皆様深夜、早朝に失礼いたします。

 

ここ数日、思うところありまして

 

急遽、こちらの記事をかいております。

 

 

ブログにおける、俗に言う「流れ弾現象」

 

というものについてです。

 

 

わたしはよくこのブログで

 

結構毒舌だったり

 

アンチテーゼかます内容を書いたりする

 

困ったブロガーですが

 

「自分ルール」で決めてることがあります。

 

 

 

それは

 

ファンの皆様への攻撃はしませんということです。

 

 

ちなみにわたしが

 

アンチテーゼをかます相手というのは

 

厳密に言うと架空の人物と言えるでしょう。

 

いや、架空と言い切ると嘘になりますね。

 

 

たとえばわたしは1日に多いときで20通ほどの

 

メッセージをいただきます。

 

コメント欄を閉じてる分、メッセージで

 

さまざまなご意見をいただくのですけども

 

中にはわたしのブログも

 

たいして読んでない。

 

もちろん鑑定も受けたことがない。

 

そういう人の中に「とんでもないこと」

 

「まったく的を得てない悪意ある批判」

 

を言ってくる人がいたりします。

 

 

で、そのとき、そのまんまお返事するのは

 

個人攻撃になるので

 

いったん、しばらく置いといて

 

>結構地味な作業なんですけど

 

同じようなアンチさまを待つのですね。

 

 

ええ、わたし、こういうどうでもいいことに

 

ものすごい粘り強さを発揮するんですニヤニヤ

 

そしたら必ずと言っていいほど

 

別の、似たり寄ったりなこと言ってくるアンチさまが

 

現れてくださる。

 

ここで、ようやく「ネタができたぜ」

 

とほくほくしながら

 

その人たちが使った原文そのままの

 

言葉とかは使わないで

 

似たようなニュアンスで●●な方々と

 

表現しながらアンチ返しをするというね。

 

 

なのでこれね、本当にもどかしいんだけど

 

当のご本人様たちには一切伝わらないの!!!(爆笑い泣きあせるあせる

 

 

わかるかなぁ?わかんないかなぁ?

 

これ、あんたたちのことだよ。

 

と思いながら、にたにたしながら文章

 

書いてるのに、そのアンチさんたちには

 

なぜか1mmも

 

わたしの反対意見が伝わらないわけです滝汗

 

 

それぐらいオブラートに包んで

 

フィクション仕立てにしてるからってのも

 

あるんだけども、ちょっとぐらい

 

自分たちのことかな?って思うぐらいの

 

感受性は期待して書いてるわけなので

 

しっかり反応して、反論ブログなり

 

メッセージなり書いてきて欲しいんですが

 

そういうのはそういうメッセージ送ってくる

 

人たちには一切ないんですね滝汗

 

 

 

そして、そして、もう一つ、困ったことが。

 

それが表題の件なのです。

 

わたしが意図しないところでその人のことじゃないのに自分の事だと思い込んで「わたしのことですよね・・・」「裏切られた気分です」「悲しいです」とか言ってこられるガーンガーンガーンガーン

毒舌や厳しい内容のブログ見て「私の事ですよね・・・」と言ってこられる方。

わたしが書いている毒舌系の記事や厳しめブログは絶対に今このブログを読んでくださっている読者さまへの「個人攻撃」でもなく「個人的なアンチメッセージ」ではありません。

 

「私の事ですよね・・・」って言ってこられる方に聞きたい。

もしかして、わたしに「アンチメッセージ」送ったんですか?もしくは「不快になるようなメッセージ」を送った覚えがありますか?

 
「これ私の事だ!!」
 
と思うのはもしかしたら
 
思い当たる何かがあったのかもしれませんが
 
「わたしのことですよね?」
 
「私に対しての嫌味ですか?」
 
などと言ってこられる方については
 
120%あなたさまのことではありませんと
 
宣言しておきましょう。
 
なぜなら、わたしのアンチメッセージは
 

●わたしに過去アンチメッセージを送ってきた人

●鑑定で同じような内容が連続しご相談者の皆様方にも口頭でお伝えした厳しい内容

*これを書くときはアンチテーゼではなく厳密には5件以上似たようなご相談が続くということは皆様に必要なメッセージかもしれないと思い、お伝えした内容と類似したことを書かせていただきます。

 

●わたしに直接URL入りでトンデモ情報を流してくる人

●ある程度の読者数がいてその発言が大きく影響がありそうな有名ブロガーさんたちが変な情報を発信したとき

 

と限られてるからです。

 
 
なので上記に値しない場合
 
大変申し訳ないのですが
 
 
「私の事ですか?」
 
「私へのメッセージですか?」
 
というものではなく
 
単純に、まぁ、言い方アレですが
 
完全にご自身の「勘違い」
 
だと思ってください。
 
 
 
なんかね、ほんと、意外な人が
 
意外な反応をするのがブログの
 
面白いところでもあるのですが
 
こちらが意図しないところで
 
「私のことだ・・・」
 
「信じてたのに・・・」
 
「裏切られた気分・・・」
 
と思われるのはやはりわたしも
 
心外だったり
 
何にもしてないのに
 
「傷つけた気分」になるわけでして・・・。
 
 
何回も言いますが
 
わたしのブログは上記の●印に
 
値しない人にとっては
 
人畜無害????ですし
 
う~ん、これ書いちゃうとまた
 
いじける人が出てくるかもですが
 
「私のことですか?」
 
と言ってる人の事、
 
実はこちらは知らなかったり
 
鑑定を受けてくださっていても
 
ニックネームが違ったり
 
同じ名前の方がいっぱいいらっしゃる
 
ハンドルネームだと
 
誰が誰だかわからないってのが
 
実情でして・・・・。
 
 
あと鑑定を何回も受けてくださったり
 
ファンでいてくださっている方を
 
わたしのほうから突然ブログ上で
 
批判するようなことは
 
絶対にありません!!!
 
これはこのブログ上で
 
お約束させてくださいあせるあせるあせる
 
 
わたしに偽名でアンチメッセージを送ったなど
 
皆様の方に心当たりがあるなら
 
これは仕方ないですが
 
そういうことをしていないなら
 
まずもって
 
「あなたさまのことではない」
 
のです!!!
 
 
わたしからすると
 
わたしのファンでいてくださる皆様方から
 
「あれは私についてのことなの?」
 
と思われてしまったりすると
 
本当に泣きそうになりますえーん汗汗汗
 
 
 
もし、それが本当に本人に必要なことなら
 
そして面識ある方で鑑定などにも
 
来てくださる方であれば
 
おせっかいかもしれませんが
 
わたしの性格上、
 
鑑定などでお話する際
 
直接
 
「あれはダメですよ!●●したほうがいいですよ」
 
と本当のこと言います。
 
厳しく言われたことがある人は
 
知ってると思うけど滝汗あせるあせる
 
 
 
ましてや鑑定すら受けたことがない
 
ブログ読者さまに至っては
 
このブログに書いてあることで
 
「私のことかも」
 
と思ったときは
 
まず「流れ弾」であることを
 
知ってください=自分の事だとおもっても
 
個人攻撃ではありませんし冷静に
 
考えてください。
 
 
わたしが愛するファンの方を
 
攻撃するメリットがいったいどこにありましょうか?
 
 
*上記の●印に該当しているなら
 
この限りではございません。
 
 
 
わたしはブログ読者の皆様
 
とりわけファンでいてくださる皆様に
 
心から感謝しておりますし
 
何度も言いますが
 
わたしから突然個人攻撃や
 
突然愛する皆様の批判をすることは
 
まず、いたしません!!
 
これは今後も
 
しっかりとお約束させていただきますし
 
 
先程も書きましたように●印に
 
該当するような行為をしてきた方を
 
デフォルメしてお伝えすることはありますけど
 
わたし自身、わたしのファンの皆様には
 
絶対にそういうことはしないと
 
決めていますので
 
どうぞお心に留めてくださいね。
 
 
またファンの皆様に於かれましては
 
毒舌や厳しめのブログ記事も含め
 
たまぁに流れ弾がかすって「ぴりっとした痛み」
 
を感じたとしても
 
それも込み込みで
 
わたしのブログを楽しんでいただけたら
 
こんなに嬉しいことはありません。
 
 
もちろん誤解を招くような
 
未熟な言い回しなどは今後とも改めていく
 
所存でございますが
 
いくら細部まで気を付けていても
 
流れ弾に当たる人は出てくると思われます。
 
ぜひ今一度
 
わたしのブログにおいての信条を
 
お心に留めて頂ければと思います。
 
 
今後とも幸川玲巳オフィシャルブログを
 
どうぞよろしくおねがいいたします。