皆様こんにちは♥

 

このブログ記事を長きに渡って

 

読んでくださっている皆様は

 

タイトルの意味が分かると思うのですが

 

わたしは神社神主の娘でございますけれど

 

どちらかというと

 

「やみくもに神社に参るのは

 

良くない」

 

という話を常々させていただいております。

 

有名霊能者E氏が

 

神社をパワースポットと紹介する

 

ずっと前は国民のほとんどが

 

神社参りするとしたら

 

お正月の三社参りぐらいだったはずです。

 

毎日のように神社に出向くのは

 

信心深いお年寄りかマニアぐらいでしたよね。

 

神社という場所は聖地だからこそ

 

特別な時や

 

どうしても感謝をお伝えしたいときに

 

お詣りする場所という認識は

 

もう古いのでしょうかね。

 

しかし、わたしは令和時代こそ

 

そのスタンスじゃないとダメだと思っています。

 

 

「令和時代は特に依存心丸出しで毎週のように

 

神社参りをするのはよろしくない」

 

というお話を書くと

 

必ず

 

「霊能者が神社に行ってはいけないというなんて!

 

あなたの波動はとっても低いんですね」

 

とか

 

「魔に引っ張られた残念な

魔界人のあなたは神のいる神社に

入れるわけがない、神様から拒まれているんですよ」

 

とか凄い(香ばしい)ことを

 

わざわざメッセージで

 

言ってくる人が出てきますガーン乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

まぁ、ほんと、世の中には

 

いろんな考え方の人がいますし

 

発信をする立場になると

 

こういったアンチメッセージも

 

もろともしない鋼のマインドが必要になりますが

 

やっぱり、一回一回びっくりはしますキョロキョロ

 

 

>・・・・「魔界人」って言葉で

わたしをディスったつもりかもしれませんが

わたし自身、ちゃんと自覚していて(笑

過去特別企画のとき

「大魔王」と自称してるんですけど??笑おすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ

なんでアンチの人々ってツッコミどころ満載な

ことばっかり言ってくるんだろ。ちゃんとこっちの情報

きっちり調べてぬかりなく

責めてこないのかな????(笑

 

おっと、アンチさんたちとの

 

お戯れはここまでにしてラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ここからは普通にわたしのブログを

 

楽しみにしてくださっている皆様への

 

お話として読んでくださいね。

 

 

神社への参拝はですね

 

感謝の気持ちいっぱいで神様に日頃お守りいただいていることへのお礼に行くのは月1回程度ならOKですよ♡

 
しかし令和時代、いろんな念が生霊化している昨今
 
神社やパワースポットには
 
「自称神様と友達」
「自称眷属とも仲良し」
「自称神様から大役を仰せつかっている」
「自称龍が話しかけてくる」
「神様から呼ばれてメッセージを受け取りに来た」
「私が写真を撮ると必ず神様の光が写るので
写真を撮りに行く」
 
このように普通の常識で考えて
 
どんなにひいき目でみても
 
イカれてらっしゃる方の
 
「自分こそが神」
「見えない世界を知らない人達を
支配したい」
 
要はスピリチュアルマウンティングの念や
 
どうにか助けて欲しい、ラクして幸せになりたい
 
という想念が集合体になった宗教霊や偽神の
 
エネルギーがたくさん落ちています。
 
こういったゴミを拾わないためには
 
ゴミとは違う想念で
 
お詣りする必要があるのですね。
 
 
その想念とは
 
神社とはそもそも
 
感謝の念を伝えるために必要な場所
 
ということを理解したうえでお詣りをすること
 
これ以外のものはいらないということなのです。
 
もっというと
 
神社に行かなくても神様は自分自身に
 
同じエネルギーが宿っているのですから
 
自宅のリビングでも寝室でもどこでも
 
「神様ありがとう!」
 
と言える生活をしていれば
 
月1回のお礼参りで十分なほどに
 
神様のエネルギーをキャッチできるのです。
 
 
それなのに
 
「神社に行かなくなった霊能者は
 
魔界人だ」
 
「波動が低いから神社に行けないのよ」
 
「神様が迷惑するから拒まれるのね」
 
などとドヤ顔でのたまう人というのは
 
120%間違いなく偽神信仰の宗教霊が
 
取り憑いてるんだろうなとおもいます。
 
 
今思い出したけど
 
こういうタイプの人ね
 
西洋人にもいるんですよ。
 
 
「カトリックなのに
 
教会に行かないあなたは
 
悪魔が取り憑いているから
 
わたしが行ってる教会の
 
牧師に相談したほうがいい」
 
 
25年ほど前でしたが
 
こういうことを言われたことあるんです。
 
 
 
当時わたしはアメリカ人と一緒に仕事してまして
 
そのアメリカ人女性に
 
実はカトリックの学校に通っていて
 
学生の頃、洗礼を受けた話を
 
うっかりしてしまって。
 
そして
 
「教会にはクリスマスのミサだけ
 
イベントとして楽しみながら通ってる」
 
とこれまた悪気なく無邪気に話したら
 
まぁ、その方は怒り狂ってしまいまして(怖
 
 
「教会に行かないなんて今に神の怒りを
 
買いますよ!!」
 
と2時間近く説教されましてね。あせるあせるあせる
 
今思うとその人からは
 
宗教霊特有の臭いがしてたので
 
そういうことだなとおもったのですが
 
 
「神社に行かなくなったらダメ」
 
などと人に言ってくる人こそ
 
悪魔憑き=悪質な宗教霊に
 
魅入られた人たちですから
 
賢明な読者の皆様は惑わされてはいけません。
 
 
 
皆様がどうしても神社に出向いて
 
神様にお礼を伝えたい。
 
そのピュアなエネルギーでお詣りをするのであれば
 
ぜひお詣りされてください。
 
しかし
 
「今抱えてる問題を今すぐなんとかしてほしい」
 
「願いが叶わないと困るんだけど」
 
「神様からのメッセージを受け取りたい」
 
「眷属から呼ばれたの💛」
 
などなど・・・・
 
そんな気持ちで神社に出向くと
 
間違いなくスピリチュアルマウンターたちの
 
ドロドロの念もしくは
 
偽神さまに気に入られて
 
どんどんおかしくなる可能性大です。
 
 
令和時代は想念のエネルギーが
 
現実化しやすいので
 
感謝の念で神様に会いに行けば
 
もちろんさらに感謝できるような
 
嬉しいことが起こりますが
 
ちょっとでも
 
「神様に選ばれてるわたし」系の選民意識や
 
眷属にあいさつとかわけのわからない理屈を
 
掲げて神社を荒らしにいくのなら
 
それ相応の現実がやってくるということです。
 
 
 
そんな変な人たちにならないよう
 
神社にやたらと出向いて
 
パワーをいただいてきたなどと
 
人前で平気で発言するような
 
あんまり美しくない行為をしないよう
 
くれぐれも気を付けて
 
感謝のタイミングで神社に出向くことが
 
できるよう日頃から自分を
 
快でしっかり満たしておくことが重要です。
 
 
要はいつも自分で自分をご機嫌に保っていれば
 
わざわざ神社参りなどしなくても
 
神様の波動でいられるのですよ。
 
自分で快を選べる人は
 
いつでも神様に愛される人です♡
 
 
それではどなたさまも素敵な午後を♡l