皆様こんばんは。

 

さてちょっと前に久々に櫛田神社に

 

お詣りをしました。

 

たぶん今年初?!?!

 

image

わたしは神社神主の娘でございますが

 

そんなに神社参りはいたしません。

 

なぜか?

 

神様はいつでも自分の中にいることを

 

知っているからです。

 

昨今暇さえあれば

 

神社仏閣を巡ってドヤ顔している

 

霊能者がわんさかいます。

 

こういう霊能者は間違いなく「偽神憑き認定」

 

ですので本当に皆様気を付けてください。

 

これ、なぜそうなのかというと

 

 

偽神が憑くとあらゆる神社に

 

落ちている宗教霊と合体したがります。

 

宗教霊と言うのは

 

宗教的思想で結ばれた

 

支配と依存の関係のまま

 

亡くなった霊の集合体です。

 

偽神というのは単体では神には

 

なれない霊ですので

 

そういう雑魚霊を栄養にして

 

同じように支配的だったり

 

依存的だったりする人間に取り憑きます。

 

神社仏閣なんて敷地内に

 

住んでいるとかじゃない限り

 

そうそう毎日行くものではありません。

 

何回か書きましたが

 

猫も杓子も神社参り、仏閣参りするブームを

 

作ったのは有名霊能者E氏です。

 

それまでは「パワースポット」

 

なんて言葉は一部のスピリチュアルマニアしか

 

知らないものでしたし

 

神社仏閣巡りをするのは年寄りか

 

一部のお寺、お宮マニアと限られていました。

 

 

E氏のおかげでスピリチュアルという言葉が

 

出来上がり、目に見えないものを

 

感じることが悪い事ではないという

 

風潮になったのは良い事でもありますが

 

もちろんE氏のせいではないにせよ

 

ここまでくるとさすがに弊害のほうが

 

大きい気がします。

 

 

 

では神社仏閣には

 

どんな時に行くと良いのかというと

 

 

無性に神社に行きたいとき・・・・ではなく

どちらかというと

おっくうで行きたくないとき

 

こういうときは軌道修正が必要な時ですので

 

行くといいのですが

 

多くのスピリチュアルマニアは

 

行きたいか行きたくないかさえ

 

わからなくなっている人が多く

 

神社に行くほうが好きなので

 

どうでもいいときに参拝して

 

偽神や宗教霊を背負って帰るという

 

過ちを繰り返しています。

 

 

神社参拝は

 

今の生霊や偽神などが

 

うようよいるエネルギー状態ですと

 

年に4~5回程度で十分です。

 

それ以上行っている自覚がある人は

 

出来ればもう今年は

 

神社参拝を控えて、年末にお礼に伺う

 

ぐらいで良いでしょう。

 

 

 

人と多く話す仕事や

 

多くの人とかかわる仕事

 

人を育てる仕事をしている人

 

看護師さん、お医者様

 

経営者の方

 

こういう人たちは普段から

 

エネルギーを与える側なので

 

神社に行くのが億劫な日を

 

狙って神様に

 

日頃の感謝の気持ちを述べておくと

 

しっかりとご加護いただけます。

 

 

一番NGなのは何の用もないのに

 

くれくれマインドで神社参りするのは

 

絶対にお勧めしません。

 

 

神様側からすると

 

毎日のようにひんぱんにやってきては

 

「エネルギーをください」

 

と貰い乞食のようなマインドでやってくる人より

 

 

年に数回しか来ないけど

 

感謝の気持ちをいっぱいお土産に持ってくる人が

 

参拝してくれるほうが波動も合って

 

パワーを渡しやすいのです。

 

ぜひどなたさまもご留意くださいませ。

 

 

わたしもスサノオさまにいつもの

 

お礼を述べさせていただき

 

大吉ミッション、今回は

 

2回目で大吉が出まして

 

すっきり楽しく帰路につきました。

 

image

 

それではどなた様も素敵な夜をお過ごしくださいね。