皆様こんばんは。

 

さて、このブログをお読みの皆様は

 

お金は循環しているという言葉を

 

聞いたことがあると思います。

 

わたしもお金に関する記事で

 

そんなふうな表現を書いてますからね。

 

ではお金の循環とはどういうことかというと

 

究極、お金の出入りのことです。

 

お金は入ってきて、また出ていきますが

 

やがてまた入ってきます。

 

お金に困っているというのは

 

お金の出入りの際のエネルギーに

 

無頓着な方が多いです。

 

 

どういうことかというと

 

お金を嫌々使い

 

安いからといってさして欲しくないものを

 

仕方なく手に入れて

 

電気代が高いだの

 

旦那のおこづかいがもったいないだの

 

言いながら嫌々支払いをしています。

 

 

お金を出すときは感謝の気持ちで

 

というお話をさんざんあちこちで

 

お伝えしていますが

 

未だお金に困っているという方は

 

「頭ではわかってるのですが

 

現実問題、本当にお金に困ってるのですから

 

それは無理です」

 

とおっしゃいます。

 

 

かくいうわたしも

 

故佐藤富雄先生にお金を

 

使う時のマインドを厳しく指導されながら

 

まったくもって実践が出来なかったときは

 

「頭ではわかってるし、先生みたいに

 

お金持ちじゃないしぃ」

 

みたいな、典型的なダメ人間だったので

 

「頭ではわかってますが」という

 

皆様のお気持ち痛いほど理解できます。

 

 

しかし理解できるがゆえに

 

一言お伝えしたいです。

 

そんなだからいつまでも

貧乏なんですよ真顔キラキラキラキラ

 

で、わたしもある日

 

「とにかくやってみよう」

 

と思って、割引品を買うのをやめて

 

自分が食べたいおかずを買うようにしました。

 

まず一番楽しみにしている

 

食べ物から、ちゃんと感謝できるものに変えようと

 

思ったのですね。

 

そしたら食事の際、自然と手を合わせて

 

「いただきます」という習慣が戻ってきました。

 

一人暮らしを始めてから

 

自由はあったけどお金がないので

 

いつももやしと豆腐しか

 

食べなかったのですが

 

お夕飯に1品だけ、美味しいものを

 

いただこうと決めてから

 

食事に使ったお金に「感謝」する気持ちが

 

戻ってきたんですね。

 

それから電気代も、当時裸族だった

 

自分を温めてくれてありがとうと

 

思えるようになりましたし

 

SNSでつながるための通信料、携帯料金など

 

すべてがありがたいものに

 

感じ始めました。

 

そしたらですね、なんと、その1か月後

 

当時わたしはライターをしていたのですが

 

わたしの当時の実力では

 

あり得ない高額報酬=

 

1本10万円の仕事が入ったんです。

 

 

これ、わたしの中で初めて

 

お金に関する奇跡体験だったので

 

明確に覚えてるのですが

 

お金を支払うときの気持ちを変えて

 

たった1か月で効果が出たことにびっくり。

 

やっぱりお金持ち=富雄先生のいう事は聞くもんだと

 

思いましたよ。

 

 

そう、だからお金に困ってる皆さん。

 

ぜひ、もう一回

 

お金支払うときの自分の気持ち

 

見直してみて!!!

 

ありがたいな、嬉しいな。と思って

 

支払えるよう、買うもの、使うものを

 

ちゃんと見直してみましょう。

 

感謝のエネルギーを乗せて

 

送り出したお金は

 

10倍の感謝を乗せたお金として

 

戻ってきますからね。

 

騙されたと思ってやってみましょう。

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを♡