皆様こんにちは。

 

さてネットサーフをして

 

スピリチュアルをかじっている人たちの

 

ブログ内容などを読んだりしてると

 

「風の時代はありのままで仕事をする時代!」

 

ということを本気で信じてる方が

 

うようよいらっしゃいます。

 

 

わたくしが拝読させていただいただけですが

 

どの人も同じ文章コピペしてんのか?

 

って思うぐらいに

 

同じこと言ってるんですけども

 

「引っ込み思案のままでも

 

傷つきやすく人間嫌いのあなたも

 

スピリチュアルなことでならお金を稼げる時代」

 

 

「H●●の気質を持ったままの

繊細なあなたも

そのままのあなたでいいのです。

無理することなく鑑定士、ヒーラーとして

お金を得られる時代がやってくるのです」

は??

ガーンむかっガーンむかっガーンむかっガーンむかっむかっ

 

・・・いや、一言言わせていただきたい。

 

最低の社交性がないと

 

どんな仕事も仕事として

 

成り立たせるって無理だと思いますけどね。

 

 

 

てか、スピリチュアルカウンセラーとか

 

占い師とかでもそうですが

 

自分が、お客様になったとき

 

何かっていうとすぐ傷つく占い師に

 

鑑定してもらいたいですか?

 

 

わたし色んな業界で接客をしてきたので

 

わかるのですが

 

占いを利用する顧客って

 

こう言っちゃなんですけど

 

クレーマー率ナンバー1ですよ?????ガーンガーン

 
どの業界よりも
 
「生きることに疲れ果て傷ついたわたし」
 
「毒親に怒ることも悲しむことも
 
許してもらえなかったわたし」
 
「だから見えない世界で
 
わたしの自己肯定感を育ててよ!!!」
 
「わたしはあんたなんかより
 
特別な人間ってことを認めなさいよ」
 
 
このように八つ当たり寸前の不満を抱えた状態で
 
お越しいただく率が高いんですからガーン
 
 
だから、ふわふわ頭で占い業界入ってきて
 
「こんなはずじゃなかった」
 
「傷ついた人のお手伝いをしたかっただけなのに
 
嫌な人ばかり来て辛い」
 
「そんな全部わたしのせいにされても・・・」
 
って泣きながら辞めていくんです真顔汗汗
 
 
風の時代になったら
 
「毒親育ちで怒りを出せなかった分
お前=ヒーラー、占い師、霊能者、がわかってくれて
当たり前!」
 
「人生に傷ついてるんですから
ちょっとでも嫌な言葉しゃべったら
許さないんでそこんとこよろしく!」
 
「高いお金払って占ったんだから
そのとおりにならなかったらお金返してよね」
 
こういう人間が消え去るとでも?!?!?!ニヤニヤ
 
 
ちょっと、これ、久々言わせてくださいよ。
 
 
楽しみにしていた皆さんお待たせしました。
 
 
言っちゃうよ?言っちゃうよ?
 
 

ばぁああか

ばぁかばぁかばぁかニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

ホント、スピ業界、占い業界なめてんじゃないよ。

 

ほんとに本気でばかじゃないの??って思う。

 

 

だからうちの最強鑑定士軍団のオーディション

 

占い師採用に関しては

 

以前よりも厳しい選定基準になってます。

 

なので志望動機など読んで

 

ちょっとでも繊細そうな面がある人は

 

うちのオーディションは落ちます。

 

 

二次面接も三次選考もすべて

 

クレーマーに近いマインドを持ったお客さんが

 

数多く訪れる、この業界で

 

折れない、負けないハートが持てるかがポイントです。

 

いや、そりゃね、自営業だったら

 

お客様を選ぼうと思えば選べるんですよ。

 

メールの段階でこれヤバいなって思ったら

 

オファー断れますからね。

 

 

しかし、わたしは鑑定士デビューは

 

電話占いからデビューした人間なんで

 

 

「どの接客業よりも

 

客層きっついな、おい笑い泣きあせるあせるあせる」 の洗礼を

 

しっかり浴びていたので

 

独立してからも逆にやっていけたんだと

 

思いますし、電話占い業界戻ってきてからも

 

何とかかんとかやってこれたんだと思います。

 

 

 

令和時代は荒ぶれた人はさらに荒ブレてるし

 

さらにさらにクレームの種類も多種多様になりますから

 

H●Pのままでお志事(仕事と読むそうです真顔むかっ

 

傷つきやすい繊細さで他の人の傷も

 

キャッチできるから出来ること。

 

なぁんて

 

ふわ~~~っと、ぼけーっとしたこと

 

これ真に受けてスピリチュアルで

 

食べていく夢なんて見たらダメです。

 

 

「H●Pの特徴を生かして」

 

「傷つきやすいあなただからこそ」

 

「繊細さんにしか出来ないお志事」

 

こういう広告、うたい文句で

 

スクールを募集してるカウンセラー多く

 

それを真に受けて受講して

 

果たしてちゃんとデビューできるのか???

 

もうね、120%その講師とのトラブルで

 

心病むかスタートしても変な客しか来なくて

 

病むか、まったく客が来なくて病むか

 

どれかです真顔

 

 

 

スピリチュアルカウンセラー以前に

 

あんたが病んでんじゃん、みたいなのは

 

もう必ず淘汰されますし

 

タフな人間にしか

 

稼げる仕事は出来ない時代となりますので

 

今から好きなことでお金を稼ぎたい皆様は

 

しっかりタフネスをみにつけましょう。

 

 

拙著お金編、お仕事編をご覧ください!

 

 

 

「風の時代はぁ、傷ついたわたしにぃ

 

優しい時代なんだぁ、うふ♡」

 

な皆様はどうぞ、回れ右で 右差し右差し右差し

 

よろしくおねがいいたします笑い泣きあせるあせる

 

それではどなた様も素敵な午後を♡

 

FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ●ARNE(アーネ)
 幸川玲巳の占いが無料
 で読めるのはここだけ!
 
 毎週日曜夜20:30更新!

 幸川玲巳 恋愛コラム
 


●幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


●幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

●幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ