皆様こんにちは。

 

さて、わたしは万年ダイエッターなので

 

ものすごくよくわかっている

 

原理原則があるのです。

 

それは

 

減らすのは時間がかかるけど増えるのはあっという間。

 

これ体重だけでなく

豊かさも同じなのですよ♡♡♡

 

脂肪は増えたら嬉しくないけど

 

豊かさは増えたら嬉しいですけどね。

 

 

読者様の中には

 

「え?お金は減るときはガンガン減るけど

 

増やすの大変だよ?」

 

とおっしゃる方も多いかもしれません。

 

 

これね、ほんと、なんというか誤解を恐れずに

 

言わせていただきますと・・・・

 

 

中途半端な金額や

自分がさほど豊かさを感じない範囲の金額や豊かさは

減るのが早く感じるでしょうけど

 

自分が大きな金額であると

感じているお金や

金額に換算できないほどの

深い満足感は、そう、なかなか、消えるもんではないし、一度スイッチ入ったら増える一方なのです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

そう、つまり、実際の金額の話ではなく

 

自分自身がどれぐらい

 

その豊かさを

 

「大きい」と感じているかがカギを握っています。

 

 

たとえばそれまで100万円の束を

 

手にしたことのない人が

 

それを手にして「わぁ、大金だ!!!!」

 

と思ったら、それはその人にとっての

 

大きな豊かさの始まりです。

 

もちろん、1000万円を大金だとおもう人も

 

いるでしょう。

 

 

で、わたしがおすすめするのは

 

大きなお金(自分が思っている金額でOK)を

 

手にしたいのでしたら

 

まず、その金額を手にすること。

 

 

このために貯金するのは

 

目的がある貯金、しかも

 

「豊かさスイッチ貯金」

 

ですから多少削れるところを削って

 

貯めちゃっても貧乏にはなりません。

 

 

100万円を貯めたり稼いだりして

 

種銭を作るのです。

 

そうやって実際に「豊かだなぁ」と

 

思う金額を手にした途端

 

原理原則のマジックが働き始めます。

 

そう、100万円という金額で得た

 

喜び、満足がさらに大きな金額を連れてきます。

 

この100万円は種銭ですから

 

必ずしばらく使わずに取っておいてください。

 

 

わたしの実験結果と過去のクライアントさまの

 

体験談では

 

100万円の種銭に対して

 

「嬉しいな」「ありがたいな」

 

とほくほくした嬉しい気分で

 

約半年ほど過ごしているうちに

 

たとえば臨時ボーナスが入ったり

 

収入がいきなり上がったりして

 

100万円が200万円に増えたり

 

どんどんお金が増えて500万円

 

そしてついには1000万円に

 

2~3年で自分史上最高の嬉しい金額と

 

リッチな気分を味わえるようになります。

 

ここではわかりやすく

 

お金で喩えましたが

 

もちろん、豊かさはお金だけでやってくるものでは

 

ありません。

 

自分にとってちょっと贅沢だなと

 

思うことを半年ぐらい

 

思い切ってやってみる。

 

 

そうこうしているうちに

 

それ以上の嬉しい贅沢で

 

心も体も満たされる出来事が起こったりします。

 

 

これ前にも他の記事で

 

書きましたが

 

わたしの場合はネイルサロンがこれに当たります。

 

10数年前、毎月ネイルサロンに行くぐらいの

 

経済的余裕が欲しかったわたしは

 

食費とお洋服代を削って思い切って

 

高級ネイルサロンを予約しました。

 

当時からそこはお値段も一流

 

ネイリストさんも一流の素敵なサロンでしたけど

 

半年間食費を削ったりしながらも

 

毎回、胸いっぱいの嬉しさを感じながら

 

通い続けたのです。

 

 

そうしているうちに食費を削らなくても

 

ネイルに行ける収入を得られるようになり

 

手だけでなく足のお爪のケアまでできる余裕が

 

出てきたのです!

 

 

今でも、そのお店から独立した

 

当時からわたしの専属だったネイリストさんに

 

お爪のケアはお願いしています。

 

image

先日施術して頂いた足のお爪フレンチ♥

 

 

そう、大事なことは

 

贅沢な事、とびきり気分が上がることが

 

種銭になって

 

大きな豊かさを連れてきてくれるのですから

 

まずは自分にとっての贅沢なことって何か

 

自分にとっての嬉しい豊かさってどんなことか

 

知ることが大事です。

 

 

 

脳内執事さんにいろいろ欲求を聴いてもらいながら

 

●お金がたっぷりあって時間も余裕があったら

 

何をしてみたい?

 

●今それをやるとしたらどんな手段があるでしょうか?

 

こういう質問を自分にしてみると

 

本当に望んでいることがわかるようになります。

 

根気はいりますが

 

ぜひやってみてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡