皆様こんにちは。

 

さて願望成就できない人の特徴として

 

勝手に方法(回路)を決めつける。

 
というものがあります。
 
たとえばこれは
 
今から3年ほど前の話なのですが
 
結婚できないとお悩みの方がいらして
 
「偶然の出会い」にこだわっている方が
 
いらっしゃいました。
 
わたしの鑑定で
 
「偶然に出会う人といつ出会いますか?」
 
ということを聞きたくてお電話くださったのです。
 
なんでも、5年以上前に
 
別の占い師さんから
 
そんなふうに言われたとか。
 
 
 
でもわたしの霊視では
 
「決めつけず、お見合いでもSNSでの婚活でも
 
なんでもやってみると願いが叶う」
 
と出ていたのでそれをお伝えすると同時に
 
「願い事が叶う回路はあらゆるところに
 
あるので自分の頑なな思い込み
 
勝手な判断で塞がない方がいいですよ」
 
とお伝えすると、
 
その彼女はとても素直に
 
そのことを受け入れてくれて
 
なんとその日のうちに恋活サイトに登録し
 
翌々日に素敵な方と出会い
 
その鑑定からあれよあれよというまに
 
>たった3か月以内に
 
ご結婚された方がいらっしゃいました。
 
 
またある方は
 
「希望の仕事の求人が出ないんです」
 
と悩んでおられたのですが
 
占いプロデューサーN先生のブログ記事を
 
読んで

 

 

就職したい会社に直接行けばいいんだ!と

 

目からうろこだったそうです。

 

そしてこの彼女も即行動したら

 

なんとまさかの夢だった憧れの会社の

 

希望職に空きが出ていたということで

 

合格され、今は生き生きと仕事を楽しんでらっしゃいます。

 

 

そう、つまり自分で

 

「結婚は偶然の出会いの人と」

 

「求人広告が出るのを待つのが当たり前」

 

と決めつけていたことを

 

手放し、あらゆる回路に心を開いたからこそ

 

夢が叶ったのですね。

 

 

他には赤ちゃんを希望している方で

 

自然妊娠にこだわっていた方がいました。

 

彼女は当時41歳。

 

40過ぎるとどうしても

 

高齢出産にまつわる

 

嫌な情報ばかりはいってきますよね。

 

それでもどうしても自然妊娠にこだわっていたら

 

この方のご友人が

 

体外受精をして

 

45才で念願の第2子である

 

女の子を産んだことをきっかけに

 

お友達に話を聞いて体外受精もありなんだと

 

思えるようになり

 

婦人科に通い

 

まずは排卵してるかを

 

チェックしてもらったその日に

 

排卵しそうな日を病院で教えてもらい

 

そのタイミングで

 

妊娠。待望の赤ちゃんを授かったという

 

ご報告をいただきました。

 

これはどういうことかというと

 

「どうしても!!!」と一つの方法に

 

こだわると

 

不安、執着、猜疑心など

 

こういった願望成就のエネルギーを邪魔する

 

エネルギーを放ってしまいます。

 

人間というものは

 

誰でも、その願いが強ければ強いほど

 

1つの方法だけに目が行きがちです。

 

 

 

「願望が叶う経路」

 

あと

 

「願望が叶う時期」

 

これを勝手に決めつけなければ

 

そしてそこにこだわらなければ

 

こだわらないほど

 

夢が叶いやすくなります。

 

 

「まぁ、どれかやってれば叶うでしょ」

 

「まぁ、どこかから、いつか話がくるでしょう」

 

こんなふうに軽い気持ちでいると

 

願望は見事に叶うわけです。

 

 

 

わたしもある時期、

 

今から9年ほど前でしょうか。

 

そろそろマスメディアに進出したいという

 

目標がありました。

 

TV局に目を止めてもらう企画書を

 

書く教室に通ったり

 

実際に企画書を持ち込んだり

 

ものすごく努力していた時期があったのですが

 

わたしは知らず知らずのうちに

 

「企画書」を出すことでしか

 

マスメディアに出る方法はないと

 

思い込んでいたのでしょうね。

 

 

そしてあまりにも何もないので

 

もうやめた!!と思って何もしないまま

 

数か月が経ちました。

 

 

するとそのあと、占いプロデューサーN先生に

 

プロデュースをお願いするようになり

 

そのとき運営していた

 

パワーストーンを扱うアンテナショップの

 

広告塔をさせていただき

 

タクシーに広告が掲載されたことをきっかけに

 

そこからTV局からの

 

オファーが来るようになったのです。

 

 

あんなに企画書にこだわっていたのに

 

企画書なんか1枚も書かずにオファーが決まる。

 

これにはわたしも自分の頭の固さを

 

反省するしかありませんでした。

 

 

以来、何かを願う時は

 

方法、経路は神様にお任せ。

 

自分でやれることはやるけど

 

方法を決めつけないやり方で

 

その場で出来ること、やってみたいことを行う。

 

これをやっているうちに

 

たいていの願い事は叶う事がわかりました。

 

 

なので皆様もぜひ

 

どこからどんな経路で夢が叶うかは

 

もう神様におまかせしちゃいましょう。

 

そして今やりたいことをやる。

 

夢のために何かを努力するというよりも

 

今楽しめることをやる。ピンときたことを

 

行動にうつす。

 

 

これをやっているうちに

 

願望はするっとやってくるのです。

 

 

皆様の願望がするっと叶いますように♥

 

わたしもお祈りしています。

 

 

それではどなた様も素敵な日曜日の午後を

 

お過ごしくださいね。

 

 

幸川玲巳の占いが無料
で読めるのはここだけ!
FBS福岡放送さん監修WEBサイト
 ARNE(アーネ)

毎週日曜夜20:30更新!

幸川玲巳オフィシャルWEBショップ


幸川玲巳シークレットWEBショップ

パスワード:yakiniku

幸川玲巳監修 電話占いフルゴラ