先日から50代以上の大人女性に向けて

 

メッセージをお伝えしてきました。

 

 

 

そして読者さまからも

 

ご感想たくさんいただいておりますが

 

拝読して感じたのは

 

皆さん、どうしても50代過ぎると

 

「想定内」で自分の可能性を「見限る」状態に

 

いらっしゃる方が多かったんだなってこと。

 

 

これ本当にもったいないですよ。

 

なぜなら50代以降の女性は

 

欲しいものはたいてい手に入るパワーを持っているキラキラキラキラ

 

 

これは男性性の成長と女性性の成長の

 

融合のおかげで

 

「本当に欲しいものを

 

あらゆる手段を使って手に入れるエネルギー」

 

が育ったおかげだから。

 

もちろん、このパワーを出すためには

 

条件があって

 

自分の手で自分を満たす方法を

 

知っておくことです。

 

でね、たとえばお買い物が

 

自分の手で自分を満たす方法だったと

 

するじゃないですか?

 

じゃあ、お金がないときはどうするの?

 

って話になりますよね。

 

これね、想像力が無い人

 

自分のご機嫌取る方法が

 

「それじゃないとダメだ」

 

と決めつけてしまってる人は

 

お金がなくてお買い物に行くという

 

自分ケアができなかったら

 

ものすごく落ち込みます。

 

そういうとき、不貞腐れて

 

ただ欝々と時を過ごす。

 

これね、厳しい言い方すると

 

知性も美学もまったくもって

 

足りてない人の過ごし方です。

 

50過ぎたら自分を喜ばせるための

 

代替案の一つや二つ持ってないとダメなのです。

 

お金が無いなら

 

お金を掛けずに自分を喜ばせる方法を

 

頑張って考えたらいいのです。

 

これに至っては意外と若い子のほうが

 

上手かもしれませんね。

 

大人になると「決めつけ」が入るので

 

「私はこんな事じゃ喜べない」

 

「私はお金をかけないと幸せになれない」

 

こんなふうに勘違いした痛いBBAが

 

お金欲しさに

 

「ありのままのあなたでいるだけで億万長者!」

 

とか

 

「自分をさらけ出すだけでパワーブロガーになって

 

ブログ収入を得る!」

 

とか

 

なんの根拠もないふわふわビジネスや

 

ふわふわスピリチュアルとふわふわビジネスの

 

真ん中にあるようなふざけた内容の講座などに

 

無いお金を借金してつぎ込み

 

時間もお金も無駄遣いする羽目になるのです。

 

若い子が騙されるなら仕方ないですよ。

 

社会経験の一つだと思って

 

高いお勉強代だと思えばいいけど

 

50過ぎのBBAがその手のことに

 

首を突っ込んで騙されてぎゃあぎゃあ

 

わめいてる姿なんてもう

 

目もあてられません・・・。

 

そもそもの出発点が

 

自分を上手に満たすことが

 

出来ていない。

 

お金をかけない豊かさも幸せも

 

ちゃんと存在することを

 

50過ぎてわからない。

 

ここから痛いBBAへの道が始まるのです。

 

たとえばわたし

 

バブル世代の最後のほうの年代です。

 

なので当然根っこは

 

マテリアルガールです。

 

気分転換にぱーっとお買い物する至福も

 

味わったことがあります。

 

でもお金のないときも人生を楽しむコツは

 

いくらでも知っています。

 

なぜか?それはわたしが人生で

 

何度も貧乏を体験したからです。

 

もちろん貧乏になるのは嫌だから

 

一生懸命働いておりますが

 

わたしの自分ケアって本当

 

びっくりするぐらい安上がりですよ。

 

たとえば今や楽しみの域にある

 

運動をすることや

 

Gyaoなどで基本無料の韓国ドラマを

 

楽しんで観てます。

 

そういえば

 

韓流の楽しさを教えてくれたのって

 

実は意外にも

 

占いプロデューサーN先生でした!(笑

 

N先生にお勧めされて超遅ればせながら

 

「冬のソナタ」をみたのをきっかけに

 

「ドラマなんか嫌い」

 

「韓国とかさして興味ないから」

 

なんて言ってたのに

 

今は韓流ドラマ大好き!

 

 

また韓流ドラマのおかげで

 

食文化にも少しずつバリエーション増えました。

 

数年前のわたしのティータイムは

 

ハーブティーと紅茶、コーヒーという

 

幅の狭さだったのに

 

ゆず茶や菊花茶など韓国のお茶も

 

仲間入り。

 

ゆず茶なんて一度購入したら

 

そんな高いものじゃないですし

 

ブランドのバッグを買う事が自分ケアだと

 

思ってる人がいるとしたら

 

その人に比べたら

 

お金がかかってるとは言えない

 

楽しみの1つだとおもいます。

 

 

 

お金が無くても

 

楽しみの幅はいくらでも広げられます。

 

自分ケアの種類も数限りなくあるものです。

 

お金をかけないと幸せになれないとか

 

お金がないから気分が上がらないとか

 

そういうことを50過ぎて思う人は

 

心と頭を柔らかくして

 

感性の磨きなおしをするべきです。

 

 

そうやって自分を喜ばせる手段を

 

拡大しながら

 

自分で自分のご機嫌を取り続けている

 

50代以降の女性に何が起こるかというと

 

 

本当の願い事なんて

ちらっと思っただけで

ささっと叶うレベルの

願い事叶えマスターに

なれるのです!!

 
50代過ぎて
 
不貞腐れて拗ねて駄々こねて
 
周囲の人に察してよオーラを発信して
 
いや~~~~~な空気を巻き散らかす
 
おぞましいキモイBBAに
 
成り下がってる暇があったら
 
自分のご機嫌ぐらい自分で取りましょう。
 
そして願い事をささっと華麗に叶えて
 
若い子たちに
 
「願い事?自分のご機嫌を
 
取れるようになったら
 
ささっと叶うわよ♡」
 
と優雅な微笑みで諭せるぐらいの
 
スーパーウーマンでいましょうよ。
 
皆様ならきっとそうなれます♥
 
それではどなたさまも素敵な午後を
 
お過ごしくださいね。