偽神コミュニティー内で

 

予言を始めてみたり、

 

人の人生を霊視したりするようになりますが

 

せいぜい、ここまでが

 

偽神憑きの人生最高潮ですね。

 

つまり楽しくてたまらないのはここまで

 

ということです。

 

 

そこからね、

 

大きな落とし穴が待ってるんです。

 

 

偽神に憑かれるとまず

 

私生活が荒れ始めます。

 

まず、しょせん偽神が結び付けた

 

コミュニティーですから

 

裏切者が続出してきます。

 

それに伴うお金のトラブルや

 

色恋のトラブル。

 

 

次の段階が進むと

 

大切な家族とか

 

その人にとって大事な周囲の人が

 

病気や事故に遭ったりしますが

 

 

そのころにはもう

 

自分を天の存在とか宇宙人とか

 

異次元から来たとか言い廻って

 

まっとうな人からは「気違●い」と

 

避けられてるので

 

誰からの助けも得られなくなります。

 

 

ここから少しずつ

 

偽神に取り憑かれた人間の

 

メンタルの崩壊が始まります。

 

大切な人を失い、信じていた人に

 

裏切られ、約束されていたはずの

 

地位や未来を台無しにしてしまったことに

 

気が付き始めたときにはもう手遅れ。

 

最後は若干おかしくなった状態で

 

苦しい思い病気に罹ったり

 

悲惨な事故、自死など本人にとって

 

もっとも辛い形で亡くなることになります。

 

 

 

実はわたしの亡き父も

 

途中で天狗になってしまったことで

 

偽神に取り憑かれて亡くなったのでした。

 

 

神主で非常に高い能力を持った

 

霊能者だった父は

 

 

途中で、自分が神であるかのような

 

錯覚を起こし始め

 

同じように支配欲、

 

奪うエネルギーの強い信者と

 

トラブル、もめごとが絶えなくなり

 

最後は父にとって

 

最大の味方にして

 

最愛の母が病気になり

 

 

(当時犠牲になった母は

非常に深く父を愛していました。

だから自ら犠牲になったのかもとおもいます。

脳に障害が残りましたが今も健在です)

 

最後は少し頭がおかしくなった状態で

 

亡くなりました。

 

 

この流れをみてきているので

 

絶対に、必要以上に

 

霊能力を誇示しては

 

いけないということは

 

身に染みてわかっているからこそ

 

研修生さんやお弟子さんには

 

やみくもに霊能者の

 

真似事をさせないのです。

 

 

わたし自身も鑑定の際

 

どうしてもの場合以外は

 

やたらとお祓いなどは

 

しないようにしています。

 

 

そしてそれらの力はわたし本人ではなく

 

神様、仏様のお力を

 

お借りしたものにすぎないという

 

気持ちをわすれていません。

 

霊能力という力は見えない力

 

神秘の力だけに

 

そういうものがあるのだと自分で

 

自覚してしまうとついつい

 

自分は凄いという気持ちを

 

根底に持つようになります。

 

お弟子さんや研修生さんが

 

「わたしの霊視が当たって」

 

という言い方や

 

自分の霊視結果が当たっていた

 

などとほのめかしたり、ひけらかした

 

物言いをしているときは

 

その自慢話を黙って聴いたあと

 

即厳しく注意をしています。

 

 

 

自分の霊視が当たるとか見えるとか

 

自分にはわかるとかそういうアピールを

 

している人は

 

ほぼ偽神憑きか

 

偽神憑きの人生まっしぐらの人だと

 

思いますので

 

皆様近寄らないよう

 

注意してくださいね。

 

 

電話占いフルゴラからは

 

絶対に偽神憑きの鑑定士を出さないこと。

 

わたし自身も日々

 

研鑽を怠らないことを

 

このブログをお読みの大切な皆様

 

大切な電話占いフルゴラ会員の皆様に

 

お約束したいと思います。

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ