皆様こんにちは。

 

さてタイトルの件ですが

 

やったことのないことをやってみる。

 

これ、意外と難しいことかもしれません。

 

多くの人はたいてい

 

自分の生活のリズムというか

 

ルーティーンを持っていますので

 

そこから外れたことをするのは

 

おっくうでしかないと思います。

 

 

特にじり貧になっていく人というのは

 

お金が欲しい、

 

豊かになりたいと言いながら

 

それだったら絶対に手放した方がいい

 

じり貧になっていく価値観や習慣を

 

いくら注意しても

 

頑なに守り続けている傾向が強いです。

 

 

その点、お金や精神的な豊かさに恵まれる人は

 

常に自分にとって必要な情報には

 

敏感ですし、柔軟に価値観を変化させたり

 

新しい習慣を素直に取り入れたりしています。

 

 

頭の固さはお金の循環を止める一番の要因です。

 

お金を沢山稼いだり、循環させている

 

豊かな人たちは

 

信念さえも状況によっては変える

 

もしくは譲歩するなどの

 

柔軟さを持ち合わせています。

 

 

さてそれを踏まえたうえで

 

やはり頑(かたくな)さを手放すためには

 

日々練習あるのみです。

 

なので、柔軟性を持ち、お金の循環を

 

よくしたいのであれば

 

ぜひ1週間に1つでいいので

 

何か新しい習慣を取り入れるか

 

やったことのないことを

 

やってみるといいかもしれませんね。

 

 

もしくは昔、若い頃やってたことを

 

もう一度やってみるとか

 

要は自分のルーティンを崩す何かを

 

週に1度取り入れてみてください。

 

バカバカしいことでも全然OKですよ!

 

 

 

 

これは、とある日のチャレンジなのですが・・・

 

諸々作業終わりに

 

スタッフさんたちと焼肉に行きました。

 

 

 

ところがなぜか急に

 

「大食いチャレンジ」の話になりまして

 

やってみよう!!ということになり

 

まだ若い男子チームは焼肉終わりに

 

マックのハンバーガー2つ食べて

 

締めはラーメンというね笑い泣きタラー

 

 

で、なぜかダイエット中の

 

わたしも勝手にジョインしまして

 

(だからやめとけ!)

 

齢52才にして

 

焼肉(白ご飯小2杯御代わり付)

 

→マックのアップルパイ1個→ラーメン&餃子5個

 

に挑戦し見事完食!!!!

 

 

52才のおばさん(しかもダイエット中)の

 

食べる量ではない

 

尋常ではないチャレンジでしたが

 

胃薬片手にとても楽しくチャレンジさせて

 

いただきましたよ笑い泣き

 

 

さすがにスープは残しましたが・・・・

 

image

デザートはラーメン餃子というコレステロールヤバすぎな

 

大食いチャレンジ。

 

 

年も年ですし

 

ダイエット中ですし

 

こういうチャレンジは

 

いい加減にしようと思いますが

 

美味しくて楽しかったですニヤニヤタラータラー

 

 

*もちろん帰宅して胃薬飲んで

 

いつもより回数多くスクワットしました!!*

 

 

 

あ、良い子の皆さんは

 

美容と健康のために

 

こんなことまでは

 

やんなくてOKですからね、はい滝汗あせるあせる

 

 

 

あ、そうそう。

 

もちろんここまで大食いじゃなくても

 

ある程度、お腹いっぱい食べるという日を

 

作るのは幸運体質を作るためには

 

おすすめです!

 

 

皆様も週1、やったことないことをやってみる。

 

楽しみながらチャレンジしてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡