皆様こんにちは。

 

こちら占いプロデューサーN先生のブログ。

 

 

・・・いや、最後のくだりね。

 

「わたし金メッキアレルギーですから無理です!(泣」

 

と本気で拒否ったわたしは

 

当時、まぢで今よりもだいぶアホだったので

 

占いプロデューサーN先生の

 

比喩とか喩えとかが全く意味わかってなくて

 

件のやり取りみたいなことが

 

しょっちゅうありましてねショック汗汗汗

 

 

確かあの時はわたしが

 

「金メッキだといかに肌がかぶれるか」

 

「未だにかきむしった痕がある」

 

などと首の裏側までみせ

 

「24金なら大丈夫っす!」

 

などと力説していたら

 

N先生が

 

ものすご醒め~~~~た目で

 

わたしを見ながら

 

「・・・違うって!!!そういう意味じゃないって。

 

本当馬鹿よね。」

 

と半ば吐き捨てるように

 

言われた記憶がありますチーン

 

 

さすがに8年もN先生と

 

お仕事をさせていただいているので

 

だいぶこういうちぐはぐな会話が

 

減ってきましたけどね真顔汗汗汗汗

 

 

で、まぁ、なんだかんだと

 

メッキの件については

 

N先生がおっしゃってた真意が

 

理解出来るように

 

なりまして・・・

 

 

たとえチープなものを着ていても

 

パチモンのものを身につけていたとしても

 

オーラや気品、気迫と言った

 

中から滲み出るリアリティーを

 

出せる人になりなさいという

 

真意であることを

 

教えていただき

 

また、そのためには

 

本物と呼ばれる人の真似から

 

始めたら良いとも学びました。

 

考えてみると

 

ちょうどN先生と出会った時期は

 

3度目の離婚直後で

 

今まで自分に使えなかったお金を

 

自分だけのために使うことへの

 

快感を取り戻していたところで

 

持ち物やお洋服にも妙なこだわりがあり

 

ちょっとお高め(と言ってもハイブランドは

 

買えなかったのでそこそこのやつ)

 

のものじゃないと

 

馬鹿にされるし

 

だらしなくみえると思っていたので

 

そこにお金をかけ過ぎて

 

食費や美容室代などを

 

削っていた時期でした。

 

 

しかしN先生から指導され

 

今まで買ってたものより

 

だいぶお安いワンピースを

 

選ぶようになったのですが・・・・

 

 

最初はやはりチープ感が否めなかったですね。

 

わたし自身が未熟で薄っぺらい人間だったと思うので

 

なんとなく安っぽさ漂う感じだったのですが

 

もう一度、いちから鑑定力を

 

磨き直すことをN先生初め

 

電話占い会社の社長さまから要求され、

 

自己流を捨てて、いろんな方から

 

ご指摘いただいたクセなどを

 

自分なりに向き合い

 

一流の鑑定士だったら

 

どう考えるか、

 

などをイメージし

 

自分の行動、言動を見直すうちに

 

だんだん、不思議と

 

周囲の人たちからも

 

親切にしていただけることが増え

 

周囲にはあらゆる世界で

 

一流と呼ばれる人たちと

 

お仕事やお食事など

 

ご一緒させていただき

 

学ばせて頂く機会が

 

増えていきました。

 

おそらく

このような機会をいただけるように

なったのは

 

鑑定を数多くこなすことで

たくさんの人の価値観に触れ、

経験値が上がり、

視野が広がったからだと

言えます。

 
それまで自営業で
 
そこそこたくさんの鑑定や
 
講座をこなしてきていたつもりでしたが
 
それでもまだ一流への道は遠く
 
 
やはり、人はそれなりに
 
経験値が上がらないと
 
本物の輝きを放つことは難しいのかも
 
しれないと感じます。
 
 
色んな人と接する仕事をされている方
 
たくさんの従業員を
 
抱えている経営者の方など
 
やはりオーラーが違うのは
 
人の数だけある価値観に触れ
 
自分の未熟さを自覚したり
 
切磋琢磨されてこられた
 
結果だと思うのです。
 
 
わたしも今は金メッキから
 
17金くらい??には見られるように
 
なったと思いますが
 
 
純金目指して頑張りたいと思います。
 
image
image
ちなみにこの時、番組上の
 
リップサービスかもしれませんが
 
小峠さんが「ただならぬ雰囲気」
 
とおっしゃってくださったのが
 
非情に光栄でした。
 
 
怖いって意味だったのかもですが
 
それでもありがたいお言葉です。
 
 
あと、これ大事な話なんですけど
 
ブランドモノの
 
アクセサリーやお洋服で
 
飾り立てるほうにお金と時間使うよりは
 
まずは髪の毛とお肌を念入りに
 
お手入れしたり、お金をかけると
 
オーラの輝きが取り戻せます。
 
 
先ほども書いたのですが
 
わたしもN先生と
 
出会った8年前はまだ
 
ぼさぼさの枝毛だらけの髪の毛に
 
荒れてクマだらけの肌だったので
 
 
服や装飾品にお金をかけても
 
貧乏臭くみえて当たり前でした。
 
 
おかげさまで今は髪の毛やお肌を
 
プロの方に
 
いつも褒めていただけるくらいに
 
まぁ、良い状態を保っています。
 
艶が出るまでしっかり髪の毛
 
お肌をお手入れなさると
 
オーラの輝きが増すのは確かです!!
 
 
ぜひご参考になさってくださいね。
 
それではどなたさまも素敵な午後を
 
お過ごしくださいね!!