皆様こんにちは。

 

さて豊かさの法則の中に

 

「まず与える」

 

というものがありますよね。

 

 

ただ、これ、男性性エネルギーの仕事なので

 

女性性エネルギーをしっかり満たさないと

 

難しいことではあります。

 

わたしが1日5分のお姫様ごっこを

 

書いたきっかけはいくつかあるのですが

 

 

豊かになるためには「まず与える」

 

この法則を聞いて

 

与える側になろうと頑張ってるけど

 

なかなか思うようにいかない。

 

すぐに不足不満が出てしまう。

 

自分や人を責めてしまうという

 

悪循環にハマっている人たちに

 

「順番が違うんだよ」

 

ということをお伝えしたかったというものが

 

あります。

 

 

女性性エネルギー=自分の本当の欲求

 

これを満たさないと

 

与えるというエンジンはかからないわけで

 

ここを無視して与えようとして

 

エンストを起こしかけている

 

女性たちが本を書いた当初10年前も

 

今でも後を断ちません。

 

で、もっというと!!!

 

実は無理に与えようとしなくても

自分が自分らしくいるだけで

周囲の人には十分あなた自身が

何かしらのエネルギーを

与えています。

 

これね、霊視で彼との相性みてください。

 

って言われたときなんかに

 

パワーバランスをみると

 

たいていの場合

 

女性のほうがパワーが強くて男

性は女性から

パワーを受け取って生きている。

 
ほら、これ、どんな立派な男の人も
 
すべて女性の子宮を借りて
 
生まれてきますよね。
 
それはお母さんのお腹の外に出ても
 
同じく、女性は女性自身の、男性は周囲の
 
女性たちから何かしらのパワーを
 
もらって生きてるのです。
 
 
女性同士の場合
 
もちろん、一歩、外に出ると
 
自分よりパワーの大きい人に
 
遭遇することもあるのですが
 
たいてい自分の身の回りの人というのは
 
自分とパワーが同等か
 
それ以下という組み合わせで一緒にいます。
 
 
その女性と自分がパワーが同等な場合は
 
その日の気力、体力などでパワーバランスが
 
変わりますけどね。
 
 
たとえば今日はパワーバランス同等な
 
親友がちょっぴり弱ってる。
 
そのときはあなたが与える側になってるけど
 
反対のこともあるわけです。
 
 
 
しかしですね、これが対身の回りの男性となると
 
もう、面白いぐらいに
 
女性の方が圧倒的に
 
無意識レベルでパワー与えてる側です滝汗あせるあせるあせる
 
 
彼氏がいくら出世してても
 
いくらパワフルにみえても
 
彼の原動力になっているのは
 
そばにいるあなたという女性のパワーということです。
 
 
で、このお話すると
 
「あ、だから彼って私の前では
 
しょぼいんですね」>実話原文ママ
 
 
 
「そうなんです!私、草みたいな男と
 
一緒にいるほうがラクなんです!」>実話原文ママ
 
 
「旦那が弱っちいのはわかってましたが
 
それでいいんですね、安心しました」>原文ママ
 
 
 
皆さん、ディスってるわけではなく
 
心から安心してくれます。
 
 
そうです!強くてタフであなたを守ってくれる
 
素敵な彼も、本当はあなたのおかげで
 
男らしく強くいられるのです!
 
 
これ、もう、男女のパワーバランスについては
 
ほぼ原理原則ですね。
 
 
なので、女性の皆さんは特に
 
与えようとしなくても
 
結果的に誰かにエネルギーを与えたり
 
与えられたりしながら生きてるんですね。
 
 
これ、その男性が
 
彼氏じゃなくても、上司でも、部下でも
 
彼らに何かしらのエネルギー的な
 
影響を与えているのは事実です。
 
 
だから女性の皆さんに限っては
 
豊かさは与えないと入ってこないと
 
聞いたからと言って
 
無理に何かをしようとしたり
 
何か犠牲を払おうとしたり
 
そういう方向で物事を考えるのでなく
 
 
わたしは生きているだけで
 
役に立っているキラキラキラキラ
 
わたしはここに存在するだけで
 
豊かさの女神なのだから
 
このままでOK乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
と一度OKを出してしまいましょう。
 
 
そうすると不思議なことに
 
「あなたがいるだけでなんかやる気になるよ」
 
とか
 
「あなたがいると落ち着くんだよね」
 
と言った言葉を周囲の人からいただけたりと
 
現実でそれがわかるようになるのです。
 
 
そして女性の皆さんは
 
とにかく自分をご機嫌に保つことに
 
意識を集中させていれば
 
自分のやるべき仕事にも集中できますし
 
自分の責任も普通のメンタルでこなせますし
 
結果、役に立つ人になっていけるのです。
 
ぜひこのマインド、大切にしてください。
 
それではどなたさまも素敵な午後を
 
お過ごしくださいね。