皆様こんばんは。

 

さて世の中には次々とチャンスをモノにして

 

さくさく夢を叶えていくタイプの人と

 

ここぞ!というところでなぜか

 

チャンスを逃してしまう人といます。

 

ここではチャンスを逃してしまう人たちに

 

共通した3つの習慣に触れたいと思います。

 

①電話の音を

いつもオフにしているか

電源を切っているせいで

レスポンスが遅い。

 

②自分が雇われる側、

チャンスを与えてもらっている側にも

関わらず自分のスケジュールや

自分の都合を優先する。

 

③何かの受け答えのとき

「どういう意味ですか?」

が口癖。

 
わたしは今、人を雇う側なので
 
面接をたくさん行います。
 
そんな中
 
上記3つの1つでも当てはまる人は
 
採用しないようにしています。
 
 
①については、自分から応募しておいて
 
いつ面接官からの連絡があるかもわからないのに
 
これやってる人多いです。
 
スピリチュアル界隈特にね。
 
あと子どもがいるからとか理由は
 
あるんだろうけどそれにしても
 
チャンスをつかむという点に於いては
 
その選択は無しですよ。
 
 
または仕事を始めてからも
 
いつ上司から連絡がくるかもわからないのに
 
「サウンドオフにしておかないと
集中できないんです」
 
とか
 
「デジタルデトックスなんです」
 
などと似非意識高い系もどきの
 
たわけたことを言ってる人で
 
仕事出来る人、仕事上で大抜擢される人を
 
わたしは見たことがありません。
 
 
 
いつだれが連絡しても
 
身軽にさっと受け答えできる人は
 
様々なチャンスを捕まえることが
 
上手な人が多いですね。
 
 
 
②のタイプの人は優先すべき順位が
 
わかっていないという点が問題なのです。
 
本当にチャンスをつかみたいなら
 
それまで築いてきた
 
ルーティンは捨てるべきです!!!
 
自分のルーティンを決して崩そうとせず
 
「新しいことにチャレンジしたい」
 
なんて
 
「寝言は寝て言え!!!!」ですよ。
 
 
 
またルーティンを崩せない事情が
 
あるならあるで
 
そこを優先できる範囲で何かを
 
行えばいいのに
 
夢見る夢子状態で
 
真剣にやってる人たちの世界に
 
首を突っ込もうとする不届きものに
 
チャンスなど永遠に訪れません。
 
 
③に関しては論外も論外です!
 
講師や上司などに
 
「やってみよう!」と
 
言われるたびに
 
「どういう意味ですか?」
 
「なんで●●しないとダメなんですか?」
 
「なんのためにそうするんですか?」
 
と言うクセね、それ、もう、何も変わる気が
 
無い人の感覚なんです。
 
 
もっというと
 
どういう意味かを説明されたところで
 
今の時点でそれを理解する能力も
 
才能もないのですから
 
素直に 「はい!」 「やってみます!」
 
と動けばいいんですよ。
 
 
これわたし自身が何かを教わる場に
 
通っていたときに
 
こういう困った輩を
 
しらーーーっとした目で
 
観察していたのですが
 
 
せっかくお金出して
 
素晴らしいことを習ってるのに
 
それを生かせそうにない人というのは
 
必ずや
 
「どういう意味でしょうか?」とか
 
「なんのためにそうするんですか?」とか
 
 
誰のメリットにもならない
 
非生産的すぎる
 
しょうもない質問をして
 
授業を止める常習犯です。
 
 
 
わたし的に当時から
 
こういうのが
 
本当大嫌いでして
 
会場に一人でも困った輩がいたら
 
「もうこの場から消えろ~~~」
 
といちいち念を送ってましたよ、ええ。>おい真顔
 
 
 
さて、それですので
 
チャンスをつかみたいなら
 
その逆を行えばいいのです!!
 
ぜひ意識されてみてくださいね。
 
それではどなた様も素敵な夜を
 
お過ごしくださいませ。
 
FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ