皆様こんばんは。

 

さてタイトルの件。

 

わたしは昔、亡き父が

 

神社を創立するまでの間

 

父がプログラムした

 

いわゆる「修行」をさせられてました。

 

今から25年ほど前でしょうか。

 

当時のスケジュールですが

 

朝5時に起きて

 

●歩き行(1時間)

●家中の掃除(1時間)

●神社関係者の朝ごはん、お弁当作り

●仕事(普通の企業でおつとめ)

●ばたばた夕飯か会社の帰りにカフェで一人ごはん

●父の鑑定に来られる方の接待

●神殿掃除と写経or座禅

●入浴

●深夜1時就寝

 

こう書きだしてみると

 

我ながらよくやっていたと

 

思います・・・。

 

しかし時代は変わりました。

 

当時、まだ携帯電話も

 

そこまで普及しておらず

 

PCなんて一部の大企業しか

 

使っておらず

 

ワープロとfax

 

そして営業さんはポケベル

 

そういう時代です。

 

何が言いたいかというと電磁波の量のことなのです。

 

あれから世紀をまたぎ、25年の時を経て

 

現在のエネルギーは

 

25年前のそれとはまったく違います。

 

 

もしわたしが今のこのエネルギー状態で

 

あのとき、父がプログラムした行を

 

行ったとしたら

 

たぶん何らかの精神疾患を患ったか、しょっちゅう眷属や龍が見えるなどと正気じゃない発言を繰り返していたことでしょう。

 

そう、父が組んだプログラムは

 

当時としては

 

歩き行や掃除、料理をつくることなどで

 

第一チャクラを鍛えながらも

 

第七チャクラを刺激する要素

 

=睡眠時間を削る、座禅や写経を毎日すること。

 

これが強かったのです。

 

 

今もし行を取るとしたら

 

●週に3~4度、20分程度のウォーキングをするか

スクワットなどで足腰を鍛える。

 

●自炊だけでなく外食をたまにするなど

バリエーション豊かな食生活を取り入れる。

 

●睡眠時間をしっかりとる。

 

 

そして神社仏閣を毎週、毎日のように

 

ほっつき歩き、そこでわけのわからないものと

 

繋がって「メッセージ」と称してSNS等で

 

シェアする暇があったら

 

●昼間のお勤め、子育て、家事など現実的なことを粛々と淡々と行う。

 

 

この割合を増やすことが大事ですね。

 

父のプログラムも当時からそこはすごく大事だと

 

言っていましたが、第七チャクラを開くことも

 

同時に行っていたため

 

霊媒体質の酷いわたしはしょっちゅう

 

生霊を受けたり、死霊に取り憑かれたり

 

寝不足で自律神経や

 

三半規管がおかしくなってるため

 

変なものをみたり、変な人が寄ってきたり

 

駅などで倒れたりしていました。

 

 

25年前もの昔でさえそうなのですから

 

霊媒体質の人ばかりのこの時代

 

同じことをやった途端

 

体を壊すか、精神的な問題が

 

出てくるのは間違いありません。

 

 

この令和時代、必要なお行は

 

現実、目の前にあるものを淡々と粛々とこなすことです。

 
もっというと仕事をしている人は
 
仕事としっかり向き合う事。
 
同じことの繰り返しであっても
 
ちょっとぐらい嫌なことがあったとしても
 
人のせいにせず、自分のマインドを
 
整えて、仕事の向き合い方も整える。
 
もちろんストレスマネジメントも自分で
 
行う。>このブログの読者様の多くは
 
これちゃんとやれてますよ!
 
 
子育てと仕事を両立しているお母さんは
 
十分にがんばってるのですから
 
上手に自分のご機嫌を取りながら
 
緩くやること、緩めることを心がける。
 
 
 
無職の人はしっかり休むことに集中する、
 
これはもう、仕事と聞くだけで
 
体が硬直して心が不安定になるまで
 
限界を迎えている人
 
仕事が見つからない人もそうなのです。
 
この時期は誰が何と言おうと
 
体が休むということを
 
選択しているのですから
 
無理に焦らないこと。
 
どれぐらい休めばいいかは
 
体さんにしかわかりません。
 
ゆっくり休めば次どうしたいかは
 
おのずと答えが湧いてきます。
 
 
このように今皆様が手にしている現実こそが
 
魂の修行です。
 
そして自分のやるべきことを
 
認識してちゃんと向き合うことが
 
出来ているときというのは
 
内なる神様からのメッセージも
 
耳で聴こえるとかではなく
 
「なんとなく疑問に思っていたことの答えが
映像が脳裏に浮かぶ」
「なんとなく脳裏で
声を思い出す感じで声がきこえる」
「なんとなく脳裏で甘い匂いを感じて
ああ、正解なんだと感じる」
「なんとなくお腹があったかくなる」
「なんとなく言葉に発したことが結構深い!」
 
こういった「正しい形」で
 
感じることができるようになるのです。
 
 
この時代だからこそ
 
第一チャクラ=生きる意欲
 
第二チャクラ=経済を回すこと、自分を
 
精神的にも経済的にも自分なりに豊かにする意思
 
ここを動かす必要があります。
 
 
そして第一チャクラ、第二チャクラ
 
を動かすには
 
 
目の前の現実をきちんと見つめて
 
自分の肉体と言う魂の乗り物を
 
丁寧に扱いながら、いろんなことと
 
向き合っていく。
 
それをすることでさらにその動きは
 
活発になります。
 
 

残念ながら

 

未だ多くの人が勘違いをしていますが

 

第七チャクラでキャッチした神仏のメッセージは

 

あくまでも外で吹く風のようなもの。

 

 

それ自体、感じたからと言って

 

心地よいな。で終わります。

 

>あくまでも正しくつながった場合。

 

正しくつながらなかった場合は言葉が明瞭に聞こえたり

●●神仏の眷属さんがどうたらとか言い出す。

 

 

第一チャクラ、第二チャクラ

 

ここは集合意識や内なる神と

 

一体化している場所

 

ここが高まると生きることが楽しくて

 

たまらなくなったり

 

ありがたいなと毎日

 

それこそ腹の底から

 

ちゃんと感謝できたりするのです。

 

 

第七チャクラでキャッチしたもののように

 

安定しないものを頼りに生きると

 

ろくでもないことになります。

 

 

ちなみに修行と言うのは全般的に

 

「感謝を持つためにおこなうものだ」

 

と亡き父は言っていました。

 

 

あのハードな日々の中で

 

確かに一瞬、これが感謝かな?

 

と思うこともありましたが

 

腹からの感謝というのは

 

実際、わたしは

 

自分だけの空間(6帖一間のアパート)

 

を得て、自分の好きな仕事で得た収入で

 

ごはんの支度をしているときや

 

自分のためだけに淹れた

 

カフェオレを飲んでいるとき

 

つまり第一チャクラ、第二チャクラを

 

フル活動させて初めて体験できたのでした。

 

 

そう、なので皆様にとっての日々、毎日が

 

ちゃんと修行になっているんですよ!

 

わたしは

 

特別なことはなんにもしていない。

 

だから霊感がない。

 

そんなことはありません。

 

 

ですから、もっと自分をねぎらい

 

自分を丁寧に扱い

 

自分なりの豊かさを自分の手で作り出したとき

 

嬉しいことが現実化し

 

必要な勘が働くのです。

 

ぜひご参考になさってくださいね。

 

 

幸川玲巳の占いが無料
で読めるのはここだけ!
FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ARNE(アーネ)

毎週日曜夜20:30更新!

幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ