皆様こんにちは。

 

まだまだ肌寒い日が続いていますね。

 

実は

 

「なんだかよくわからないのですが

 

原因不明の不安に襲われます」

 

「なにがきっかけとかじゃなくて

 

突然絶望感が襲ってくるんです」

 

 

こういう人の共通点がありまして。

 

足元が冷えている

これです。
 
お腹にカイロを貼ったり
 
首の後ろ、肩甲骨にカイロを貼るなどは
 
実践されてあっても
 
足元は意外と手抜きしてる人多いんですよ。
 
「うちは床暖房だからはだしで
 
いいんです」
 
と言いながら「不安に襲われるんです」
 
という人も過去何人かいらっしゃいました。
 
足元の冷えで大事なことは
 
●タイツではなく靴下を履くこと。
 
●この季節、こたつや足元ヒーターで
 
ちゃんと足をぬくぬくさせておくこと。
 
●お風呂の湯船の中で
 
ふくらはぎから
 
足首、足の指先まで揉みほぐすこと。
 
ところで不安を誘発する
 
いわゆる「霊障」はいろんなところから
 
邪気が入り込むことが原因でもありますが
 
冬は特に足元から邪気を吸ってしまいます。
 
なぜかというと
 
足元が冷たいからです。
 
霊障は
 
●不潔にしているところ
 
●血液が滞っているところ
 
●毒素がたまっている場所
 
●冷え切っているところ
 
こういった場所から入りやすくなります。
 
春先は冬よりちょっと気温も高くなるし
 
ついつい薄着でもいいかなと
 
思ってしまいがち。
 
特に足元はタイツだと
 
なかなか温まりません。
 
一番おすすめは
 
スパッツに足首まで長さのある
 
もこもこの
 
あったか靴下というスタイルです。
 
ぜひ足元見直してくださいね。