皆様こんばんは。

 

こちら昨夜の占いプロデューサーN先生のブログです。

 

 

先日お電話での鑑定の際も

 

ご質問いただいたのですが

 

「上司が頑張ると言わないと

 

許してくれないんです」

 

というご相談を受けました。

 

それ、もちろん、口だけ「頑張りまぁす」って

 

言っておけばいいんですけど

 

口ぐせって侮れないのでね。

 

 

やっぱりここは別の言葉で

 

上司に対応すれば

 

いいのかなって思うんですね。

 

N先生のブログに出てきた

 

「はーい!結果出します!」

 

これは「頑張れ主義」の上司にも

 

好印象なんじゃないかなって思います。

 

しかも言霊的にすごくいいです!!

 

「結果出します!」と宣言すると

 

もちろん、結果が伴わないことも

 

あるかと思いますが

 

こういう言葉を使う人って

 

必ずや結果を出せる人になっていきます!

 

実はわたしもN先生に「頑張ります」を

 

言うたびに叱られてきたので

 

「結果出します!」

 

「わかりました!やっておきます!」

 

とかに変えるようにしたんですけど

 

「頑張ります」って言ってるときよりも

 

「結果出します」 「やっておきます!」

 

って言ったときのほうが

 

目的がはっきりしてきてパフォーンマンスも

 

実際上がるので

 

本当に結果が出たり

 

=しかも自分が想像していた以上の

 

結果が出せてちょっとびびるぐらい。

 

 

 

やっておきます!だとやることが明確になるので

 

これも早く結果を出すことができて

 

「頑張る強要上司」「頑張る強要旦那」

 

「頑張る強要親」などが文句言えない状態に

 

することができるんですね。

 

 

それに「頑張ります」を

 

やめてみておもったんだけど

 

頑張りますって言葉って

 

どこか「一生懸命やるけど

 

ダメだったらごめんなさい」

 

て意味合いも含むんじゃないかと・・・・

 

だから自分がその言葉を使わなくなって

 

初めてそれがネガティブな意味合いだったことに

 

気づいて、なおかつ

 

「頑張れ!」を強要する人って

 

結果を出すことよりも

 

「一生懸命やれ!プロセスに苦しんでもがいてこそ

 

仕事!!」

 

「ラクに結果出すな!」

 

という非常にモラハラ、パワハラ思考の

 

ただのクズということになります。

 

 

クズが上司、クズが旦那、クズが親

 

これはもう絶望しそうな環境ですが

 

あなたは自分のために

 

仕事だったらそこで

 

結果出せばいいのであって

 

 

クズの上司のために

 

「苦しむ」必要はないのですよ。

 

 

これはわたしの経験ですが

 

旦那でも上司でも親でも相手に力が

 

あると思うからいう事聞かなきゃっていう

 

なんか知らんけど自分が下になっちゃうわけで

 

 

相手はただのクズだと思えば

 

せせら笑いながら自分のために

 

結果出るように楽しみながらやれたりしますよ。

 

 

わたしもその昔

 

パワハラセクハラは一丁前

 

いっちょん仕事ができない上司を

 

一応上司だからリスペクトしなくては

 

と思っていた時期があり

 

その期間は辛い日々でした。

 

 

しかし、ある日、突然、天啓のように

 

「クズのいう事聞いてても

 

仕事にならんわ」

 

と、腑に落ちたというかなんというか

 

こう、開き直った瞬間

 

わたしの中でクズ上司の存在が

 

虫けら以下になったことで

 

せせら笑いながら

 

仕事するようになりました。

 

 

わたしのせせら笑いが

 

忠誠だと勘違いした上司は

 

そのあと調子乗ってわたしになんでも

 

話すようになり

 

それきっかけで不正がバレて

 

左遷退職にまで

 

追いやって差し上げましたが

 

今思い出したけど

 

こやつも「頑張れ!!」が

 

口ぐせでしたね。

 

本当、奴の不正がばれたときは

 

「お前が頑張れ、ば~~~か」

 

と思いましたもん真顔

 

 

「頑張れ!!!」を何の疑問も持たずに

 

使い、人に意味なく頑張ることを強要する人は

 

もしかしたらクズの可能性高いでしょう。

 

 

頑張れ上司や頑張れ信仰の人に

 

お悩みの皆様。

 

やつらはクズなのですから

 

奴らの言うことなど一蹴し

 

心の中であざ笑い

 

せせら笑うとよいでしょう。

 

 

人としてのセンスが高い皆様は

 

軽やかに楽しく「一所懸命」で

 

動きましょう♥♥♥

 

*一所懸命とは*

 

 

それではどなた様も素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ