皆様こんにちは。

 

こちら先程上げた記事♥


 

女性はそこにいるだけでもうGIVEしちゃってるって

 

お話ですが

 

じゃあ男性は?というと

 

そこにいるだけ、ということではなく

 

身近にいる人の

役に立つ存在でいたい。

社会的に認められたい。

 
こういうものが本能として備わっていますし
 
女性でもその女性性がきちんと満たされていくと
 
男性性のパワーも発揮できるので
 
そのような志を「無理なく」「自然に」持つようになり
 
そのように生きることができます。
 
 
しかし男性の場合はもともと
 
「男性性」というエネルギーを強く持って
 
生まれてきてますので
 
早いうちにこの本能をしっかり生かして
 
仕事に就いたり、社会貢献できる何かの
 
活動に勤しんだり、もしくは身近な人で
 
社会貢献をしている人のサポートをしたりして
 
「自分の能力で人の役に立つこと」をしていくと
 
自分らしくいられます。
 
でね、上記リンクにも書いた
 
女性とのパワーバランス問題。
 
これね、やはり、女性のほうが
 
パワーが強い分
 
女性側が少し配慮しなくては
 
いけないことがあるのです。
 
 
それは男性がしょぼいからといって
 
「役立たず!わたしがやる!」
 
と彼の仕事を取り上げていったらどうなるか?
 
 
 
・・・・離婚歴3回、ダメンズメーカーのプロフェッショナル
 
わたくしが伝える、ここ試験に出ますよ的な
 
めっちゃくちゃ大事な部分ですけど
 

効率悪くてもあなたが恥をかいても出来栄え最悪でもクレーム来てもとりあえずちゃんと彼にやらせる!

 
男性は社会性の強い生き物です。
 
あなたが先回りをして
 
彼に失敗させたくない=自分が恥ずかしい
 
彼を傷つけたくない=自分が傷つく
 
彼のミスで誰かに怒られたくない=自分がざわざわする
 
 
そんな根っこにあるものを握りしめて
 
彼のやるべきことを取り上げてしまったら
 
本当にクソがつく(お行儀悪くてすみません)
 
ダメンズになってしまいますよ!!
 
男をダメンズにするコツを熟知しているわたしが
 
言ってます真顔乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
これ男の子育ててる
 
親ばか母も気を付けてね!
 

男は荒波に放り出して

なんぼです台風台風台風

 
もっというと男という生き物は
 
可哀そうなことに
 
「誰かに認められる」
 
ことでしか生きていけないものなのです。
 
なので本当に認められるまで
 
ちゃんとがんばらないと
 
男としての人生を全うすることができません。
 
 
あなたやバカ母が
 
彼を過保護にすればするほど
 
先回りして失敗しないように
 
手を回そうとすればするほど
 
男はしょぼくなっていきます。
 
 
皆さん、自分の彼や旦那、息子を
 
しょぼめんにしたいですか??
 
そういや昔、姉と母親2人がかりで
 
大の男をダメにしてた家族の鑑定をしました。
 
そのときわたし鬼のように
 
ばか姉とばか母を叱りつけたのだけど
 
この男性の方、今もときどき
 
わたしの鑑定を受けてくださるのですが
 
「あのとき、玲巳さんが母と姉を
 
叱ってくれなかったら、ちゃんと
 
仕事をして所帯を持っている今の自分はない」
 
とおっしゃってました。
 
 
この方の母と姉は
 
それぞれ未だ愚痴ばっかりの人生で
 
誰かの人生に干渉して
 
生きてるのだとか。
 
姉に至っては「弟がダメすぎてこのまま
 
独身だったら困ります」
 
とか言ってましたが未だ結婚もできず
 
ダメになったのはあんたのほうじゃんっていう
 
末路をたどりつつあるそうです。
 
 
女性はエネルギーが大きい分
 
男をダメにするなんてお茶の子さいさいです。
 
ですからその強烈なパワーを
 
過保護に使うのではなく
 
自分自身が輝けるために使えばいいのです。
 
もちろん、彼を上手に育てながら
 
彼にさまざまな快を与えてもらいつつ
 
あなたのためにちゃんとがんばる
 
騎士(ナイト)を育てる必要があるのです。
 
そのためにはあなたが先回りして
 
彼に失敗させまいとするのはご法度。
 
あなた好みのやり方を覚えるまで
 
根気よく指導していく必要があるのです。
 
女性の皆さんは
 
彼を役立たずのしょぼめんにしないためにも
 
彼を見張るのではなく
 
自分自身をしっかりみつめてくださいね。
 
それではどなた様も素敵な午後を♡